ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

538話 「一味敗北!?ホーディ竜宮城制圧」  

538話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
538話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

海の森で次々と合流。

フランキー、ロビン、ルフィ、サンジ、チョッパー、ナミ、
ジンベエ、ハチ、ケイミー、しらほし、デンちゃん

再会を喜ぶルフィとジンベエ。
ところがジンベエは、11年前アーロンを
イーストブルーに放った張本人は自分だと告白する。

絵がまたちょっと違う感じ。
このワイルドな感じのルフィは好きかも。

<追記(2015.09.23)>

前にも書いた通り、
やっぱこの回のルフィ、絵が好き。

攻撃にいち早く気づいてしらほしを守るルフィが、
ナイトのように素敵で、思わずこんなのを作ってしまった。

tzdqqC188.gif
3jhGBs355.gif
gGpEOf68d.gif

名前を呼ばれて振り向くところも。

P3Mu721c1.gif

ふとした表情の変化が魅力的で、
思わずたくさんGIFアニメを作ってしまった…

このアニメーターさんの描くルフィ、
良い意味でイメージと違っていて好きだ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

冒頭の「ジンベエ!おお、ジンベエか!」が好きで(↓)

One Piece Episode 538- Jinbe and Luffy [2 years later]- 1080p HD




おーお、きれいな場所だなあ
ここが海の森かあ

WS020100.jpg

あ!サニー号だ
WS020101.jpg

紹介するよ、こいつ弱虫
WS020102.jpg

ルフィくん
WS020177.jpg

お…?
WS020176.jpg

ジンベエ!
おう!ジンベエか!

WS005503.jpg

へへっ
WS020103.jpg

おい!お前誰だ!
何でサニー号に乗ってんだ!

WS020104.jpg

あ…!
WS020109.jpg
WS020108.jpg
WS020105.jpg
WS020116.jpg

よっ!
WS020123.jpg
WS020124.jpg
WS020122.jpg
WS020128.jpg
WS020131.jpg
WS020134.jpg
WS020143.jpg
WS020133.jpg
WS020150.jpg
WS020174.jpg

またか
あんだけぶっ飛ばしといたのに
あれから何十回目だ、しつこい奴だな

WS005504.jpg
WS020154.jpg
WS020156.jpg

そら見ろ!
何故姫様をここへ連れてきたんじゃ、ルフィくん


大丈夫だよ、おれがいるもんな!
WS020163.jpg

はいっ!
呑気な…

あれがあいつの言ってた墓か
長えことああやってんなあ

ここには彼女の母
乙姫王妃が眠っておられる
バンダーデッケンのあの
執拗な求愛が始まったのは
王妃が亡くなった直後からでのう
そのため姫は母の葬儀にも出られず
甲殻棟で10年を過ごしてきた


母に伝えたかった言葉が
募りに募っておったんじゃろう

WS020164.jpg

ルフィー!
ルフィちーん!
WS020167.jpg
WS020166.jpg
WS020165.jpg

あ…お!
ナミー!ケイミー!


ルフィくん、すまん
え…?
WS020175.jpg

お前さんたちに迷惑を掛けたくなくて
伝言を頼んだつもりだったんじゃが


早くも巻き込んでしまったようじゃ
WS020171.jpg

事を急ぐ必要があるが
二年前ルフィくんと出逢ったときは
今以上にこの話ができる状況ではなかった
イーストブルーにてアーロンの暴走を
食い止めてくれた者たちに対して
わしは深く感謝しておった…
あれはお前さんらなんじゃろう?
ありがとう、改めて礼をさせてもらう
同時に謝罪もさせて欲しい


11年前アーロンをイーストブルーへ
解き放った張本人はわしなんじゃ!

WS005505.jpg
WS020172.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --