ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

552話 「衝撃の告白 オトヒメ暗殺の真実」  

552話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
552話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィたち、今回も出ない。

ホーディジョーンズは広場に10万人の兵士を用意していた。
一番恐れていて殺したいのは海王類を呼び起こす力を持つしらほし。
そのしらほしも、ジンベエと共に囚われて広場へ。

ホーディジョーンズは、
10年前に乙姫を殺したのは人間ではなく自分だと告白する。
人間は雇われて署名を焼いただけだった。

人間が乙姫を殺したことにすれば、
魚人たちの人間への怒りを増幅させることができると考えたらしい。

しかしその事実をなぜかしらほしは知っていた。

バンダーデッケンは失恋の腹いせから、
魚人島の半分の大きさはあるという
ノアという船をしらほしに向けて飛ばした。

ノアが魚人島にぶつかれば、
魚人島は崩壊してしまう。

そういえば私、初めて見たときに、
マダムシャーリーの「麦わら帽子の男が島を滅ぼす」という予言は、
ルフィじゃなくて、このバンダーデッケンじゃないんだろうかと思っていた。

バンダーデッケンも麦わら帽子をかぶっている。
さてさて…

麦わら帽子のバンダーデッケン(前回より)
WS005591.jpg

ルフィ
WS005595.jpg



さあ、これで必要な顔は出そろった
思ったよりたやすい作業だったな
あとはどう動くかわからねえのが麦わらの一味
今頃竜宮城の入り口でも探して
途方に暮れてる頃だろう
仲間の死に怒りここへ現れても
迎撃の準備は万端だ


公共の場でバカ騒ぎして、品のない子たちね
調子にお乗りでないよ、ホーディジョーンズ
懐かしい顔だ、てめえ何の用だ
いきがってるお前に一言言わせてもらいたくてね
ある男が魚人島を亡ぼすって出たんだよ
あたしの占いでね
実質亡ぼすことになるかもな
そこに俺が映っていたのか?
いいえ、この島を亡ぼすと出たのは
麦わらのルフィだよ

何?
あの麦わらの坊やがこれから何をするのか
そこまでは私にもわからないけれど

何が言いたい?
あんたたちじゃないってことさ
わかることはこれだけ
魚人島の命運を握るのは
ホーディ、少なくともあんたじゃない

そうか、マダムの占いは外れたことがない!
ということは最終的にホーディが君臨する未来はないってことか!
(マダムシャーリー、攻撃され倒れる)

捕えられたネプチューン王と王子たち
WS005592.jpg

ジンベエとしらほしも捕まる
WS005593.jpg

ここ数日海中で捕えた人間の奴隷3万人、武器を使える魚人7万人
閉ざされた魚人街から移住してきたしめて10万人の無法者だ
WS005594.jpg

いいえ、この島を亡ぼすと出たのは麦わらのルフィだよ
WS005595.jpg

何?
WS005599.jpg

魚人島の命運を握るのは
ホーディ、少なくともあんたじゃない
WS005598.jpg

教えてやろうか?
この竜宮王国の、お前らが愛してやまない王妃、乙姫を殺したのは俺だ!
WS005596.jpg

知ってました
WS005597.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --