ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

548話 「王国激震 ネプチューン処刑指令」  

548話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
548話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ホーディジョーンズは3時間後に国王を処刑するという。
ゾロ・ウソップ・ブルックも人質に取り、ルフィを挑発する。

仲間の危機にルフィがじっとしていられるはずがない。
ところがジンベエが制止する。

みるみる二人の間に不穏な空気が流れ始める。

ジンベエは何故ここまで引き留めようとするのか…
それにしてもこういうときのルフィはやけにカッコいい。

<追記(2015.09.30)>

ジンベエが止める理由、今回はわかった。
ルフィがホーディと戦ってはいけないわけではなく、
人間がホーディと戦ってはいけないからだ。 

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_m94p2nrnx51qlzcji.gif
onepiecegif035_20150930213219a3d.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

15th ルフィ/俺の懸賞金4億だって?いつ上がったんだ?!


「話は終わりか?」から。

「おれは行く」のクールな言い回しと、
ジンベエと向かい合ってるときの立ち姿が好き(↓)

Rufy vs Jinbe - PRE FIGHT Sub Ita


ウソップがロビンの真似




話は終わりか?
じゃ、もういいな
サメ!おれを竜宮城まで!
サンジ!弱虫のこと、頼むぞ

任せろ
待てと言っとるのだルフィくん
お前さんらがホーディと戦ってはいかん!

ああ?
何で止めんだよ!

おれ達が人間だからか?
お前らが言うとなんか話がこじれるわ!
そうじゃ!お前さんらじゃダメなんじゃ
また魚人の残党が人間を恨む
ここはわしに任せてくれ

ジンベエ!
こっちは仲間取られてんだ
ホーディってのほっときゃ
おれも友だちもみんな困る!

ルフィちん…
麦わら…
これだけ言うてもわからんか!
おれは行く
このわからず屋が!
ごちゃごちゃうるせえ!
止めてえんなら、止めてみろ!

ルフィ…
わしとしたことが共に戦った仲だと油断したわい
そういやお前さん、あの男の弟じゃった
止まる気がないんなら仕方ないのう

え…?
覚悟はいいのう…坊主

全魚人島民に告ぐ!旧魚人王国との決別の時だ
3時間後、ギョンコルド広場にてこの無能な王の首を切り落とす!
WS005558.jpg

最後に…海賊麦わらの一味!
WS005547.jpg

お前たちにいいものを見せてやろう
WS005546.jpg

水がなだれ込み、もがくゾロたちが放映される
WS005548.jpg

懸賞金4億ベリー、麦わらのルフィ!
お前たちの首は地上の人間たちへの
見せしめにちょうどいい!

WS005549.jpg

中継後、静まり返るルフィたち
WS005562.jpg

おい
WS005563.jpg

おれの懸賞金4億だって?
いつ上がったんだあ?

WS005564.jpg

マリンフォードの頂上戦争で
お前さん一気に有名になった
3億を越えたらそうそう
上がるもんじゃないんじゃがのう

WS005565.jpg

でもまあ、売られたケンカは買うだけだ!
WS005566.jpg

話は終わりか?じゃ、もういいな
WS005567.jpg

待てと言っとるのだルフィくん
ああ?
WS005556.jpg

お前さんはホーディと戦ってはいかん!
何で止めんだよ!
WS005551.jpg

こっちは仲間取られてんだ
ホーディってのほっときゃ、
おれも友だちもみんな困る!

WS005568.jpg

おれは行く
このわからず屋が!
WS005555.jpg

ごちゃごちゃうるせえ!
止めてえんなら止めてみろ

WS020798.jpg

そういやお前さん、
あの男の弟じゃった

WS020799.jpg

ジンベエと向き合うルフィ
WS020801.jpg
WS020802.jpg

覚悟はいいな…坊主
WS005554.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --