ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

553話 「しらほしの涙!ルフィ遂に登場」  

553話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
553話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああ、よいねよいね。
ゾクゾクする。

しらほしは7年前から犯人を知っていた。
犯人が誰でも憎むなという母の言いつけを守り、
誰にも言わず一人で抱えていた。

ネプチューンの首が切られる!というときに、
ルフィが、あれは覇王色の覇気を使ったんだろうな、
ホーディの動きを止める。

そしてメガロの口から出てくる。

無言でいきなりの攻撃は破壊力抜群。
ざまー見ろって感じ(笑)

一味はリラックスモード。
敵か味方か決めかねている島民たちをしり目に、
うす笑いさえ浮かべて歩くさまは痛快。
なんか全員風格が出てきたよなあ。

敵か味方か?
そんなもんお前らが勝手に決めろ!


というセリフ、大好き!

今までもそうだったもんな。

目の前で起きてることを黙って見過ごすことができずに、
敵と狙いを定めたら、とりあえずぶっ飛ばす。

結果ルフィたちは多くの人々を救ってきているんだ。

この回は絵も最高。

スタイルも表情も、
一番好きな感じのルフィが見られて幸せ。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_mntyireMm51sr5klvo1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

15th しらほし/お父様をお守りください!ルフィ様!


15th ルフィ/敵か?味方か?そんなことお前らが勝手に決めろ!




おれがお前の母を殺したと知っていたとは
どういうわけだ?しらほし
事件から3年後、メガロがこっそり教えてくれました
メガロはもともとネプチューン軍のペット
あの日、全てを見ていたのです

なんと…しらほし姫、何故それをわしらに…!
言えない!
誰かがホーディ様をお恨みになると思いましたので
それではお母様が悲しまれます
お母様と交わした最後のお約束なのです
犯人様がどちらのどなたでも
決して怒らず、憎んではけないと!


(犯人がどこの誰であれ私のために怒らないでください)
(私のために怒りや憎しみに取り込まれないで)

しらほし、お前…
まさか、それで…
10年前の母上の言いつけを守って
お前はこの事実を硬殻塔で一人抱え込んでいたのか
親を殺した者を憎まんじゃと?
たとえ死にゆく母の願いだとて
それを実際に聞き受けるのは不可能に等しい
なんと素直で健気な娘じゃ
一体誰に真似ができようか


てっははははは!
でははははは!
笑うな貴様!
これが笑わずにいられるか
なあメガロ、あの場でひと騒ぎすりゃ
みんなの注目を集め
俺が暗殺者であることを知らせられただろうに
よく黙っていてくれた
そしてよくこの間抜け女を選んで真相を話してくれた
他の誰かなら俺たちの計画は途中で潰れていただろうよ
いいか、しらほし、この世じゃそれを間抜けと呼ぶんだ
お前が俺を憎まなかったことで
これからこの王国は滅びる
お前のせいで父も兄もお前も国民も
全員が死ぬんだよ、しらほし
違う!耳を貸すな姫様
あんたのやったことは間違いじゃない!

ぜはははは!
間違い以外の何だ!

(ホーディ、ネプチューンと王子たちに乱射)
(4人、倒れる)

お父様!お兄様!

(4人は虫の息。)
(処刑は首を取らないと意味がない、)
(危惧していたしらほしとジンベエも揃ったため)
(今すぐ処刑すると言い出すホーディ)

マダムシャーリー!
ねえ!帽子をかぶった海賊は
いつこの島を壊しに来るの?

ねえ!いつなの?
それはわからないよ
私の占いは未来が見えるだけさ
明日かも、1年先かも…
おれ、今がいい
今すぐここで大暴れしてくれたら
おれ達も困るけど、あいつらも困るよね!
あたしも今がいい
王様が殺されちゃうなんて嫌だよ!
おれも!

うわあああああああ!
お前たちの言うとおりだ
私もそれがいいと思う

(父親、叫び出す)

おーい!麦わらのルフィ!
いつかこの島を亡ぼす気なら、今来い!
今すぐここで暴れろ!
そうだ!聞いてるか?麦わら!
島のどこかにいるなら、すぐに来い!
麦わらああああああ!
麦わら!麦わら!麦わら!麦わら!


ルフィ様…ルフィ様…
お父様をお守りください!

(メガロ、急に苦しみだし、ルフィを吐き出す)
えーーーーっ!
はっ、はやーーーーっ!
麦わらのルフィがーーー!
本当に、現れたーーーー!


おい、見たか?
ああ、ネプチューン王を助けてくれた
さっき確かにしらほし姫があいつに助けを求めたぞ
サメの中から?
今までずっと潜んでいたのか?何故?
おぬし、もう出てしもうたか
じゃが今のは致し方なし

急げ!お前たち!
何だ?誰に話しかけている?
大丈夫よ!
始めから急いでた!
ルフィが作戦通りにじっと待つなんて
そんな奇跡、あるわけないもの

ミラージュ、解除
これでいい?ジンベエちゃん
天竜人の書状よ!

そうじゃ、ようやった!
嘘だろ?あれ?書状がない!いつの間に?
あと錠の鍵はロビンに
まさか!あーっ!鍵もねえ!

(ロビン、全員の鍵をあける)

おい!空を見ろ!あれ何だ?
あれは…クジラとライオン?
ガオン砲!
海賊船だ!

(フランキー、王子にクジラに乗って王と逃げろと言う)

何が起きた…?
どうやらジンベエが麦わらたちと
一件を案じていたようです
まさか本当に現れるなんて…
おい見ろ!あれは!
うわあ!見ろよ!すげー人の数
おいおい、これみんな敵なのかよ?
だろうな、ざっと見積もって7、8万、
いや10万ってとこか

よほほほ!そりゃちょっと手厳しい!
なんなら部屋で寝てても構わねえぞ
おれが全部片づける

へへへ、うずうずすんな
さあ、ド派手に行こうぜ!野郎ども!

見ろ!船から続々と麦わらの一味たちが!
おい!麦わらのルフィ!
お前らは本当にこの島を亡ぼす気なのか?
なぜ竜宮城を占拠した?
お前らも王族の命が目当てなのかよ?
人魚たちを誘拐したのはお前たちなのか?
なあ、答えてくれ!
お前たちは魚人島の敵なのか?味方なのか?
答えろ!麦わらああああ!

敵か味方か…?
そんなこと、お前らが勝手に決めろ!


お母様と交わした最後のお約束なのです
犯人様がどちらのどなたでも決して怒らず、
憎んではけないと!

WS005603.jpg

(犯人がどこの誰であれ)
(私のために怒らないでください)
(私のために怒りや憎しみに取り込まれないで)

WS005600.jpg

ねえ!帽子をかぶった海賊は
いつこの島を壊しに来るの?
おれ、今がいい

WS005605.jpg

ネプチューン危機一髪
WS005630.jpg

ルフィ様…ルフィ様…
お父様をお守りください!

WS005629.jpg

ホーディの手が止まる
WS005631.jpg

メガロ、ルフィを吐き出す
WS005607.jpg

ルフィ、いきなり攻撃!
WS005615.jpg
WS005612.jpg
WS005613.jpg
WS005618.jpg

麦わらのルフィがーーー!
WS005614.jpg
WS005609.jpg

本当に、現れたーーー!
WS005610.jpg

歩き出すルフィ
WS005620.jpg

おい!麦わらのルフィ!
お前らは本当にこの島を亡ぼす気なのか?

WS005619.jpg

なぜ竜宮城を占拠した?
お前らも王族の命が目当てなのかよ?

WS005621.jpg

人魚たちを誘拐したのはお前たちなのか?
WS005622.jpg

なあ、答えてくれ!
お前たちは魚人島の敵なのか?味方なのか?

WS005623.jpg

答えろ!麦わらああああ!
WS005624.jpg

敵か味方か…?
WS005625.jpg

そんなこと、
WS005626.jpg

お前らが勝手に決めろ!
WS005628.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --