ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

533話 「緊急事態発生 占拠された竜宮城」  

533話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
533話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゾロはいとも簡単にネプチューンたちを捕えてしまった。
そこへ3王子が帰ってきて、ゾロと電話で話す。

ゾロは副船長らしく冷静に交換条件をつきつける。
(副船長のようだ、と私は思ってる)

そしてジンベエからルフィへの伝言を預かる。

しらほしの部屋のドアには、
いつもの凶器ではなく人間が投げ込まれてきた。

そんな深刻な事態とも知らず、
そのドアを突き破ってルフィとしらほしが散歩に出かける(笑)

今回もルフィとしらほしとの会話がいい。

臆病なしらほしに手を焼きながらも
願いを叶えてあげようとするルフィ。

なんか、ほのぼのした感じだ。

ルフィたちの向かった先は海の森。
ジンベエがルフィを待ってるのも海の森。

先が楽しみだ。



ひとついいか、ゾロくん
こんな状況でこれを伝えるのは不本意だが
ジンベエへの義理を欠くわけにはいかない
何だ?
元王下七武海、
海峡のジンベエより麦わらのルフィへ
君らがこの島に到着したら伝えて欲しいと
伝言を2つ預かっている

ルフィは今ここにいねえが
おれから伝える、言え

一つ目は、ホーディと戦うな
もう一つ、海の森で待つ
この2つだ


じゃあ早く支度しろよ
行くぞ、外!今すぐに!

い、い、今でございますか?
けれども私は…あの、まだ…

まだ何だよ?
あまりにも突然のことでまだその…
気持ちの整理が…もう少しお時間を

散歩ぐらいで大げさなやつだなあ
もう、早くしろよ
やっぱおれお前嫌いだ~~~~

うわあああああ!
わーかった、わかった!
待ってるから早く決めろ


おい!もういいだろ?
行くぞ、外

ごめんなさい、やっぱり行けません
何でだよ?
行きてえとこあるって言ってたろ、お前

けれどそのように
勝手なことをしてしまいましたら
お城の皆様に大変なご迷惑を…

こんなところに10年も閉じこもってたら
おれなら頭おかしくなるよ

メシのお礼だ、おれがついて行くから
どこ行きてえんだ?
 

あの…う、う、海の森!
いえ、けれどそれは夢で
本当に外出するような身勝手は私は…

何で行きてえとこ言うだけで泣くんだ!
ごめんなさい、
本当に勇気を振り絞り過ぎて…
お、お怒りにならないくださいよ!
怖い、ルフィ様…うわあああああ!

めんどくせえ奴だなあ!
何だ?すげえ音!
また何か投げてきてんのか?
たち悪い奴だなあ


海の森にずっと行きたかったのです
10年間ずっと
けれども塔の外は危険だと
みなさん注意してくださいますし
私も外に出るのはとても怖くて…
ルフィ様、本当に私を
連れ出して下さるのですか?
 

ああ
本当に、私を守って下さるのですか?
任しとけ、大丈夫だ!
うわああああ
おいおい、泣くなら連れてかねえぞ!

それから正確にいうと
お前がおれを連れてくんだ
おれは泳げねえからな

すみません
ほんとに泣き虫だなあ、お前…弱虫だし
でも外出たらお前
目立ってすぐバレちまうからよ

はい、すみません
だから、おれにいーい考えがあるんだあ!
いっひっひっひ!


もう攻撃の音は止んだな
行くぞ!よわぼし!
行け!サメー!
海の森までーーー!


やっちまったもんはしょうがねえだろうが!
WS005467.jpg

そんなバカなこと!
飛んできたのはいつものナイフや斧ではない!
人間の海賊たちが塔にぶつかる音だったのだ!

WS005477.jpg

やっぱおれお前嫌いだ~~~~
WS005465.jpg

わーかった、わかった!
待ってるから早く決めろ

WS005466.jpg

こんなところに10年もいたら
おれなら頭おかしくなってるよ

WS019706.jpg

メシのお礼だ、おれがついて行くから
どこ行きてえんだ?

WS019707.jpg

何で行きてえとこ言うだけで泣くんだ!
WS005471.jpg

海の森にずっと行きたかったのです
10年間ずっと

WS005472.jpg

けれども塔の外は危険だと
みなさん注意してくださいますし
私も外に出るのはとても怖くて…

WS005473.jpg

ルフィ様、本当に私を
連れ出してくださるのですか?

ああ!
WS019708.jpg

本当に私を守って下さるのですか?
任しとけ、大丈夫だ!
WS005474.jpg

おいおい、泣くなら連れてかねえぞ
WS019709.jpg

それから正確にいうと
お前がおれを連れてくんだ、
おれは泳げねえからな

WS005475.jpg

だから、おれにいーい考えがあるんだあ!
いっひっひっひ!

WS005476.jpg

行くぞ!よわぼし!
WS005478.jpg

行け!サメー!
WS005479.jpg

海の森までーーー!
WS019710.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --