ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

549話 「生じた亀裂!ルフィVSジンベエ」  

549話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
549話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

私もジンベエは何でそこまで阻止するのか不思議だったけど、
ナミやサンジも同じように思ってたみたい。
なぜケンカになるのか、止めようとしている。

ケンカをあっさり止めのはたロビン(笑)

ジンベエが戦ってはならない理由を語る。
今度はルフィも真剣に聞いている。

ジンベエの言い分もよくわかる。
魚人と人間の共存のため、ひいては
ルフィたちが悪者にならないためでもある。

でもそこで言うサンジのセリフも的を得ている。
そうだ、ルフィはいつもその国の事情なんてお構いなし。
ケンカの理由は仲間を救いたい一心なのだ。

今回は仲間の他に、しらほしも命を狙われ、
ネプチューンが作った魚人島のあり方が打ち砕かれようとしている。
魚人島を故郷にもつジンベエのためでもある。

カッとなってケンカしかできないルフィの気持ちを、
サンジが上手く代弁してくれたことに感謝。

でも、それでもケンカは収まらないなー。
次回どうなるんだろ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

15th サンジ/俺達には戦う理由がある。(中略)この国は夢のマーメイド天国なんだ。




ルフィちん…ジンベエ親分!
ルフィ!ジンベエ!ちょっと待ってよ!
何やってんの、あんたたち!

おれは竜宮城に行って仲間助けて
ホーディってのをぶっ飛ばすんだ!

それを待てと言うとるんじゃ!
こらこら、なんでケンカが始まるんだ?
やめろよ、お前ら!
ルフィ様!ジンベエ親分様!
サメ!乗せろ!竜宮城まで!
待てと言うとろうが!
そこをどけ!
魚人空手、鮫瓦正拳!
うわっ!
何っ!?
痛え…
あ…!?効いてる!?
ゴム人間に打撃は効かないはずなのに

魚人空手の神髄は辺り一面の水の制圧
大気中の水から体内の水へ衝撃の波動は駆け抜ける
生物は水の塊、ゴム人間とて容赦はない!

このォ!
ん?行かせんぞ、ルフィ!
ギア・セカンド
ゴムゴムのジェットスタンプ!

あ…!?
修行の成果はこんなもんか
まだまだ!
(ロビン、二人の間をゆっくりと歩く)
そこまでよ
おい!そこどけ、ロビン!
誰じゃ、どけ!
ロビンちゃんが危ない!
(3人、共にパンチを受け共倒れ)
ケンカはダメよ
事情はわからないけど、味方なんでしょ?


考えてみろルフィ
お前たちがそのまま魚人島で暴れたらどうなるか
魚人族はこれまで人間に心を開こうとするたびに
人間によってそれを邪魔されてきた
人間は凶暴な生き物、
人間は魚人を蔑み嫌っている
重ねた歴史が魚人族に
そんな卑屈な考えを植え付けてしまっとるのが現実
アーロン一味の一件も
アーロンが魚人だから人間に狩られたと
そう考えておる者も少なくない
そこへ重ねてアーロンを討ち取ったお前さんらが
再びホーディとぶつかるとどうなる?
結果この危機から魚人島が救われるとしても
人間にたてつくホーディを
また打ちのめそうとするお前さんらの姿は
魚人島の皆に変わることのない歴史を連想させる

と言うがジンベエよ
捕まった仲間を助けるのは当然のこと
このままほっときゃ魚人島もホーディの支配下に落ちる
この島にはおれ達のダチが何人もいるんだ

おいハチ、お前そのケガ、
誰にやられたか頑なに教えてくれねえが
さっき言ってたな、ホーディは
人間と仲良くしようとする魚人にまで手をかけるって
お前…おれ達の味方をして
あいつらにやられたんじゃねえのか?

にゅ…にゅううう
ハチ…
ハチ、そうなの?
ホーディたちにやられたの?
にゅうう…それは…
ジンベエ、ルフィにとっては
ここがお前の国だってことも理由の一つだろう
うちの船長が窮地のときに
お前さんが手助けしてくれたそうじゃねえか
お前はおれ達にとっても感謝しきれねえ恩人だ
ルフィがそう思うなら、
おれ達だって気持ちは一つだ
この島を素通りできねえ
おれ達には戦う理由がある

なぜなら…
ケイミーちゃんもいるしー
しらほしちゃんもいるしー
そう!この国は夢のマーメイド天国なんだ!

そこどけよジンベエ
おれは行くっつったら行くんだ!

いや行かせんわしに任せろ!
このおおおおお!
じゃあお前をぶっ飛ばして行くだけだ!

言うてわからん奴は何度でも受けて立つぞ!
なんだとおおおおお!
やめて、二人とも!

魂だけ抜け出せるように進化したブルック
WS005569.jpg

そこをどけ!
WS020809.jpg

魚人空手鮫瓦正拳
WS020810.jpg

うわっ
WS020808.jpg

痛え
WS020811.jpg

このォ!
WS005570.jpg

ギア・セカンド
WS020804.jpg

ゴムゴムの~ジェットスタンプ
WS020805.jpg
WS020806.jpg

まだまだ!
WS020807.jpg

そこまでよ
WS005575.jpg

おい!そこどけ、ロビン!
誰じゃ、どけ!
ロビンちゃんが危ない!
WS005571.jpg

共倒れになる3人
WS005572.jpg

ケンカはダメよ、
事情はわからないけど、味方なんでしょ?

WS005576.jpg

WS020812.jpg

考えてみろルフィ 、
お前たちがそのまま魚人島で暴れたらどうなるか

WS020813.jpg

人間にたてつくホーディを
また打ちのめそうとするお前さんらの姿は
魚人島の皆に変わることのない
歴史を連想させる

WS020814.jpg

と言うがジンベエよ
捕まった仲間を助けるのは当然のこと

WS020815.jpg

お前…おれ達の味方をして
あいつらにやられたんじゃねえのか?

WS005578.jpg

ルフィがそう思うなら、
おれ達だって気持ちは一つだ

WS005580.jpg

この島を素通りできねえ、
おれ達には戦う理由がある

WS005579.jpg
WS020816.jpg

そこどけよ、ジンベエ
WS005584.jpg

おれは行くっつったら行くんだ
WS020818.jpg

いや行かせんわしに任せろ!
WS020819.jpg

このおおおおお!
じゃあお前をぶっ飛ばして行くだけだ!

WS005582.jpg

何だとおおおっ!
やめて、二人とも!
WS005583.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --