ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

570話 「一味驚愕!新たなる海軍元帥!」  

570話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
570話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

世の中の情勢を全く知らないルフィのために、
ジンベエがわかりやすく説明してくれている。

ルフィはほとんど食べっぱなしだったが、
さすがに赤犬と黒ひげの名前には反応する。

赤犬はエースを殺した男。
黒ひげはエースを海軍に売った男。

しかし、そんな話を聞いた後も、
結局ルフィはこんな言葉に落ち着く。

まあ~ジンベエ、楽に行こう!
おれ、出たとこ勝負好きだし


サンジもチョッパーも、
ルフィはそれでいいと思っているのがわかる。

「楽に行こう」「気にすんな」という言葉、
ルフィは結構よく使うと思う。

私は心療内科に通っていた時期が、人生の中で2回ある。
20代の頃は抑うつ神経症、40代では社会不安障害。

そんな弱い人間だから、
ルフィの言葉にホッとするのかも知れない。

<追記(2015.10.08)>

この回の絵、好きなやつだ。
いつか「この表情、好き」と書いたときのと
同じアニメーターさんだと思う。

516話より
WS005108.jpg

ちなみに今回のこの表情でそれを思い出した。
WS022013.jpg

ついでに最近ハマってるMMDワンピの中で、
「今のところ一番好きなモデル」と書いたルフィとも似てる。

【MMDワンピ】三強で疑心暗鬼より
WS020823.jpg
WS020886.jpg

そういうふうに繋がっていくと、
なんか嬉しくなる。

拾いもの(´・ω・)つ
original98.gif
7ef974608336b4d239f26b088cd8408d55643290_hq.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

カリブーの気配を感じる3人。
動画タイトルからすると見聞色の覇気を3人とも使えるってことか?

Luffy, Sanji, Zoro Have Haki - One Piece Episode 570


「おい」の一言だけでカリブーに勝ったルフィ(笑)

Luffy beats up Caribou [1080p HD]


ジンベエが青キジと赤犬の戦いについて話してくれてるシーンもあった。

One Piece Akainu VS Aokji




2年前、私は空島で
古代兵器の在りかを示したポーネグリフを読んだの
ジョイボーイと同じ時代に生きたその人魚姫
もしかしてこう呼ばれてたんじゃないかしら
古代兵器ポセイドン

何のためにか、遠い昔に実在した
この世界を滅ぼせるほどの力
神の名を持つ3つの古代兵器
プルトン、ウラヌス、ポセイドン
そのうちの一つが、彼女
いかにも
こんな事実、誰かに知られたら大変ね
世界中のあらゆる勢力が
しらほし姫の力を欲しがるでしょう
政府も、海賊も


ときにルフィ、おまえさん
今の世界情勢はどの程度把握しとるんじゃ

あ?なんだよ、いきなり
その様子じゃ全くか
そんな情報力じゃ不安じゃのう

そっかあ?
少し脇で話すか
ああ!ちょっと待ってくれ
食いもん持ってこう!ひっひっひ!


なんだあ!
おめえらもここにいたのか

飲み過ぎちゃった!
酔い覚まし!

おれ食い覚まし
サンジは人魚覚まし

ええ!?赤犬と青キジが大ゲンカ?
やっぱりか
お前さん、あんな大事件すらも耳に入っとらんのか

ああ、修行中はなんも
レイリーも酷じゃのう
あの2年前の戦争の直後
元帥センゴクが職を下りてな
センゴクは次期元帥に部下からの信頼も厚い青キジを推したが
政府上層部には赤犬を推す者が多く、有力候補となった
普段は特にやる気など見せぬ青キジじゃが
赤犬が元帥になることだけは強く反発した


(二人が戦い赤犬が勝った)

勝者は赤犬、海軍の新元帥はサカズキじゃ!
赤犬…!
青キジは死んだのか?

(さすがの赤犬も情けをかけ殺しはしなかったが)
(青キジは海軍を辞め、今どこで何をしているか不明)

ええか、お前たち
この2年、新世界で起きた中でも
最もでかい変化を2つ覚えておけ
ひとつはサカズキ率いる海軍本部が
より強力な正義の軍隊になっておるということ
もうひとつは黒ひげ海賊団の進撃じゃ


世間では既に赤髪、カイドウ、ビッグマムに続く
四皇の一人と位置づけられておる


噂によると奴ら今、
能力者狩りに奮起しておる
どういうわけか能力者を殺し
その能力を奪い取る術を奴ら持っとるんじゃ
黒ひげたちの狙いはより強い悪魔の実の能力
気をつけろ、ルフィくんに至っては
黒ひげティーチとの因縁も深い
充分に…


(ルフィ、食ってばかりいる)

ルフィ!聞いとんのか、わりゃ!
貴様船長じゃろうがい!
最低限の情報は頭に入れておけ!

あ~いいよ、ジンベエ
おれ達が聞いたから

え?船長って
話聞かねえ奴のことじゃねえのか?

船長たるものクルーの命を
預かっとるのと違うんか!ルフィ

まあ~ジンベエ、楽に行こう!
おれ、出たとこ勝負好きだし

あ…あ~あ~…
お前ら大変じゃのう…

そうなんだよ…


うま過ぎていくら食っても食い足りねえ
WS022011.jpg

特にこのお菓子
WS022012.jpg

ん~
WS022009.jpg

頼む!
WS022008.jpg
WS022010.jpg

そっかあ?
WS005890.jpg

ちょっと待ってくれ、食いもん持ってこう!
ひっひっひ!

WS005891.jpg

なんだあ!おめえらもここにいたのか
WS005883.jpg

センゴクは次期元帥に部下からの信頼も厚い青キジを推したが
政府上層部には赤犬を推す者が多く、有力候補となった
WS005893.jpg

勝者は赤犬!海軍の新元帥はサカズキじゃ
WS005909.jpg

赤犬…!
WS005905.jpg

もうひとつは黒ひげ海賊団の進撃じゃ!
WS005910.jpg

海賊が夢を見る時代は終わるって?
WS005906.jpg

人の夢は終わらねえ!そうだろ!
WS005907.jpg

お前が…黒ひげ…!
WS005908.jpg

世間では既に赤髪、カイドウ、ビッグマムに続く
四皇の一人と位置づけられておる

WS005896.jpg

(黒ひげの話を聞くルフィ)
WS022016.jpg
WS022013.jpg
WS022015.jpg
WS005894.jpg
WS005895.jpg

ルフィ!聞いとんのか、わりゃ!
WS005911.jpg

あ~、いいよジンベエ、おれ達が聞いたから
WS005912.jpg

え?船長って話聞かねえ奴のことじゃねえのか?
WS005897.jpg

まあ~ジンベエ、楽に行こう!
おれ、出たとこ勝負好きだし

WS005884.jpg

お前ら大変じゃのう…
WS005885.jpg

ん?
WS022023.jpg

ん~
WS022024.jpg

この城、猛獣でもいんのかな?
WS022025.jpg

カリブーに襲われるしらほし
WS005901.jpg

おい
WS005886.jpg

何だよ、麦わら!
いいとこなんだから邪魔すんなって

WS005904.jpg

って…麦わらーーーっ!
WS005902.jpg
WS022026.jpg
WS022027.jpg

ルフィさあああん!
恐ろしゅうございました!

WS005903.jpg

危なかった、重ね重ね礼を言う
気にすんな!
WS022017.jpg

あんたたち!
何であいつを吹き飛ばしたのよ!

WS022020.jpg

さっさと探してらっしゃい!
WS022021.jpg
WS022018.jpg
WS022022.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --