ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

602話 「史上最悪の殺戮兵器!シノクニ」  

602話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
602話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

スマイリーがキャンディを食べ終えると毒ガス(シノクニ)に変化した。
なぜかリンゴが悪魔の実に変わり、スマイリーがそれを吸収する。

シノクニに触れると石膏のように固まってしまう。
ゾロたちは必死で逃げる。

シノクニの広がるスピードは恐ろしく速い。
怖い。

屋内で安全だったはずのルフィたちも、
檻ごと外に吊るされてしまう。

慌てるたしぎをよそに
普通の会話をしているフランキーとロビン。

反撃に出るというローとルフィ。

普段は敵でも、たしぎとスモーカー、
こんなときにはルフィたちの存在が心強いだろうな。

<追記(2015.10.21)>

この回も、ルフィの百面相が。
囚われの身だというのに賑やかなこと(笑)

迫りくる毒ガスを目の前にして、
うろたえるたしぎをよそに、
麦わらの一味の穏やかなこと…これも面白かった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ゾロたちの必死の走り(↓)

One Piece - When Zoro Says Run, RUN!




しゅろろろろろろ!
やったぞ、成功だ!
もう誰一人逃さねえぞ、これでいいんだ
この前の実験の問題点は生存者がいたということ
毒が効いても多少動けるから避難できた
だったら固めちまえばよかったんだ
灰のように体にまとわりつくガス
皮膚から侵入し全身を一気に麻痺させる
しゅろろろろろろ!
さあ、完璧な殺りく兵器
もっと見せろ、究極の地獄絵図を!

あ!ゾロたちだ!
煙に追われてるぞ

何やってんだ?あいつらあんなところで
てか、なんちゅう走り方してるんだ!

お侍さん、完成してるわね
ああ!ほんとだ!
じゃあもう足くれねえだろうなあ
あ!おいロビン、それどころじゃねえだろ
おい!お前ら!
その煙、危ねえぞ!
逃げろ!
…あ~ダメだ
大声出そうとすると、くそ~海楼石…

あいつらは仲間か?麦わらのルフィ
さすがにお前らの仲間はしぶといな
しゅろろろろろ!
だが、じきに息もきれガスにやられる
そしてやがて広がる、何も生きられないシノクニ
この研究所の外にいる連中は
誰一人生き残れやしない
しゅろろろろろ!
もちろんお前もな!
あ…何だあ!?
しゅろろろろろ!
さあ、世界に証明してくれ
この殺りく兵器シノクニの前には
4億の賞金首も、海軍の中将も、王下七武海でさえも
なすすべもなくくたばっちまうってことをな!
しゅろろろろろろ!

(檻ごと外に吊るされ、焦るたしぎ)

それにしてもよ
ほんとによくできた研究所だ

そうね、この設備なら
大きな機材も楽に運べそう

あなたたち!
こんな時に…!

あ~、よーし!
とにかく困ったなあ

ヴェルゴの登場は想定外だったが
麦わら屋

お?
おれ達はこんなところで
つまづくわけにはいかねえんだ
作戦は変わらず、今度はしくじるな
反撃に出るぞ

おう!

ご苦労、スマイリー、また会おう
WS006394.jpg

スマイリーがキャンディを食べ終えると、リンゴが悪魔の実に変化した
WS006393.jpg

煙と化したスマイリーに触れると石膏のように固まってしまう
WS006395.jpg

おい、まさか…逃げろ!
WS006411.jpg

その映像を見るルフィたち
WS006397.jpg
WS023911.jpg
WS023910.jpg

人間が…固まってく!
WS006398.jpg

ガスよりも速く走れえええええええ!
WS006399.jpg

きえええええええ!
WS006400.jpg

うおおおおおおお!
WS006401.jpg

あ!ゾロたちだ!
煙に追われてるぞ!

WS023912.jpg
WS006402.jpg

なーにやってんだ?あいつら、あんなところで
てか、なんちゅう走り方してんだ?

お侍さん、完成してるわね
WS023920.jpg

あ!ほんとだ!
WS023913.jpg

じゃあもう足くれねえだろうなあ
WS023914.jpg

あ!おいロビン、それどころじゃねえだろ
WS023915.jpg
WS023916.jpg
WS023918.jpg

おい!お前ら!
その煙、危ねえぞ!逃げろ!

WS006403.jpg

…あ~ダメだ
WS006404.jpg

大声出そうとすると…くそ~海楼石~
WS006405.jpg

あいつらは仲間か?麦わらのルフィ
さすがにお前らの仲間はしぶといな

WS006406.jpg
WS023922.jpg

この研究所の外にいる連中は
誰一人生きられない

WS023923.jpg

どうしよう!どうしよう!
ルフィたちが何かされる!
おれ、どうしたら…?

WS023924.jpg
WS006409.jpg

メモが飛んできた
WS006408.jpg

檻ごと外に出されるルフィたち
WS006418.jpg

う~ん、よおし!
とにかく困ったなあ

WS023926.jpg
WS023927.jpg

麦わら屋、おれ達は
こんなところで躓くわけにはいかねえんだ
作戦は変わらず…
今度はしくじるな、反撃に出るぞ

WS023928.jpg

ふっ
WS006416.jpg

おう!
WS023930.jpg
WS023929.jpg

ゾロたちはドラゴンを発見。これに乗って逃げる模様
WS006415.jpg

ウソップとナミは茶ひげが乗せて逃げてくれるようだ
WS006414.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --