ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

591話 「チョッパー激怒 M非道なる実験」  

591話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
591話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

子供たちがシーザーによって、
クスリ漬けにされていたという衝撃の回。

ワンピースは子供には楽しく読め、大人には深く読める、
というのをどこかで目にしたけど、このドラッグというテーマは、
大人ほど考えさせられるのではないだろうか。

アニメでは「ドラッグ」となってたけど、
原作では「覚醒剤」となっている。

ところで今回から主題歌がウイアー!→HANDS UP!に変わってる。
扉絵が動き出すシーンがいくつかあって、
実物とアニメを並べて紹介しているサイトも発見。
あにまん!【ワンピース】覚醒剤がドラッグになってた【第591話の感想まとめ】

扉絵その1 上:漫画 下:アニメ
ワンピース171
73bcc24b.jpg

扉絵その2 上:漫画 下:アニメ
ワンピース172
24b2dedc.jpg

扉絵その3 上:漫画 下:アニメ
ワンピース173
a00aa4bc.jpg

扉絵その4 上:漫画 下:アニメ
ワンピース174
0a5ca1dd.jpg

ここからは私の切り取ったもの。
冒頭ではぬり絵のように色がついていってた。

WS006250.jpg
WS006251.jpg

あと印象的なところ。

WS006252.jpg
WS006253.jpg

<追記(2015.10.18)>

ルフィが珍しく頭を使って考えてる。

こういうときの心の声をルフィには必ず口に出させる
と作者の尾田氏が語ってたなあ。

ちょうど昨日読んでた五十四巻のSBS(質問コーナー)で、
それについて書かれていた(↓)


五十四巻P46、第524話のSBSより
『ルフィに関しては、心の中のセリフ、つまりこの様な(絵は省略)セリフは書かないと決めているのです。読者に対して常にストレートな男である為に「考えるくらいなら口に出す」、または「行動に移す」という事を徹底しております。空島で唯一モンブラン・クリケットに対し、心で叫びかけるという表現方法を取りましたが、あれは声と同じ「叫び」なので、OKという事にしました。この先もルフィは考える前に、動きますよ!!』


そういえば女ケ島でも船を借りるために、
独り言を言っては「考え過ぎて熱が出そうだ」
と言ってたっけ(笑)

作ってみた(↓)

nI62jI5b8.gif



大丈夫かあ?
チョッパー、苦しいって言ってるぞ、直してくれ
でけえ奴を中心に倒れてくぞ
どうなってるんだ
チョッパー、どうだったの?
この子たち本当に病気だったの?

違う
シンド、今欲しいものはないか
いつもこの時間に何してる?

いつも?うう!検査の時間があって
そのあと、うう!
そのあと、どうするんだ
キャンディをもらうんだ
キャンディ…
おいしいんだよ、あのキャンディみんな大好きだよ
それとね、すごく面白いんだ
シュワシュワーって煙が出てくるんだ
そうだ、あれ食べたらいつも幸せな気分になるから
楽になるかも
茶ひげって言ったか
お前は何を知ってるんだ
この子たちは病気なんかじゃない!
マスターって奴は何を考えている

どういうことだ、お前マスターを疑ってんのか
慈悲深いマスターはわざわざそいつらを預かって
彼の製薬技術で治療を施している、愛の科学者だ
見ろ、その証拠に研究所を離れたガキどもが
今日の治療を受けられず苦しみ始めている
違う!
チョッパー、何かわかったの?
NHC10、子供たちの体内から出てきた
微量だけどこれはドラッグだよ!

世界でも決められた国の決められた医師しか扱っちゃいけない
ドクトリーヌが使ってたから知ってるんだ
本来の用途、病気の治療でも
この薬を中毒になる極量まで使うことはない
この子たちは毎日少しずつ
これを体に取り込み続け
もう慢性中毒になっている
この苦しみから逃れるために
次の薬を欲する

何のためだ、こんな子供に!
研究所から逃がさないためか
お前たちの救いの神は
こんな子供たちをどうしようとしてるんだ!

おめえマスターを侮辱すると承知しねえぞ!
チョッパー!どうする!
どんどん倒れてくぞ

キャンディ
アメがいるのか
あの建物にあるなら、取ってこようか

ダメだ!そのキャンディは二度と口にさせちゃいけない
きっとそれで知らず知らず子供たちは薬物を摂取してたんだ

麦わらのおにいちゃん、キャンディ持ってきてくれるの?
いや、ダメだ、チョッパーが言うんならダメだ
あいつうちの船医なんだ、あいつを信じろ

なんで…なんで…
シンド、どうしたの?怖い…
さっき取ってきてくれるって言ったじゃんか!
え…
取ってきてくれるって
取ってきてくれるって言ったじゃんか!
ルフィ!
何なの?この腕力
シンドやめて!
見たことないよ、こんな乱暴なシンド
うわあああああああ!
なんてパワーだよ
巨人族の子なら腕力もこれくらいあるだろ
ここまでか?
シンドは巨人族じゃないよ!
みんなこの島に来たときは全員普通の大きさだったの
だから大きくなる病気なんじゃないの?
それ以外どこも悪くないよ
普通の人間が巨人族のようになる病気なんてないよ
でかい奴は初めからでかい

ここにいる時間が長い子たちほど体が大きいの
じゃあ脳下垂体のホルモンが異常更新してるのは
もともとじゃないんだ
この子たちは
(チョッパー唾を飲む)
実験されてるんだ

キャンディ欲しいよ!
(チョッパー、投げ飛ばされる)
何がしたいんだ、マスターって奴
こんな幼い子たちをドラッグで押さえつけて!

他の子たちもヤバいぞ!
手出ししようがないわね
シンド、やめろ!
おい、やっていいか?
ダメだ!どけ、ルフィ!
ウソップ、傷つけないで!
バッキャロー、わかってらあ
必殺爆睡星!
よーし、眠ったな

やっぱり誘拐された子たちだったのね
ルフィ…
あ?
この子たち何も知らずにこんな…
ひどいことされて、かわいそうだ!
うちに帰りたがってた
親に会いたがってた
助けてやろうよ!

ルフィ、あたしもこの子たち助けたい!
ああ、じゃあ全員親のところへ送り届けてやるか!
バカ!簡単に言うな!
問題は山積みだぞ

そうね、それにまだ
全てが予想でしかない
元凶に尋ねなきゃ何も解決しないわ

マスターって奴か
あ、でもゾロ、サンジ、ブルックは侍探しに行っちまったし
うーん、ま、いっか!
よし!おれ達はさっきの研究所へ行こう、マスターに会いに

おれはここで待つよ
ほんとはおれ、マスターって奴絶対許せねえ!
ぶっ飛ばしてやりたいけど
でも、子供たちが心配だ、見てなきゃ

そうね、そう!
じゃ、あたしも残る!

っておまえナミ、汚えぞおめえ、怖えんだろ!
でも今みたいにまた暴れたら大変だな、子供
う~ん…
でかいのだけでもこうしとこう

ちょっと手荒ね
仕方ない、暴れ方はヘビー級だ
いつ目覚ますかもわからねえし
入れ替わりの件はどうなる
予想じゃおれ達4人はまた揃って
トラファルガーに会わなきゃ元に戻れねえ

いーじゃねえか、そのまんまで
いいわけないでしょ!そこはちゃんとして!

フランキー(体はチョッパー)をトランポリンにして遊ぶルフィ
WS023427.jpg

大丈夫かあ?
WS023430.jpg

チョッパー、苦しいって言ってるぞ、直してくれ
WS006227.jpg

どうなってんだ?
WS023432.jpg

これって…
WS006226.jpg

NHC10、子供たちの体内から出てきた
微量だけどこれはドラッグだよ!

WS006228.jpg

この子たちは毎日少しずつ
これを体に取り込み続け
もう慢性中毒になっている

WS006229.jpg

お前たちの救いの神は
こんな子供たちをどうしようとしてるんだ!

WS006230.jpg

チョッパーどうする
どんどん倒れてくぞ

WS023433.jpg

アメがいるのか
あの建物にあるんなら取ってこようか

WS023434.jpg

ダメだ!
そのキャンディは二度と口にさせちゃいけない

WS023435.jpg

麦わらのお兄ちゃん

WS023436.jpg

キャンディ持ってきてくれるの?
いや、ダメだ、チョッパーが言うんならダメだ
WS023437.jpg

子供の形相の変化に驚くルフィ
WS023438.jpg
WS023439.jpg

なんで…なんで…
WS006231.jpg

取ってきてくれるって言ったじゃんか!
WS006219.jpg

え…
WS023442.jpg

ルフィを投げ飛ばす子供
WS023441.jpg
WS023440.jpg
WS006221.jpg
WS023443.jpg

他の子たちもヤバいぞ!
WS006232.jpg

手出しのしようがないわね
WS006233.jpg
WS023444.jpg

おい、やっていいか
WS023446.jpg
WS023445.jpg

ダメだ、どけ、ルフィ!
WS023453.jpg

必殺爆睡星!
WS023456.jpg
WS023454.jpg
WS023457.jpg

よーし、眠ったな
WS006234.jpg

ルフィ
あ?
WS023458.jpg

助けてやろうよ!
WS023459.jpg

じゃあ全員親のところへ届けてやるか
WS023460.jpg

マスターって奴か
WS023463.jpg
WS023467.jpg

あーでも
WS023462.jpg

ゾロ、サンジ、ブルックは
侍探しに行っちまったし

WS023464.jpg
WS006236.jpg

うーん、
WS023461.jpg

ま、いっか!
WS023466.jpg
WS023465.jpg

おし!おれ達はさっきの研究所へ行こう
マスターに会いに

WS023468.jpg

でも今みたいに
また暴れたら大変だな、子供

WS023469.jpg

う~ん…
WS023471.jpg
WS006222.jpg

でかいのだけでもこうしとこう
WS006238.jpg

おれ達4人はまた揃って
トラファルガーに会わなきゃ
元に戻れねえ

WS023472.jpg

いーじゃねえか、そのまんまで
WS006223.jpg

いいわけないでしょ!そこはちゃんとして!
WS006224.jpg

3caea9a7.gif

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --