ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

589話 「世界最悪 恐怖の科学者シーザー」  

589話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
589話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

茶ひげによってパンクハザードの歴史が語られる。

4年前に化学兵器の実験の失敗で島を壊したのはベガパンク、
その1年後に救世主のごとく現れたのがシーザー・クラウンで、
島の空気を浄化し、足を失った者に科学力の足をつけ、
部下として受け入れてくれたという。

さらに1年後茶ひげも島に辿り着き、シーザーに救われた。

数か月前には二人目の救世主ローが現れ、
その能力で人間に動物の足をつけてくれたという。

茶ひげはベガパンクは悪魔、マスターは救いの神というが、
スモーカーは4年前の事故はマスターことシーザーだと語っている。

<追記(2015.10.17)>

スモーカーの言ってることが、
何か的を得てる気がして追加した。

茶ひげの話を聞く
ルフィの表情の変化も面白かったので、
わかるように並べた。

それから、
いつも見ているCM前のアイキャッチ、
突然こんなものを作りたくなった。

出来はイマイチだけど(↓)
MoRHq16c3.gif

スローモーションにしてみたり。 
mWBC7t0e2.gif

いつか拾っていたルフィバージョンのも。

tumblr_lst7ujg0Nd1qczibyo1_500.gif



俺はお前たちの世代の海賊が
大嫌いだが、ローは別だ
何だ?おれ達の世代って
知らねえのか?バカめ

2年前シャボンディ諸島に一同に介した
11人の億越えルーキーたちに黒ひげを加え
世間じゃおめえらを最悪の世代と言うんだ
一時代の終わりと始まりの狭間に生まれた
戦乱の運命を背負う問題児とも
白ひげ亡きあと新世界に飛び込んで
海を荒らしに荒らし
大事件が起きたと思えば
渦中にいるのはいつもこの世代の海賊たちだ


黙れ!
鼻っからお前らみたいなバカ、
疑う価値もねえんだよ
だがお前ら自身、海軍に妙な夢は見るな
人間が徒党を組む以上
この世に完璧な組織などねえと思え
思い込めば敵を見逃す
見てくれに騙されるな


鼻っからお前らみたいなバカ、
疑う価値もねえんだよ

WS023336.jpg

だがお前ら自身、海軍に妙な夢は見るな
人間が徒党を組む以上
この世に完璧な組織などねえと思え

WS023337.jpg

思い込めば敵を見逃す
見てくれに騙されるな

WS023335.jpg

ウソップはお面で識別
WS006211.jpg

俺はお前たちの世代の海賊が
大嫌いだが、ローは別だ

WS023339.jpg

2年前シャボンディ諸島に一同に介した
11人の億越えルーキーたちに黒ひげを加え、
世間じゃおめえらを最悪の世代と言うんだ
WS006213.jpg

そしてさらに数か月前のことだ、二人目の救いの神、
七武会の称号を得たトラファルガー・ローが島にやってきた
自由に歩けねおれ達に対して、奴はその能力で足をくれたんだ
WS006214.jpg

やっぱりトラ男はいい奴なんだ
WS023352.jpg

おれも助けてもらったしな
WS023353.jpg

茶ひげの話を聞く一味
WS023340.jpg
WS023338.jpg
WS023351.jpg
WS023354.jpg
WS023355.jpg
WS023356.jpg
WS023358.jpg

シーザー・クラウン
WS006216.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --