ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

564話 「ゼロに!ルフィへの熱き願い!」  

564話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
564話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

出ました!ルフィの「友だちだろ?」
今回は「友だちじゃねえか」にマイナーチェンジ(笑)

心を許した相手には誠意を尽くす。
その姿勢が伝わり、右大臣のこの言葉を引き出す。

こんな人間を我々は疑っていたのか…!

ほら、ルフィっていいでしょ?
と自慢したくなる(笑)

チョッパーもよかったなあ。

おれ、ルフィの役に立つ怪物になりてえ!

もう仲間がいるし、
怪物って言われても平気だもんね!
逞しくなったチョッパーに嬉しくなってしまった。

<追記(2015.10.07)>

この回のルフィ、頼もしくて。

自分が魚人島民だったら、
こんな放送聞かされたらどんなに心強いことか。

「友だちじゃねえか」

という言葉に、魚人島民が
次々と笑顔になっていく気持ちがよくわかる。
素敵なシーンだった。

「おれのそばにいてくれ」

いいな~しらほし。
私もルフィに言われたい(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

チョッパー「おれ、ルフィの役に立つ怪物になりてえ」
ゾロ「お前じゃ退屈しのぎにもなりゃしねえ」

Zoro humiliates Hyouzou - One Piece [564] - Eng Sub ! HD





おいチョッパー!
唯一人間に近かった形態が
ずい分バケモノじみたなあ!

へへ、もういいんだおれ
昔人間になりたかったのは
仲間が欲しかったからだ
おれ、ルフィの役に立つ怪物になりてえ!

そうか

手遅れだったんだ
こいつらこそが母が最も恐れていた存在
我々はまず内側と戦うべきだった
内側の我々の人間に対する暗黒の感情と戦うべきだったんだ
母は…母はその魚人島の怨念に取り殺されたのだ
あの人はそれに気付いていたのかもしれない

(犯人がどこの誰であれ私のために怒らないでください)
(私のために怒りや憎しみに取り込まれないで)

しかし私は心のどこかでその怨念の声に耳を傾け
母を殺した人間を恨んでいた
死者の無念は死者のもの
怨念は生きる者が勝手に生み出し増幅させる幻
わずかに人間を恨んだせいで見落としていた魚人街の怨念は
気づけば我らでは手に負えぬほど強大な力になっていた
このままじゃ魚人島は人間を恨む心で我が身を亡ぼす!
麦わら、頼む
過去などいらない!
ゼロにしてくれ!
この島を太陽から遠ざける亡霊を消してくれ!

よし、今だ!

(シャボンが発射される)

行けー!
お前の手で魚人島をゼロに!
ほざけ、フカボシ
魚人族の恨みは永遠だ!
兄星、おれの好きにしていいんなら、
安心しろ!
広場に入ったときから、
おれ達はジンベエと一緒に
魚人島は誰にも傷つけさせねえって
決めてるんだ!
全部任せろ!兄星!
友だちじゃねえか!

こんな人間を我々は疑っていたのか…!
おいどうした?止まるなよ
おれ、島に残る
私も
おれも
私も逃げない!
おれもだ!

ルフィ様!ノアに空気が
ああ!
じゃははははは!
俺から逃げられやしねえぞ!
よわ星!
おれのそばにいてくれ
ケガはさせねえから

はい!
麦わら…!
ルフィ様!
麦わら!これで終わりだ
聞いてなかったのか?
魚人島は誰にも傷つけさせねえ!


ホーディ様がまた一段と恐ろしい姿に…
WS021846.jpg

手遅れだったんだ!
こいつらこそが母が最も恐れていた存在
我々はまず内側と戦うべきだった

WS021847.jpg

麦わら、頼む!
WS021848.jpg

過去などいらない、ゼロにしてくれ!
WS021849.jpg

WS021850.jpg

兄星、おれの好きにしていいんなら安心してろ!
WS021851.jpg

友だちじゃねえか!
WS005782.jpg
WS021853.jpg
WS021856.jpg
WS021854.jpg
WS021857.jpg

こんな人間を我々は疑ってたのか
WS021858.jpg

よわ星!おれの近くにいてくれ
ケガはさせねえから

WS021859.jpg

はい!
WS021860.jpg
WS021861.jpg

ルフィ様!
WS021862.jpg

これで終わりだ!
WS021864.jpg

聞いてなかったのか?
魚人島は誰にも傷つけさせねえ!

WS005788.jpg

おいチョッパー!
唯一人間に近かった形態が
ずい分バケモノじみたなあ!

へへ、もういいんだおれ
WS005784.jpg

昔人間になりたかったのは、
仲間が欲しかったからだ
おれ、ルフィの役に立つ怪物になりてえ!

WS005785.jpg

魚人島で一番強え剣士を連れてこい!
WS005786.jpg

お前じゃ退屈しのぎにもなりゃしねえ
WS005787.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --