ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

557話 「鉄の海賊!フランキー将軍登場」  

557話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
557話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回も、終盤のルフィの怒りにゾクゾクきた。

兄弟を殺すと脅されてホーディに従っていたスルメ。
それはルフィが黙っているはずがない。

それ、おれにも守らせてくれよ

と柔らかな笑顔で言ったあと、
敵に向かって歩くときの表情の変化が印象的。

頼もしい不敵な笑いから、怒りに震える表情に変わる。
口元だけで感情がここまで伝わるって凄いな。
これはアニメーターさんに拍手かな?

ルフィが「ギア・セカンド」と言うとき、
高い声のときと低い声のときがある。

今回のように低い声のほうが、より怒りが強く感じられる。
これは声優さんの力もあるな。

いや、田中真弓さんの功績はほんとに大きいと思う。

アニメに全く興味もなくて、ワンピースのことも
なんか目つきの悪い人が主人公の話?くらいの認識だった私。

興味本位で見たはずの第1話で、
主人公ルフィという人の、屈託のない笑顔と、
全く嫌みを感じさせない言い回しに、すぐに好感を持った。

あー、なんかイメージと全然違う!
でも、いいほうに全然違う!と(笑)

なんとなく目にしてきた絵だけではわからなかったことが、
ルフィが動いて声を出すことで、一気に魅力的に映るようになった。

今もこれを書きながらルフィの歌を聴いてるけど、
ルフィが私に語りかけてくれてると思ってるもんなあ。
そしてめちゃめちゃ歌上手い!これも凄い。

私はルフィに恋をしてるのか?
田中真弓さんの声に恋をしてるのか?
と悩んでしまうほど、ルフィは声も言い回しも魅力的なんだよなぁ。

話は本編に戻って、
今回はチョッパーも印象的だった。

表情もセリフも自信に溢れていて、
妙にカッコよく見えたなー。

そしてホーディに向かって歩くルフィを、
がっちりガードするゾロとサンジがもう…カッコいい!

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_mmavj8hms01rlsowxo1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

スルメを脅すホーディの話を聞き怒り心頭のルフィ。
「それ、おれにも守らせてくれよ」から「なんか燃えてきた」まで。
このシーンも好きだ。

One Piece - Luffy Tells Surume He'll Protect His Siblings


生意気なチョッパーが可愛くて頼もしい(↓)

Chopper's Horn Point




だ、誰だ?
おれだ!
ホーンポイント! 
土を掘るのはおれも得意だ!

チョッパー!すんげー!
お前クワガタになれるようになったのかあ?

クワガタじゃねえよ!
おれはこの2年で
7つの変形ポイントを強化一新したんだ!
ランブルボールが必要な変形は一つだけ
ほかはいつでも自在に変形できる!
これはサンゴじゃなくて角だ
そしておれは生意気なモンスターだ!


一味全員、なんて生き生きと戦うんだ!
まるで戦いたくってしょうがなかったみたいに!


クラーケン!
お前にしちゃあ上出来だ
うまく奴らに取り入ってよくしらほしを捕えた
そのまま握りつぶせ
北極で暮らすお前の兄弟
その居場所はわかっている
おれ達ならいつでも容易く殺しに行けるんだぜ
お前たちは伝説の存在
たとえ死体でも高く売れるだろうなあ
まさかそれが望みってわけじゃねえよな
クラーケン
なんと…兄弟の命を担保に
脅され従っとったのか

もう一度だけ言う
しらほしを握りつぶせ!
スルメ様、苦しいです…!
スルメ!
兄弟を守るためにお前
あいつの言いなりになってたのか
そりゃあ守りてえよな
兄弟ってのは弟か、兄ちゃんか
それ、おれにも守らせてくれよ!
忘れたのか
おれ達、友だちだろ?

麦わらが来るぞ
仕留めろ!
麦わら!
船長のところへは行かせねえ!

(ゾロとサンジが受ける)

てめえらに
邪魔はさせねえ!
麦わらを止めろ!
ギア・セカンド
あれ?消えた!
なにィ?

(ホーディに蹴り直撃)

なんか…燃えてきたあ!

ゾロの華麗な技が冒頭に
WS005696.jpg

アイアンパイレーツ、フランキー将軍!
WS005697.jpg

すっげー!
WS005698.jpg

やったー!夢の合体ロボ!
WS005699.jpg

えーっ!?肩からキャノン?
WS005701.jpg

おれだ!
WS005705.jpg

ホーンポイント!
WS005702.jpg

チョッパー!すんげえ!
お前クワガタになれるようになったのかあ?

WS021589.jpg

おれはこの2年で
7つの変形ポイントを強化一新したんだ!

WS005703.jpg

そしておれは生意気なモンスターだ!
WS005706.jpg

クラーケンを脅すホーディの話を聞くルフィ
WS005707.jpg

兄弟を守るためにお前、
あいつの言いなりになってたのか

WS005709.jpg

兄弟ってのは弟か、兄ちゃんか
WS005728.jpg

それ、おれにも守らせてくれよ!
WS005708.jpg

忘れたのか、おれ達、友だちだろ?
WS005713.jpg

涙を流すクラーケン
WS005712.jpg

表情が一変するルフィ
WS005714.jpg
WS005711.jpg
WS005727.jpg

麦わらが来るぞ
WS005718.jpg
WS005717.jpg

(ルフィへの攻撃を防ぐゾロとサンジ)
WS005719.jpg

てめえらに
WS005720.jpg

邪魔はさせねえ!
WS005721.jpg

ギア・セカンド
WS021591.jpg
WS021592.jpg
WS021593.jpg

瞬殺
WS005724.jpg

なんか
WS005726.jpg

燃えてきたあ!
WS005725.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --