ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

547話 「再び現在へ!動き出すホーディ」  

547話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
547話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ジンベエの話が終わった。

7回に渡ってこの話が続き、
悪い話ではないと思いながらも、
ルフィたちが出てくるのはいつかと
少々ストレスがたまっていた(笑)

ようやく現在に話が戻った。
ここでナミの名言が出てきたんだ。

全部繋がってあたしができてんの

だから、あたしの人生に勝手に謝らないで!

初めて見たときにも、
ここでナミがもっと好きになったんだよな~。

ジンベエの長い話を(7回を単純計算すると2時間以上だし)、
ルフィはよく大人しく聞いてるなとは私も思ってたけど、
やはり寝ていたようだ(笑)

真面目な話でこうやって寝てたということ、
ルフィには多いけど、
これってほんとに寝てるのか?

それともちゃんとわかっていて煙に巻いているのか?

感動したけど照れ隠しとか、
しんみりするところで笑いを取って大丈夫だと言ってるとか、
そんな感じなのかもしれないと思ったりもする。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

15th ナミ/全部繋がって私ができてんの。
(中略)だから私の人生に勝手に謝らないで!




そうか
じゃてめぇ、腹切れ!
死んで詫びろ!
それでも許すわけじゃねえが
ちったあナミさんの気も紛れらあ!

やめて、サンジくん
しかしだな、ナミさん
奴らがナミさんにしたことを考えると…

それとは別の話よ
聞けば全くこの人に
悪意はなかったじゃない

なんなりと処分は受ける
お前さんの気の済むように…

やめて
やめて…あたしが嫌いなのはアーロン
とにかくあんたがアーロン一味の
黒幕じゃなくてよかった
だってルフィの友だちなんでしょ?
確かにアーロン一味には
ひどい目に遭わされたけど
そんなひどい渦の中、
出逢った仲間もいるのよね
全部繋がってあたしができてんの
魚人だからって恨みはしないわ
だから、あたしの人生に勝手に謝らないで! 
捨てたもんじゃないのよ、今楽しいもん!

なんちゅうもったいない言葉
かたじけない…!


あ~あ、よく寝た
あれ?ジンベエ、お前泣いてんのか?

泣いちゃおらんわい!
あ?なんでだ?
しつこいぞ、だからわしゃ泣いちゃおらんと
ふーん、ま、いいや!
で、ジンベエ!
弱虫のかあちゃんが捕まえた強盗はどうなった?

お前ほぼ寝てんだろ!
オープニングの話だよそれ!

そうだっけ?
そうだよ!

ねえ、あんたしらほしっていうの?
はい、申し訳ございません
お母様のことを思い出してしまって涙が

立派なお母さんだったのね!
はい!
ナミちん様でしたよね?
なんだか初めてお会いしますのに
幼い頃からの知り合いのような…
ほっといたしますね!

そう?境遇が少し似てるからかなあ

16年前から現在までの魚人海賊団の成り立ちを伝えるジンベエ
WS005532.jpg

ジンベエの話を聞く麦わらの一味
WS005531.jpg
WS005533.jpg
WS005530.jpg

だから、あたしの人生に勝手に謝らないで!
WS005534.jpg

そんなに苦しんでたんだ…
WS005537.jpg
WS005538.jpg

実は寝ていたらしいルフィ
WS005545.jpg
WS005539.jpg
WS005540.jpg
WS005543.jpg

え…ルフィ!?
WS005544.jpg
WS020795.jpg

全く…珍しく大人しく聞いてると思ったら
WS005542.jpg

突然送られてきた映像電伝虫で演説をするホーディ・ジョーンズ
WS005536.jpg

演説を聞くルフィ
WS005535.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --