ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

582話 「驚愕!遂に明かされる島の秘密」  

582話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
582話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ぶ厚い扉はフランキーが壊し、脱出成功。
サンジは侍に共感するところがあるのか連れて逃げる。
辿り着いたのは巨大な子供たちのいるビスケットルームだった。

同じ島にスモーカーたち海軍も近づいていた。
2年前赤犬と青キジが大ゲンカをしたために、
このように島が氷と炎に分かれたということだ。



敵は政府側の人間か?
さあ、人間ならまだマシだ
何しろここで見たのは、
火を噴くドラゴン、半分人間、鳥女!
さらにさっきルフィが友だちになったケンタウロ…お?

(ルフィとケンタウロス、ケンカ中)
何なんだよ?急に
油断した…味方かと
味方でいいじゃねえか
せっかく友だちんなったのに襲ってくんな!

もう一人いるわ!
シエンフルール!りんどう!
あ?誰だ?お前
豹に、キリンか
ケンタウロスにもいろいろいて、楽しいな!
空想上の馬だし、存在するのおかしいし
一体どうしたの?
こいつが急に襲ってきたんだ
誰かと話してたみてえだ

見ろ、この電伝虫…CCって文字が!
こいつら野生のケンタウロスじゃねえ
多分何かの組織だ

CC?
敵なのか…ふーん
とにかくもう火の海に引き返してもサニーはねえ
本当に氷の土地へ行かなきゃならなくなった
ナミ、サンジ、フランキー、チョッパーが行方不明だ

十中八九さらわれたと考えたほうがいいわね
ライフルで蜂の巣にされてなきゃいいけど

やめろー!
はじめっから反対側の岸へ上陸すりゃ早かったな
そしたらおまえ、ドラゴンも食えなかったし
足麿とも出会えなかっただろ

何だ?足麿って
ああ、おれの後ろ足の名前!
ぶー!また何事かあったでぶー!
どうすんだ?ルフィ
ここの反対側に行きゃ
さらわれたあいつらを救えるんだろ?
考えるまでもねえ!

よーし、行くぞ!目的変更!
仲間救出に氷の土地へ!


いや、こんなにガスが発生してることは不自然だ
2年前、ここはまだ火も氷もないただの腐った島だった
驚いたことにほとんどの有毒物質はなくなってたそうだ
だから当時、赤犬と青キジはこのパンクハザードを決闘の場に選んだんだ
天候を変えちまうほどの大ゲンカの舞台に


拙者、己を恥じるような人斬りはせん!
この島に息子を助けに来た、邪魔する者は何万人でも斬る!
WS006112.jpg

サンジは侍を連れて逃げることにした
WS006117.jpg

でっけえ…子供?
WS006114.jpg

ひとり残されたブルックは無事だった
WS006118.jpg

早く来いよ、続きやろうぜ
WS023016.jpg

このぉ
WS023017.jpg

味方でいいじゃねえか
WS023018.jpg

せっかく友だちんなったのに、襲ってくんな
WS023021.jpg

何だ?足麿って
ああ、おれの後ろ足の名前!
WS006116.jpg

ここの反対側に行きゃあ
さらわれたあいつら救えるんだろ?
考えるまでもねえ

WS023024.jpg

だから当時、赤犬と青キジはこのパンクハザードを決闘の場に選んだんだ
WS006119.jpg

天候を変えちまうほどの大ゲンカの舞台に
WS006120.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --