ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

556話 「初披露!サニー号の秘密兵器!」  

556話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
556話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

もうこの回は終盤のクラーケンのところが痛快!

クラーケンを、奴隷のように脅して扱うホーディと、
友だちだろ?と丸腰で笑顔を見せるルフィが対照的。
ルフィの笑顔はほんとに曇りがないんだよなぁ。

クラーケンを戦いに使わずに、
しらほしを守らせるために使うのもまた良い。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィとクラーケンのくだり、好きなのになあ。
動画、ほんの一部だけしか見つけられなかった。

One Piece - Tickle Luffy (Episode 556)




凄いぞ…あいつら本当に凄い!
たった10人で10万人をものともしねえなんて
海賊麦わらの一味…あいつらなら
本当におれ達を、魚人島を救ってくれるかも
頑張れ!麦わら!
ホーディをやっつけて!
その調子だ!麦わら!
ジンベエ親分!
勝ってくれたら、うちのレストランで
好きなだけご馳走してやるぞ!
うちの酒も飲み放題にしてやる!
麦わらああああああ!飲むぞおおおお!
ジンベエ親分!

調子に乗りやがって
来い!クラーケン!
たった10人だ、踏みつぶしてこい
それで終わりだ!
何をしている!
ぐずぐずするな
お前はわざわざ北極から連れてきた俺の奴隷だ
しっかり働け!
…やれるよな?

あ、おーい!スルメー!
おれだよ、おれ!スルメー!
あれ?忘れたのかあ?
しょうがねえやつだなあ!
お前、一度うちのペットになった友だちだろ!


(おい!もういいぞ!やめろ!)
(よーくやった!)

(あきれた!ほんとにてなづけちゃったわけ?あの怪物ダコ)
(おう!あいつを使って上級者の航海するんだー、おれはー!)
(なっ!スルメ!)

また乗せてくれよ!
ひっひっひっひっひっひ!


(ルフィが潰されたように見える)

やったぞ!
ルフィ様…!?
ふっ
はっはっ!うっはっはっはっは!
くすぐってえ!やめろよ!スルメ!

よーし!スルメ!
出発進行!
ひっひっひっひっひ!
行けー!スルメー!
クラーケン!あっちだ!

いいか?スルメ
お前はここでよわ星を守るんだ!

はっ
よほっ
へっ
まさかクラーケンまで
知り合いじゃったとは
お前さんの交友関係には
つくづく驚かされるわい

そっかあ? 
あの…どうかよろしくお願いします、スルメ様

まだまだ残ってるな
よし!行くぞ!


さあ、その花火を打ち上げて!
WS005670.jpg

サニー号の新兵器、黒サイFR-U4号
WS005671.jpg

イカすー!サイバイク!
WS005674.jpg

司令官、カッコいい!あは!あはあは!
戦え、お前ら!
WS005675.jpg

あ…
WS005676.jpg

クラーケン登場
WS005677.jpg

しっかり働け!…やれるよな?
WS005690.jpg

あ、おーい!スルメー!
WS005678.jpg

おれだよ、おれ!
WS005679.jpg

あれ?忘れたのかあ?
WS005680.jpg

しょうがねえやつだなあ!
WS005681.jpg

お前、一度うちのペットになった友だちだろ!
WS005682.jpg

また乗せてくれよ!
WS005691.jpg

ひっひっひっひっひ!
WS005695.jpg

動かないルフィ
WS005692.jpg

物凄い勢いで足を振り下ろすクラーケン
WS005694.jpg

はっはっ!うっはっはっはっは!
くすぐってえ!やめろよ!スルメ!
 
WS005685.jpg

いいか?スルメ
WS005686.jpg

お前はここでよわ星を守るんだ!
WS005688.jpg

あの…どうかよろしくお願いします、スルメ様
WS021584.jpg
WS021585.jpg

お前さんの交友関係にはつくづく驚かされるわい
そっかあ?
WS005689.jpg

まだまだ残ってんなあ
WS021586.jpg

よし、行くぞ!
WS021587.jpg
WS021588.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --