ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

571話 「お菓子好き!四皇ビッグ・マム」  

571話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
571話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

島民たちがルフィたちに
食べてもらいたいと出したお菓子を、
ルフィはいたく気に入ってた。

しかしそれは島を守ってもらう代わりに、
ビッグマムに納めるべきお菓子だったのだ。

ビッグマムの一味と左大臣が交渉している中、
何も知らないルフィたちが戻ってくる。

お菓子が美味しかったと感謝をしただけのルフィに、
またまた災難が降りかかってくる。

左大臣や島民の慌てぶりをよそに、
ルフィの無邪気さがヒヤヒヤもの。

ルフィって、そのまんまなんだよなあ。

美味しかったから美味しいと言っただけ。
魚人島を滅ぼすと言われたから怒っただけ。

結果、騒ぎを起こしてしまう。

そんな大事なお菓子だと知らなかったし、
島民たちの意思で提供したんだから責任はないはずなのに、
律儀にお宝で弁償するとまで言ってたり。

結構なお人好しだ。

それでも譲らないビッグママに売られたケンカを、
ルフィは買ってしまう。

魚人島の人たち、
自分たちが2度もルフィに
救われる形になったことわかってる?

そしてルフィはなんで
わざわざ茨の道を選んでしまうの( ̄∇ ̄;)

<追記(2015.10.09)>

この回、ルフィの表情が豊かで、
50枚近く切り取ってしまった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィとビッグマムの電話での会話部分全て。

One piece luffy vs big mom sub ita




なんとか大目にみてもらえんか
突然の大事件でホーディ一味に工場を襲われ…
そんな内乱、俺達には関係ねえ!
お宝月1回菓子を納める
うちはママの名前を貸す
そいで成り立ってんじゃねえのか!
協定結んだ中でよ、こんなこと言いたくねえが
ママの怖さ知ってんだろう
怒らせたらお前ら…滅ぶぞ!

あ、人がいるぞ
あ!ここお菓子工場だ
さっきのうめーお菓子作ってたのもここだな!
おーい!お菓子工場!

ああ!腹いっぱい食った!
肉もうまかったけど、魚人島のお菓子最高だったぞ!

あ!ナマズのおっさんもいたのかー

だーれだ?お前、魚人じゃねえな
お菓子買いに来たのか?
おれもたった今腹一杯食ってきちゃったよ!

ありゃ?ライオンがしゃべてんぞ!
ま、いっか、うちにも似たのいるし
へー、珍しい顔してんな、このライオン
…ぷっ、ひゃはははははは!

また変なのいるなー
誰だ?お前

そうなんだよ、あるならもっと食いてえなあ!

いい奴なんだなあ!
会ってみてえな!ビッグマムか

10トン?

魚人島を滅ぼす!?
バカかお前ら!
お菓子で魚人島が滅んてたまるか!
この島は今助かったばっかだぞ!
 


全く呆れるでぼん
半熟どころかまだ生卵
怖いもの知らずのルーキーには
困ったものじゅーる

(ビッグマムからの電話。誰も出ない)

もしもし!
お前、ビッグマムか!
おれはモンキー・D・ルフィ、海賊王になる男だ

モンキー…D?
ああ、ガープの孫かい
思い出した
2年前、戦争を引っ掻き回した小僧だね

お菓子はねえぞ!
おれが全部食った!

やっぱり本当にないのかい!
10トンあったはずだ!

10トン全部食ったあああ!
バカだね、嘘つくんじゃないよ!
魚人どもをかばってるね?お前

でも食ったのはほんとだ
そんな約束のお菓子なんて知らなかったんだ!
おれたち、今いぱい財宝持ってっからよ
これ全部やるよ!お菓子の弁償する!

は?財宝なんざ食えるか!
俺は甘いお菓子を食べてえんだよ!

とはいえ、この俺にたてつく
そのガキに興味が湧いた
望み通り今回の標的、
魚人島からお前らに変えてやる!
モンキー・D・ルフィ…覚えたからね
来な、新世界へ!

おう、待ってろ
おれもお前に用ができた
お前なんかに、危なくて預けられねえ!
新世界でお前をぶっ飛ばして
魚人とはおれの縄張りにするからな!


すげー!肉いっぱい買えるな
WS005924.jpg
WS022177.jpg

せーの!
WS022178.jpg

おっとっとっと!
WS022179.jpg

町、どっちだ?ゾロ
あっちだ
よーし決まった、その逆だ!
はっはははは!
WS005926.jpg

あ!ここお菓子工場だ
WS022180.jpg

さっきのうめーお菓子作ってたのもここだな
WS022181.jpg

おーい!お菓子工場!
WS005927.jpg

ああ!腹いっぱい食った!
肉もうまかったけど、

WS005928.jpg

魚人島のお菓子最高だったぞ!
WS022182.jpg

あ!ナマズのおっさんもいたのかー
WS005929.jpg

麦わらのルフィ…間違いない、
評判の海賊がこんなところに

WS005930.jpg

へー、
WS022183.jpg
WS022186.jpg

珍しい顔してんな、このライオン
WS022184.jpg

舐めてんのか、コラァ!
WS022185.jpg
WS022187.jpg

ぷっ
WS022215.jpg

ひゃはははははは!
WS022214.jpg

そうなんだよ、あるならもっと食いてえなあ!
WS022216.jpg

いい奴なんだなあ!
会ってみてえな!ビッグマムか

WS022217.jpg

勘違いするな、これはビジネス

WS022188.jpg

野郎ではない
ママは女性の大海賊であるブプレ

WS022190.jpg

そうか、マダムか
WS022191.jpg

その場合この協定は決裂、
後日ビッグマムの海賊団がこの魚人島を滅ぼす

WS005935.jpg

魚人島を滅ぼす!?
WS022192.jpg

バカかお前ら!
お菓子で魚人島が滅んてたまるか!
この島は今助かったばっかだぞ!

WS022193.jpg
WS022195.jpg
WS005936.jpg

半熟どころかまだ生卵
怖いもの知らずのルーキーには
困ったものジュール

WS022196.jpg

ビッグマムからの呼び鈴を聞くルフィ
WS022197.jpg

もしもし!
おい!
WS022198.jpg

お前、ビッグマムか!
WS022199.jpg

おれはモンキー・D・ルフィ、海賊王になる男だ!
こらこらこらこらこらこら!
WS022200.jpg

モンキー…D?ああ、ガープの孫かい
思い出した、2年前、
戦争を引っ掻き回した小僧だね

WS022203.jpg
WS022204.jpg

お菓子はねえぞ!
おれが全部食った!

WS022201.jpg
WS022205.jpg

10トン全部食ったあああ!
WS022202.jpg
WS022209.jpg

でも食ったのはほんとだ
そんな約束のお菓子なんて知らなかったんだ!

WS005939.jpg

おれ達、今いぱい財宝持ってっからよ
WS022206.jpg

これ全部やるよ!お菓子の弁償する!
WS022207.jpg

とはいえ、この俺にたてつく
そのガキに興味が湧いた
望み通り今回の標的、
魚人島からお前らに変えてやる!

WS022208.jpg
WS022209.jpg

モンキー・D・ルフィ、覚えたからね
来な!新世界へ

WS022210.jpg

おう、待ってろ、おれもお前に用ができた
WS022211.jpg
WS022212.jpg

お前なんかに、危なくて預けられねえ!
新世界でお前をぶっ飛ばして…


魚人島はおれの縄張りにするからな!
WS022213.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --