ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

543話 「英雄の最期 タイガー衝撃の真実」  

543話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
543話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

タイガーたちはコアラに
新しい服を買い、散髪もさせて、
無事故郷の親もとへ帰した。

コアラは精一杯お礼を言い、
魚人にもいい人はたくさんいると村人たちに伝える。

しかし親も村人たちも複雑な表情。
船に帰る途中タイガーは海軍に攻撃される。
瀕死状態のタイガーをジンベエたちが救出した。

輸血が必要だが、
同じ血液型は仲間にはおらず、
ストックしてあった人間の血しかなかった。

だがタイガーは輸血を拒否。

実は最後の旅で、
タイガー自身も天竜人の奴隷にされており、
人間の残酷さは記憶から離れてなかったのだ。

自分自身もやはり人間を憎んでいる。
しかし共存することが正しいこともわかっている。
共存を訴える乙姫が正しいとタイガーは言う。

自分自身でさえも人間を許せないが、
共存しなければという葛藤。

せめて仲間には
人間の残酷さを語り継がぬようにと伝え、
共存できるのは何も知らないコアラのような
次の世代になってからだと話す。

考えさせられる話だった。

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --