ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

558話 「ノア接近!魚人島壊滅の危機!」  

558話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
558話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィが2年間で習得した技、
武装色硬化と見聞色の覇気が見られる。

ノアが魚人島に接近してきた。
バンダーデッケンが飛ばしたのだ。

しらほしめがけて飛んでいるため、
しらほしは島に近づけまいとノアに接近する。

腕を撃たれたしらほしは逃げる。
「遠くに行かれたら守れなくなる」
と言ってたルフィは、しらほしを追う。

<追記(2015.10.06)>

ホーディへの最後の攻撃、
何ブレットと言ってるのか聞き取れず、原作をチェック。
原作には「フンッ!」としか書いてなかった(笑)

ちなみに「頭、武装」は載ってたけど、
「武装色硬化」は載ってなかった。

原作とアニメで微妙に違うのも面白い。

拾いもの(´・ω・)つ
Luffy_haki_armadura.gif
tumblr_m8b0a1e5Dr1qzk4cro1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ここでのVSホーディ。

前回の「忘れたのか?おれ達友だちだろ?」から始まり、
「効かないねえ、ゴムだから?」、頭武装、武装色硬化、
見聞色の覇気、ゴムゴムの鐘、ゴムゴムのブレット。

Luffy vs Hody Jones Sub Español(One Piece 558)





麦わら…魚人空手を知ってるか?
首が飛んだ!
やった!一撃で!
効かないねえ、ゴムだから?
こんなのジンベエのに比べりゃ痛くもかゆくもねえ!
そうじゃ!偽物の力に頼るからじゃ!
頭、武装!
ゴムゴムの~鐘!
鉄が頭に負けた!
武装色、硬化!
ええええええ!
やぶさめ!
当たらねえ!
飛んでくる場所がわかってるのか?

見聞色の覇気じゃ!
ゴムゴムの~?ブレット!
ルフィ様、なんてお強いのでしょう

(冒頭、見たことない表情だったので切り取り)
WS005729.jpg

頑丈だな、あいつ
WS005730.jpg

スルメ!よわ星、頼んだぞ!
WS005731.jpg

スルメ様、お強い!
WS005732.jpg

麦わら…
WS005734.jpg

魚人空手を知ってるか?
WS005733.jpg

首が飛んだ!
WS005735.jpg

効かないねえ、ゴムだから?
WS005736.jpg

こんなのジンベエのに比べりゃ
痛くもかゆくもねえ!

WS005737.jpg

頭、武装!
WS005739.jpg
WS005738.jpg

武装色、硬化!
WS005740.jpg
WS005741.jpg

当たらねえ!
飛んでくる場所がわかってるのか?

WS005742.jpg
WS021773.jpg

ゴムゴムの~
WS021649.jpg
WS021651.jpg

ブレット!
WS021650.jpg
WS021776.jpg
WS021777.jpg
WS005743.jpg
WS005744.jpg

私ならこちらです!
WS005745.jpg

よわ星のやつ…
遠くへ行くなっつったのに!

WS021779.jpg
WS005746.jpg
WS021767.jpg

サンジ、待て!おれが飛ぶ!
お前らこの広場を守ってくれ!

WS021769.jpg

よし!
WS021770.jpg
WS021771.jpg
WS021772.jpg
WS005747.jpg

頼む!
WS021768.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --