ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

531話 「竜宮城!助けた鮫に連れられて」  

531話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
531話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィたちに二つの濡れ衣がかかろうとしている。

一つ目はカリブーの容疑。

人魚たちが開けた樽からカリブーが解放されてしまい、
人魚たちはカリブーの泥に飲み込まれてしまったのだ。
直前に一緒にいたためルフィたちに容疑がかけられてしまった。

二つ目はマダムシャーリーの予言によるもの。

マダムシャーリーがルフィが魚人国を亡ぼすと予言したため、
好意をもって迎えようとしていた王子たちに疑われてしまっている。

そんなことも知らず、
ルフィたちは王とともに竜宮城へ。

食べ物の匂いにつられて一人王宮を探索するルフィ。
おいしそうな匂いの部屋に入ると人魚姫が…。

泣き虫の人魚姫に困っているルフィ。
ルフィのこんな顔は珍しい。

<追記(2015.09.19)>

この回のルフィ、可愛いな~。

失礼なことを悪びれずに言う笑顔。
竜宮城に感動する笑顔。
腹ペコで一人楽しそうに探索する笑顔。
人魚姫に泣かれて困った顔。

どれも生き生きとして魅力的だ。

「こっちかあ?あははーはっ!」が特に好き。
一人であんなに楽しそうなところが微笑ましくて。
GIFアニメも発見(↓)

tumblr_lxtqj8zPFB1rn6tnho1_500.gif

竜宮城に「うほほ」となるところは自分で作ってみた(↓)
 
5x1fmo551.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

路飛第一次見到人魚公主白星





カリブーは人魚たちを泥に埋める。
その容疑がルフィたちにかけられる。
WS005438.jpg

弱りましたね…
彼らとは妹のペットを助けてくれた
恩人として接するつもりであったのに
不確定な未来とはいえ彼らを野放しにはできない。
身柄を確保せざるを得ませんね

WS005440.jpg

サメ(メガロ)に乗って竜宮城を目指す
WS005437.jpg

なんだ、おっさん、その掛け声
WS005431.jpg

バカみてえ
WS005432.jpg

ひえええええ!
やめろ、無礼者!麦!てめえ!
もう、怖い!おれはお前が怖い!

WS005433.jpg

えっへっへ!
まあ、偶然だけど、よかったなあ、助かって

WS005435.jpg

おれも楽しみだあ
WS019599.jpg

うほほ!
WS005414.jpg
WS005415.jpg

すっげー!かっこいー!
WS019606.jpg
WS005413.jpg

あはは、こっちかあ?あははーはっ!
WS005429.jpg
WS019611.jpg

水のない通路に出る
WS005426.jpg

くんくん
WS005427.jpg

さてはあの扉の中か!
WS005430.jpg

一体どんなうまいもんが中に?あはは!
WS019622.jpg

ん?真っ暗だ 宴会場じゃなかった…
WS005428.jpg

じゃ、ここ食料庫かな?
WS019623.jpg

どーこ行ってもサンゴだらけだな、この島は
WS005416.jpg

ん?
WS019624.jpg

あれ?今、誰かの声がしたかあ?
WS005417.jpg

あっはっはっは!
このサンゴ、プリンみてえだ!

WS005419.jpg
WS019625.jpg

誰かいらっしゃるんですか?
え?
WS005420.jpg

何なんですか?
WS005441.jpg
WS019626.jpg

どちら様でいらっしゃるんですか?あなた様は?
WS019628.jpg

おいおい!おれ何にもしてねえだろ!
WS005422.jpg

ああ…もう、何なんだよ、お前!
WS005423.jpg
WS019631.jpg
WS019629.jpg
WS019632.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --