ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

573話 「ついに出航!さよなら魚人島」  

573話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
573話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回は、笑顔いっぱい。
島民たちはルフィたちへの感謝の笑顔。
ルフィたちは次なる新世界への希望の笑顔。

ヒーローごっこをしたいと父親に麦わら帽をせがむ子供。
しらほしの大きな指に絡みつくルフィの指、みんなの指。

心温まるシーンがぎっしり。

終盤ではウイゴー!に乗せて、
ルフィを新世界へ導いた言葉たちが紹介される。

シャンクス、レイリー、ジンベエ…いずれも大物中の大物。
エースは兄弟、コビィは友だち。

うん。私も彼等なら信頼できる。
ルフィの自信と希望に溢れた笑顔が印象的な回だった。

<追記(2015.10.10)>

画像がなんと77枚にもなってしまった。

この回は全編名場面と言っていいほど全てが温かくて、
切り取りながら私も頬が緩みっぱなし。

ルフィたちは単に航海をしてるだけじゃなくて、
出逢った人たちに何かしら感動を伝え、
各地で得た頼もしい味方に支えられ、進んでるんだ。

それが再確認できる話だった。

言葉がなくても通じ合うジンベエとのシーン、
よかったなあ。

泣き虫だと呆れながらも、
しらほしにとことん優しいルフィも好きだ。

フカボシ王子の大きな手との握手も素敵。

優しさと自信に満ち溢れたルフィの笑顔が、
全編に溢れてる回だった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィがログポースに興味を示すところ(↓)

One Piece - Luffy Moving Log Pose


しらほしとルフィたちとの心温まる約束のシーン(↓)

We promise!


ラスト「ウイゴー!」に乗せて、
新世界へ向けて期待に満ちたシーン(↓)

One Piece 573 sub español - !vamos al nuevo mundo¡




ルフィ様たち、もう行ってしまわれるのですか?
せっかくお友達になれましたのに
せめてあと一日、いや一週間、いえ一年だけ

お前は最初から最後まで泣いてんなあ、よわ星
も、申し訳ありません
泣き虫やめます


3つの指針はそれぞれ別々の島の磁気を記憶する
つまり進路は3本の指針の中から
己の勘で選び進むことができるのだ
選び方が命の分かれ目とも言える
優れた航海士はそのわずかな針の動きで
より安全な航路を嗅ぎ分ける
単純にわかることは針の動きが異常なほど
辿り着く島の危険度は高い
地盤を動かすほどの異常が
その島で起きているということだ

えー!イヤだそんなの、
そんなのわかんないほうがいい!

危険がわかる…!?
ダメだー!壊せ、そのログポース!
何故だ?より安全な航海をせねばこの先命が…!
どれどれ?
その真ん中のすっげー針が揺れてる島、
面白そうだなあ!

や、やべえ!
いーやー!
き、き、聞いてた…
ルフィ!あんた黙ってなさいよ!
これからはあたしが進路を決めていく!

バカ言え!おれが船長だぞ!
頼む船長!
航海士の言うことに耳を傾けてくれ!


よーしおめえら!
出航準備整ったぞ!
デンさんから浮上操作も習った、行くか?

いひひひ!
よーし!行こーー!

ルフィちん!
麦ー!
にゅう!おれ工場の修理手伝うんだ
案内なしで大丈夫か?
いいよ!
来るときの冒険も面白かった!

あーそうだそうだ!
いらねえよ案内なんぞ!
男の旅はいつでも地獄行きだ!んにゃろ!

そうだそうだ!戦争だ!
やけね
感謝の言葉しかない、ありがとう
旅の無事を祈ってる

ああ!
次会うときは俺たち海底最強の軍隊を率いてるからな!
そうそう、おれ達かつてのネプチューン?伝説を
塗り替えてやるミファソラシド!
あっはっはっはっは!楽しみだ!

えっと…どこだ?
あ!いた!
ジンベエ!


(ルフィとジンベエ黙って見つめ合う)
(ジンベエうなづく)

よおっ!
よーし!帆を張れーーーー!
出航するぞーーーー!


ありがとう!麦わら!
いつでもお菓子と肉を食いに来い!
人間好きになったぞ!
と、タヌキもロボも!

ははは!
嬉しくねえぞ!コノヤロが!
あれ?骨は?
またタコヤキ食いに来い!
てめえら、愛してるぜ!
いっひひひひ!
せーの…骨も好きだよ!
お気遣いどうも!
よほほほほほ!


(一人離れて見送ってるしらほし)
(しらほし、海に飛び込み船へ)

はっはははは!よわ星!
いつかまたお会いできましたら
そのときはもう泣き虫卒業しておきますから
また楽しいお散歩に連れ出して下さいませ

散歩?
またかあちゃんのところへ行きたいのか?

いいえ、今度はもっと遠くへ!
海の上の本物の森という場所へ!

そうか…お前、
海を出たことねえんだもんなあ

よーし!いいぞ!
今度会ったら、連れてってやるよ!

お約束を…
おっ?おー!任しとけ!約束だ!
ちょっとルフィ、それあたしたちにも責任ない?
ルフィさん、約束とは死んでも守るものですよ
じゃあ、しらほし、あたしも約束!
おれもだよ
じゃ、おれも!
私も!
私も
当然、おれもだ!
これだけ結んでおけば
大丈夫ですかねえ?
よほほほほほ!

いっひひひひひ!
約束!

皆さま!
じゃあお前、もう泣くな!
はい!

(船を見送り、指を見つめるしらほし)

この恩、忘れるな
もちろんです!


ねえ、とうちゃん、とうちゃん!
麦わら帽子買ってよ!
ヒーローごっこするんだよ!

ええ?麦わら帽は地上にしか売ってないぞ
じゃあ、地上で買って!
バカ言え!地上には魚人嫌いの恐ろしい人間が…
え?
あ、いや…そういう奴もたまにいるみたいだしな
もちろん麦わらみたいな強くていい奴もいるし
あ、ジンベエ親分、いいところに
話は聞いとった
わしが商船に仕入れてくるよう言っておこう

ほんと?
うん、あのヒーロー帽じゃな!
うん!
わはははははは!
うっはっはっはっはっは!


ん…どうしたルフィ?
ここを登ったらよ
シャンクスのいる海だ!
会いてえなあ…!


(回想)

じゃあ、この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ
いつかきっと返しに来い
立派な海賊になってな


心残りは一つある
お前の夢の果てを見られねえことだ
だけどお前なら必ずやれる
おれの弟だ


失ったものばかり数えるな!
ないものはない!
お前にまだ残っておるものは何じゃ!


頂点まで行って来い!

ルフィさん、このグランドラインの
後半の海の名を知ってますか?
レッドラインの向こう側に広がるその海を
人はもう一つの名前でこう呼ぶんです…新世界!
次の時代を切り開く者たちが集う海
その海を制した者こそが海賊王です!


この海峡を抜けたら、世界最強の海だ!
やっとだな、全部斬ってやる!
待ってくださいラブーン!あと半周!
いいわよ、どこへでも連れってあげる!
そうさ!サニー号ならいける!
好きなだけケガしろ!みんな!
食うことにはおれが困らせねえ!
海の戦士も乗ってるしな!
うっふふふ!

にっひひひひひ!
行くぞおおおおおおお!
野郎どもおおおおお!
新世界へ!

おう!

ルフィ様たち、もう行ってしまわれるのですか?
せっかくお友達になれましたのに

WS022237.jpg

せめてあと一日、いや一週間、いえ一年だけ
WS022238.jpg

お前は最初から最後まで
泣いてんなあ、よわ星

WS022239.jpg

何だ何だあ?新しいログポース?
へー、カッコいいなあ

WS022240.jpg

ふーん
WS022243.jpg
WS022244.jpg

どれどれ?
WS022245.jpg

や、やべえ!
いーやー!
WS022246.jpg

その真ん中のすっげー針が
揺れてる島、面白そうだなあ!

WS022247.jpg

バカ言え!おれが船長だぞ!
頼む船長!
航海士の言うことに耳を傾けてくれ!

WS022248.jpg

いっひっひっひ
WS022249.jpg

よーし、行こう!
WS022250.jpg

感謝の言葉しかない、ありがとう
WS022255.jpg

旅の無事を祈ってる
WS022253.jpg

ああ!
WS022254.jpg

あっはっはっはっは!楽しみだ!
WS022252.jpg

えっと、どこだあ?
WS022256.jpg

あ、いた!ジンベエ!
WS022257.jpg
WS022260.jpg
WS022258.jpg

ジンベエ、うなずく
WS022259.jpg

よおっ!
WS022261.jpg
WS022265.jpg
WS022262.jpg

よおし!帆を張れーっ!
WS022263.jpg

出航するぞーっ!
WS022264.jpg

島民に見送られるルフィたち
WS022266.jpg

ありがとう!麦わら!
WS022267.jpg

人間、好きになったぞ!
あ…タヌキも、ロボも!

WS022268.jpg

せーの!骨も好きだよー!
WS022271.jpg

またタコヤキ食いに来い!
てめえら、愛してるぜ!

WS022269.jpg

いっひひひ!
WS022270.jpg

はっはははは!よわ星!
WS022273.jpg

いつかまたお会いできましたら
WS022274.jpg

そのときはもう泣き虫卒業しておきますから
WS022275.jpg

また楽しいお散歩に連れ出して下さいませ
WS022276.jpg

散歩?
WS022289.jpg

また母ちゃんのところへ行きたいのか?
WS022277.jpg

いいえ、今度はもっと遠くへ
海の上の本物の森と言う場所へ

そうか、お前海を出たことねえんだもんなあ

よーし!いいぞ!
今度会ったら、連れてってやるよ!

WS022278.jpg
WS022279.jpg
WS022280.jpg

お約束を…
WS022281.jpg

おっ?
WS022290.jpg

おー!任しとけ!
WS022282.jpg

約束だ!
WS022283.jpg

じゃあしらほし、あたしも約束
おれもだよ
じゃ、おれも
私も
私も
当然、おれもだ!
WS022284.jpg

これだけ結んでおけば
大丈夫ですかね、よほほほほ
いっひひひひ!
WS022285.jpg

約束!
WS022286.jpg

じゃあお前、もう泣くな!
はいっ!
WS022287.jpg

指切りした指を見つめ見送るしらほし
WS022288.jpg

この恩、忘れるな
もちろんです!

WS005976.jpg

父ちゃん、父ちゃん、麦わら帽子買って
ヒーローごっこするんだよ!

WS022291.jpg

わしが商船に仕入れてくるよう言っておこう
あのヒーロー帽じゃな

WS022292.jpg

どうした?ルフィ
WS022293.jpg
WS022294.jpg
WS022296.jpg

ここを抜けたらよお
WS022299.jpg
WS022298.jpg

シャンクスのいる海だ
WS022300.jpg
WS022297.jpg
WS022301.jpg

会いてえなあ
WS022303.jpg

じゃあ、この帽子をお前に預ける、
おれの大切な帽子だ
いつかきっと返しに来い、立派な海賊になってな

WS005977.jpg

心残りは一つある、
お前の夢の果てを見られねえことだ
だけどお前なら必ずやれる 、おれの弟だ

WS005978.jpg

失ったものばかり数えるな!
ないものはない!
お前にまだ残っておるものは何じゃ!

WS005979.jpg

頂点まで行って来い!
WS005980.jpg

新世界!…次の時代を切り開く者たちが集う海
その海を制した者こそが海賊王です!

WS005981.jpg

この海峡を抜けたら、
WS022304.jpg

世界最強の海だ! 
WS022305.jpg

やっとだな、全部斬ってやる!
待ってくださいラブーン!あと半周!

WS022306.jpg

いいわよ、どこへでも連れってあげる!
そうさ!サニー号ならいける!

WS022307.jpg

好きなだけケガしろ!みんな!
食うことにはおれが困らせねえ!

WS022308.jpg

海の戦士も乗ってるしな!
うっふふふ!

WS022309.jpg

にっひひひひひ!
WS022310.jpg

行くぞおおおおおおお!
WS022311.jpg

野郎どもおおおおお!
WS022312.jpg

新世界へ!
WS022313.jpg
 
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --