ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

555話 「大技炸裂!ゾロ・サンジ出撃!」  

555話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
555話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ホーディ率いる10万人の兵士 VS 麦わらの一味&ジンベエ

どれだけ数がいようが、この回に限っては雑魚の集まり。
ルフィたちが2年間で鍛えた新技を披露して、
バッタバッタとなぎ倒していく様を楽しむ回。

文字起こしは、敵のセリフとルフィたちのセリフを抜き出して、
それぞれにまとめてみた。

思いがけないルフィたちの強さに動揺する敵陣の発言と、
はなっから負けると思ってないルフィたちの発言が対照的で面白い。

ルフィ、冒頭で覇気を使い一挙5万人を倒した。
もう1回覇気を使えばそれで終わりじゃん!と思ったのは私だけ…?(笑)

絵が、1回挟んでまたきれいな絵に戻ってる。
ゾロもサンジも美しい。

<追記(2015.10..05)>

3回目の視聴中。
やっぱり絵が、前回と今回で違い過ぎる。

前にも書いた通り、今回のゾロとサンジは
ほんとに美しく描かれていた。
特に回想シーンなど。

切り取ってはいないけど、動画があった。

索隆2年后新招~3刀流~黑繩大龍卷


Sanji2年后新招~空中步行(月步)@恶魔风腿~光谱踢




(敵陣の弱音)

ああ、何という常識外れの力
あれが麦わらのルフィ!
俺たちがどうこうできる相手じゃねえ

なんと…怪物に覚醒したホーディ船長の
あの滅茶苦茶な打ち水を同じ打ち水で跳ね返した!
あの男もやっぱり怪物だ!

そりゃ魚人にして初めて王下七武海を務めた男で
七武会を抜けた後懸賞金は4億を越えたらしい
そんな奴らに俺たちが敵うのか?

(ルフィたちの名言・新技オンパレード)

ルフィ、5万はねえだろ
減らし過ぎだ

そっか?わりぃ

なにやる気出してんだ
おお?
おれが3万行くぞ、おいマリモ
黙れ、ミスター鼻血


行くぞ!
何万人でもかかってこい!

ゴムゴムの~ギガントピストル!


しらほしちゃんの、あの涙を見たからにゃ…
女の涙をぬぐえない男は男じゃねえ
暴れてやろうじゃないか

全部片付いたらマーメイドカフェで
一服しようね、しらほしちゅわん♡
壊させやしねえ、マーメイド天国!


降参が先か、全滅が先か
108ポンド砲!


魚人島、この国に
重要な世界の歴史が眠ってる
あなた達が簡単に壊していいものなど
何一つないの…人も、国も、歴史も

トレインタ・フルール!…クラッチ!


熱いですねえ、ライブ日和! 
(ブルック、踊る。敵も踊る→斬る)
今日のオーディエンスはノリがいい
よほほほほ!


カンフーポイント
何人でもかかって来い、うわちょー!
おれはタヌキじゃねえ!


必殺緑星デビル!
食らえ!緑星乱れ射ち!
どうだ!ポップグリーンの魔術師
人呼んでウソップ様だ!


ちょっとは逞しくなったと思ったら
これだもの


スーパー盛り上がってきたんじゃねえか?
5万人の大群ならあれを披露するのにちょうどいい舞台だ
サニー号の新兵器があるんだ、しかも2台…乗りたい人?
まー期待してくれ
ハードルはどーんと上げてくれて構わねえぜ!
 


おっと…いらねえ心配だったか

はん、何をして力を得たのかは知らんが
ひよっ子の魚人空手じゃ
ごちゃごちゃ言うとらんでかかって来い!
姫の命を取れるときはわしらを全員倒したときじゃ


味気ねえ

おれは二度と負けられねえんだ!
三刀流コクジョウ大竜巻!

切れる竜巻…どこまで追ってくるんだ!
地獄の果てまで

すっげー!サンジが空飛んでる
あいつらみてえだ

あれは…CP9の月歩!
ようおめえら!
しらほしちゃんに用があるなら
まずおれを通してもらおうか
おれは泣く子も黙る…あなたのナイトです♡

雑魚の料理か…
ディアブル・ジャンブー
ポアル・ア・フリールス・ペクトル!


お前…
すぐ片付くから、おとなしく待ってろ!
10万だろうと100万だろうと
おれ達が全部ぶっ飛ばしてやる!


ああ、何という
WS005650.jpg

常識外れな力
WS005648.jpg

あれが
WS005649.jpg

麦わらのルフィ!
WS005651.jpg

WS021580.jpg
WS021576.jpg
WS021581.jpg

何万人でもかかってこい!
WS005653.jpg

ゴムゴムの~
WS005654.jpg

ギガントピストル!
WS005656.jpg

全部片付いたらマーメイドカフェで
一服しようね、しらほしちゅわん♡

WS005657.jpg

壊させやしねえ、マーメイド天国!
WS005658.jpg

おっと…いらねえ心配だったか
WS005659.jpg

おれは二度と負けられねえんだ!
WS005660.jpg

三刀流コクジョウ大竜巻!
WS005661.jpg

切れる竜巻…どこまで追ってくるんだ!
WS005662.jpg

地獄の果てまで
WS005663.jpg

すっげー!サンジが空飛んでる  
あいつらみてえだ

WS005669.jpg

ようおめえら!
しらほしちゃんに用があるなら、
まずおれを通してもらおうか

WS005666.jpg

雑魚の料理か…
ディアブル・ジャンブー 
ポアル・ア・フリール・スペクトル!

WS005667.jpg

お前…
WS021583.jpg
WS005664.jpg

すぐ片付くから、おとなしく待ってろ!
WS005668.jpg

10万だろうと100万だろうと、
おれ達が全部ぶっ飛ばしてやる!

WS005665.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --