ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

594話 「結成!ルフィ・ロー海賊同盟!」  

594話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
594話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回は面白かったな。

簡単にローの提案を受け入れたルフィに、
仲間たちは猛反対。

それを淡々と受け流し、
ローも立てつつ仲間をうまく乗せる手法は鮮やか。

もちろん本人はそんな計算してなくて、
本気でローも仲間も信頼してるから、
正直に話してるだけだろう。

皆が思うことを口にできて、
誰が否定されるわけでもなく収まるところに収まる。

仲間のあり方を考えさせられるなぁと思った。

そうやって知らず知らず
自分のペースに仲間を引き込みながらも、
子供たちを助けたいというナミの気持ちも救い上げる。

ルフィって…なんかいいよなあ。

今お気に入りでよく聴いている
「Holy Holiday」の歌詞を思い出した。

1番は「カレンダーなんて関係ないのさ 自分次第 気分次第」
2番は「目覚ましなんて用はないのさ 仲間次第 気分次第」

まさにそれが現れた今回だったなと思う。

ルフィのペースに焦るローの様子も面白い。
でも最後にきっちりとその場をまとめているのはさすが。

<追記(2015.10.19)>

やっぱこの回面白かった。

「え、お前裏切んのか?」のところと、
「友だちみてえんだろ?」のところが特に好き。

信じた人を疑わないところと、とぼけたところが(笑)

拾いもの(´・ω・)つ
onepiece013.gif

動画もたくさんあった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「よし、やろう」
「何でそんなエキセントリックな話になってんだ」
「ええええ?おれーーー?」

One Piece Funny Moment | Pirate Alliance


「え、お前、裏切んのか?」
「いや」
「ちっとは疑え」

Luffy trust Law!


「トラ男はおれいい奴だと思ってるけど、もし違ったとしても心配すんな」
「おれには2年間修業したお前らがついてるからよ」

One Piece Funny Moment | Trafalgar Law Is Shocked


「仲間を置いてきゃしねえよ」
「言っとくがルフィの思う同盟って、多分少しズレてるぞ」
「友だちみてえんだろ?」

One Piece Funny Moment | Luffy's Idea of An Alliance




同盟ですって?
あんたたちとあたしたちが組めば
四皇の誰かを倒せるの?
バカバカしい!
何が狙いか知らないけど、
ダメよルフィ、こんな奴の口車に乗っちゃ

いきなり四皇を倒せると言ったわけじゃない
順を追って作戦を進めれば
そのチャンスを見い出せるという話だ
どうする?麦わら屋

その四皇って誰のことだ?
ちょっとルフィ!何興味出してんのよ!
こんな奴信用できない

そいつの名は…

(ローが話しているが、声は消されている)

そうか…よし!やろう!
ええ?ええええええ?

えええええええ!?
ハートの海賊団と同盟を組む…!?
ナミを奪い返しに行っただけで
なんでそんなエキセントリックな話になってんだよ! 
こんな得体の知れねえ?野郎と手を組んだ日にゃ
おれはおちおち夜も眠れねえよ!

ほらね、ルフィ、みんな反対でしょ?
やめましょ、こんな危ない話に乗るの
航海にはあたしたちのペースってものが

そうだルフィ!だいたいまだ
四皇を視界に入れるなんて早すぎるよ!
戦えるわけない

おい、このタヌキを…
タヌキじゃねえだろ今
って…えええええ!?おれ?

ズーパー…
ああ!ああ!
何があったんだ、おれ!

ルフィ、私はあなたの決定に従うけど
海賊の同盟には裏切りがつきものよ
人を信じすぎるあなたには
不向きかも知れない

え、お前、裏切んのか?
いや

(ルフィ、得意げに笑う)

あのな、ちっとは疑え!
とにかく、海賊同盟なんて面白そうだろ
トラ男はおれいい奴だと思ってるけど
もし違ったとしても、心配すんな!
おれには2年間修業した
おめえらがついてるからよ!
はっはっはっはっは!

えええええええええ!
ルフィお前!
イヤだもうルフィったら!照れる!
そうだな、おれ達はスーパー頼りに
おれ達ゃやることやるだけだ!
別に嬉しくねえぞ、こんにゃろ!

よーしルフィ、おれ達にドンと任しとけ!
ゾロたちもビビってやがったら
おれ様が説得してやる

頼むぞ!お前ら!
はっはっはっはっは!

うっふふふふふ!

(ロー、一味の様子にビビってる模様)
(ルーム、シャンブルズでフランキーとチョッパーの体が戻る)
(ナミはサンジがいないので、フランキーからサンジに変身)

こいつらか
ああ、助けてえんだ、こいつら

(ロー、シーザーがキャンディを与えていたという話を思い出す)

こんな厄介な奴ら、ほっとけ
薬漬けにされてるらしい

わかってるよ!調べたから
だからうちに帰してやりてえけど
薬を抜くのに時間がかかるし
何よりこんなに巨大化してる

全く恐ろしい実験があるもんだぜ
人の巨大化ってのは
何百年も前から推進されてる世界政府の研究だ

政府の?何のためにそんなことを
兵士だろうな
好きなだけ巨大な兵士を量産できりゃ
政府に敵はいなくなる
これを成功させてシーザーは
政府やベガパンクの鼻を明かそうって腹だろな
そうそううまくいかねえよ
本気で助けてえのか?
どこの誰かもわからねえガキだぞ

ええ、見ず知らずの子供たちだけど
この子たちに泣いて助けてと頼まれたの
マスターはうまく騙してここへ連れてきたようだけど
本人たちだってもうとっくに
あの施設がおかしいって気づいてる
この子たちの安全を確認できるまでは
あたしは絶対にこの島を出ない

じゃあお前、一人残るつもりか?
仲間を置いてきゃしねえよ
ナミやチョッパーがそうしてえんだから
おれもそうする

あと、サンジが侍をくっつけたがってた
お前、おれ達と同盟組むんなら協力しろよ!


(ロー、焦ってる)

やっぱわかってねえようだな
お前、同盟って共通の目的を達成するために限って
強力しあう関係のことだって思ってんだろ?

当然
言っとくが、ルフィの思ってる同盟って
多分少しズレてるぞ

友だちみてえんだろ?
主導権を握ろうと考えてんならそれも甘い
そうなんだってよ
思い込んだ上に曲がらない
こいつのたちの悪さは
こんなもんじゃねえ!
自分勝手さでは既に四皇クラスと言える

大変だ、そりゃ

(ルフィ、鼻くそを投げる)

うわっ!
だが、お前の仲間の要求は同盟に全く関係が…
おい!鼻くそ飛んできたぞ!
バカヤロー!

はは!悪い!
ひっひっひっひっひ!

おれ今よけられねえんだからよ!
はは、わりぃわりぃ
ああ…いや、わかった、時間もねえ
じゃあ侍のほうはお前らでなんとかしろ
ガキどもに投与された薬のことは調べておく
船医はどいつだ?一緒に来い
シーザーの目を盗む必要がある

よし、これでOK
わりぃな、おれ今動けないから
よろしく頼む


(チョッパー、ローの頭の上に)

ははははははは!落とすなよ!トラ男!
頼むぞ、チョッパー
任せとけ

(ロー、チョッパーを頭から刀へ縛り直す)

お前、怒ってないか?
さっきの二人組の仕掛けでわかる通り
シーザー屋はお前たちと
白猟屋のG5を消し去り
ガキどもを奪い返すつもりだ
それが達成されるまで
奴の攻撃は止まない

4年前の大事件で犯罪者に成り下がった元政府の科学者
立ち入り禁止のこの島に誰かがいるという事実が漏れれば
あいつはこの絶好の隠れ家を失うことになる
だからお前らを全力で殺しに来る
懸賞金3億ベリー、殺りく兵器を所持する
ガスガスの実、ロギア系の能力者、
それがシーザー・クラウンだ

3億…
覇気をまとえぬ者は決して近づくな
ただの科学者じゃない

こっちで覇気使えんのはおれとゾロとサンジ
あと、お前だろ

まあ充分だ
おれは一足先に研究所へ戻る

で、そのマスターを
おれ達とお前で誘拐すりゃいいんだな?

そういうことだ

だが誘拐していってえ何を?
しかしマスターってやつが一番偉いんじゃ
誘拐して誰から身代金取るの?
目的は金じゃない、混乱だ
混乱?
どういう意味だ?
成功してもねえのに
その先の話を今しても意味はない
とにかくシーザークラウン捕獲に集中しろ
決して簡単じゃない

うん、うん
おれの計画はそのときにゆっくり全員に話す
ただしシーザーの誘拐に成功した時点で
事態はおのずと大きく動き出す
そうなるともう引き返せねえ
考え直せるのは今だけだ

大丈夫だ、お前らと組むよ
ならおれもお前達の希望を飲むとする
残りの仲間をしっかり説得しとけ

ああ、わかった!

何が狙いか知らないけど、
ダメよルフィ、こんな奴の口車に乗っちゃ

WS023545.jpg
WS006280.jpg

その四皇って、誰のことだ
WS023547.jpg

そいつの名は…
WS023549.jpg

そうか…よし、やろう!
WS006269.jpg

ナミを連れ帰しに行っただけで
なんでそんなエキセントリックな
話になってんだよ!

WS006270.jpg

おい、このタヌキを…
タヌキじゃねえだろ今、って…
えええええ!?おれ?

WS006281.jpg

ルフィ、私はあなたの決定に従うけど
海賊の同盟には裏切りがつきものよ

WS023550.jpg

人を信じすぎるあなたには
不向きかもしれない

WS006271.jpg

え、お前、裏切んのか?
WS006283.jpg

いや
WS006284.jpg

あのな、ちっとは疑え!
WS006282.jpg

おれには2年間修業した
お前らがついてるからよ!

WS023551.jpg

はっはっはっはっは!
WS006272.jpg

ルフィの言葉に照れる一味
WS006273.jpg
WS023564.jpg

助けてえんだ、こいつら
WS023552.jpg

仲間を置いてきゃしねえよ
ナミやチョッパーがそうしてえんだから、
おれもそうする

WS006285.jpg

あと、サンジが侍をくっつけたがってた
お前、おれ達と同盟組むんなら協力しろよ!

WS006286.jpg

ルフィのペースに焦るロー
WS006274.jpg

言っとくが、ルフィの思ってる同盟って、
多分少しずれてるぞ

WS006275.jpg

友だちみてえんだろ?
WS006287.jpg

主導権を握ろうと思ってんなら、それも甘い
そうなんだってよ
WS023554.jpg

自分勝手さでは既に四皇クラスと言える
WS023555.jpg

大変だ、そりゃ
WS023557.jpg

おい!鼻くそ飛んできたぞ、今
はは、わりぃわりぃ
WS023558.jpg

船医はどいつだ?一緒に来い、
シーザーの目を盗む必要がある

WS006288.jpg

あははははは!落とすなよ、トラ男!
WS006277.jpg

懸賞金3億ベリー、殺りく兵器を所持する
ガスガスの実、ロギア系の能力者、
それがシーザー・クラウンだ

WS006278.jpg

ローの話を真剣に聞く
WS023559.jpg

で、そのマスターを
俺たちとお前で誘拐すればいいんだな?

WS023560.jpg

シーザーの誘拐に成功した時点で
事態は自ずと大きく動き出す

WS023561.jpg

考え直せるのは今だけだが
WS023562.jpg

大丈夫だ、お前らと組むよ
WS023563.jpg

残りの仲間もしっかり説得しとけ
ああ、わかった!
WS006289.jpg

俺のペットを紹介しよう
世にも珍しいスライム型の生物だ

WS023565.jpg

誰一人島から出られやしねえ
WS023566.jpg
WS023567.jpg
WS023568.jpg

シュロロロロロロ!久しぶりの外はどうだい?
WS006291.jpg

スマイリー
WS006290.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --