ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

544話 「海賊団分裂 ジンベエVSアーロン」  

544話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
544話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

乙姫は何年もかけて署名活動を行った。
拒まれ続けていた署名も、ようやく1000人分集まった。

ところが再び魚人島に入った人間の海賊が島を襲ったため、
署名を取り消してほしいという者が続出。
署名はゼロに戻ってしまった。

乙姫は城に戻り、楽しみにしていた子供たちと話もせず、
一人泣き、大量の酒を飲み、自分の思いを島中に放送した。

うるへえ、酔って、酔ってねえ!
ききなはいよ!みんな!
あたしたちが、水中だけでも生きていけるあたしたちが
広い、広い海の中、暗い、暗い海底で、
ただこの場所だけを選んで住んでるのは何故?
ここには小さな光と空気があるからではないですか?
地上にはもっと大きな光がある
もっと高い空がある
子供たちがこっそりシャボンディパークを
見上げに行くのは何故?
世界にはもっと素敵な場所があるのに
行ってはいけない場所なんてあるはずないのに
何か大人びた理由をつけ自分を納得させ
あきらめてるだけじゃありませんか!
勇気を出して一番欲しいものを欲してください!
その障害が人間ならばみんなでぶつかりましょうよ
そうすれば子供たちの未来が少しだけ変わるかもしれない
WS005522.jpg

フィッシャータイガー亡きあと、
ジンベエとアーロンは反対の道を歩んだ。

ジンベエはタイガーの遺志を継ぎ、
自由に生きるが人は殺さないと決めた。

アーロンはタイガーを殺したのは人間だと言い、
タイガーの仇を取るため海軍を襲った。

当時中将だった黄猿によって、
アーロンはインペルダウンに投獄される。

しかし本当に危険なのは(強いのは)
ジンベエだと知った海軍から、
ジンベエに七武会勧誘の手紙が届く。

魚人が世界政府に近づくことで魚人の地位を上げることは、
タイガーの意思に沿うのではないかと考えるジンベエ。
七武会に入れば恩赦で元奴隷たちも解放できるという。
ジンベエは七武会への勧誘を受ける。

恩赦によってアーロンも釈放される。
アーロンは、ジンベエとは通じ合えないまま、
魚人海賊団を離れアーロン海賊団を再び立ち上げた。

黄猿のモットーは「どっちつかずの正義」
WS005521.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --