ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

603話 「反撃開始!ルフィ・ロー大脱出」  

603話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
603話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

タイトルのバック、これ。

WS006419.jpg

好きな3人衆だ(笑)
しかもいい絵だな~

ローが皆の鎖を解き、いよいよ反撃開始。
自由になったルフィの自由人ぶりが気持ちいいくらい。

ルーキーたちの動きも冒頭に。
彼らも海賊同盟を組むようだ。

<追記(2015.10.21)>

うん、前にも書いた通りだった。
全編通して一点の曇りもないルフィの笑顔に、
私もつられて笑ってばかり。

特に、外に出られたときの
「あっは!」が好きだなあ(笑)

囚われてるときもまるで危機感なくて、
前の回でも思いつくまま自由に喋ってて。

今回もローの心配をよそに、
檻から出て一人ではしゃぎ回って。

見てるこっちはハラハラするけど、
その無邪気さに惹かれてしまう。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

あった、あった。
4分50秒くらいから。

ルフィが檻をこじ開けて「あっは!」と笑うところ。
こんな自由なルフィが好きだ(↓)

最初のほうの「火ならフランキーだ、ビームも出るぞ」
の笑顔もいきなり好きだった。

One Piece: Luffy and Law's Great Escape | English Sub HD ワンピース


ルフィ・ロー・スモーカーの三人衆が、
G5たちの前に姿を現すカッコいいシーン(↓)

One Piece - Law, Smoker and Luffy Epic (Episode 603)




おい、こいつら…
やっと動き出したな、麦わら
見るだけ無駄だ
お前も武器商人の真似事するような
性分じゃねえだろ、キラー
まあな
だが、まさかあの3人が一緒にいるとはな
ああ、トラファルガーの野郎
血迷って政府の犬に成り下がったかと思えば
案の定、腹に一物抱えていやがった
何かを始める気か
後れを取るわけにはいかねえ
おれ達も始めるぞ!

キッド頼むぞ、穏便にな
わかってる、黙ってろ

(部屋の外にアプーとホーキンス。キッドと一触即発)

お前ら、いい加減にしろ!
我々3つの海賊団で
同盟を組もうって話だ!

話し合いもできねえのか、お前ら!

反撃するって?
ああ、ちんたらしてても仕方ねえ
さっさと片づけよう
この中で誰か者を燃やせる者は?
いなきゃ別にいいが

火ならフランキーだ!
ビームも出るぞ!
あ、そうだ!
お前ビームでこの鎖焼いてくれよ

ラディカルビームは
両腕をしっかり決めねえと出ねえ
今出るのは…

(プーッ)
尻からクードブーぐれえだ
あっはははは!

何でもいい、向かって右下の軍艦を燃やせるか?
ああ?あれか
そりゃお安い御用だ、にいちゃん
おれに任せろ
フランキー・ファイヤーフォー!


(口から火を噴く)

ん?何をイカれたことを
血迷ったか?パシフィスタ野郎
しゅろろろろろ!
無駄だよ、実験後お前の死体はバラして
たっぷり有効利用させてもらうからな

(煙で咳き込むルフィたち)

おいこらトラファルガー!
煙がこっちに来たじゃねえか

お前がやったんだろ
おめえがやらせたんだよ!
うはっ!あはは!
何やってんだよ

さて…

(ロー、鎖を外す)

ええええええ!
これでシーザーの映像電伝虫には
おれ達の姿は映らねえ
すぐに暴れずに済みそうだ

なんだ?お前
どうやって海楼石の鎖を取ったんだ?

なに、初めからおれのはただの鎖だ
能力で簡単に解ける
ルーム


(刀が現れる)

何か月ここにいたと思ってる
いざっていうときにすり替えられるように
普通の鎖を研究所内にいくつも用意していた
何かの間違いでおれが捕まったとき
海楼石だけは避けられるようにな


(ロー、ルフィとフランキーとロビンの鎖を斬る)

うわああああ!
自由だあああ!

叫ぶな、バカ
やったやった自由だ♪
やったやった自由だ♪

さあ、お前らをどうするかな
少し知り過ぎたな
お前らの運命はおれの心ひとつ

どうするか決めてあんだろう
さっさとやりやがれ!


(話す途中から元のスモーカーになっている)

スモーカーさん!
元に戻ったんですよ!

あ…きゃああああ!
何を女みてえな声出しやがって、小娘が
早く鎖を解いてください
何でも言うとおりにしますから!

ふざけんな、たしぎ!
海賊に媚びてまで命が惜しいか!

今は土下座をしてでも
命を乞うべきです!
私たちがここで死んだら
部下を全員見殺しにし、
ヴェルゴ中将…あ…ヴェルゴを
このまま軍にのさばらせることになり
子供たちだって…
ここで死ぬわけにはいかないんです!

ちっ
女のほうがいくらか利口だな
白猟屋、お前を助ける義理はねえが
お前らが生きて帰ることで
ヴェルゴが立場を失くせば俺にも理がある
ただし、おれとジョーカーについての話は全て忘れろ
これは頼みじゃねえ、条件だ
お前の命と引き換えのな


(ロー、鎖を斬る)

なんも見えねえなあ
今、外どうなってるんだ?


(ルフィ、網を引き破る)

よーし!
外にやっと出られた!
いよっと!

おい、待て!
あははは!
何勝手に外に…
網は海楼石じゃねえしな
うちの船長、
ちょっとでも目を離したら、ああだから


(嬉しそうに飛び回るルフィ)

あのバカ!
おーい!トラ男!
どうやって中に入るんだあ?

おい、にいちゃん
おれはそれよりサニー号をなんとかしてんだが

好きにしろ
じゃあ行ってくるぜ!
クードブー!
待ってろ、サニー!

頼んだぞフランキー!
あっ、くせっ!
おーい!
早くしろよトラ男!


(ロー、ため息)

はは!
あははははは!


おい、あそこ!
まさか…
海軍G5中将スモーカー!
王下七武海トラファルガー・ロー!
海賊麦わらのルフィ!
あいつら、マスターに捕まったはずじゃ…!
ふふ
よかった、これでみんな中に
さて、心臓をどうするか
ひっひひひ!
楽しくなってきた!

何が悲しくて、てめえらと

(ゾロたち全員と茶ひげ、到着)

おーい!
みんな来たなあ!

ルフィ!
ルフィさん
へっ
ルフィ!
へっ
揃ったあ!
よおし!暴れるぞお!


後れを取るわけにはいかねえ、
おれ達も始めるぞ!

WS006432.jpg

話し合いもできねえのか、お前ら
WS006420.jpg

我々3つの海賊団で同盟を組もうって話だ!
WS006421.jpg

火ならフランキーだ!
WS023933.jpg

ビームも出るぞ
WS023932.jpg

あ、そうだ、お前ビームで
この鎖焼いてくれよ

WS023934.jpg

うわああああ!
WS006422.jpg

自由だあああ!
WS006423.jpg

叫ぶな、バカ
やったやった自由だ!
WS023948.jpg

早く鎖を解いてください
何でも言うとおりにしますから!

WS006435.jpg

これは頼みじゃねえ、条件だ 
お前の命と引き換えのな

WS006436.jpg

ローも刀が似合うな~
WS006424.jpg

なーんも見えねえなあ
WS023935.jpg

今、どうなってんだ?外
WS023936.jpg

ん…
WS023938.jpg

あっは!
WS023939.jpg

よーし!外にやっと出られた!
WS023940.jpg

にょーっと!
WS023943.jpg

やっほー!
WS023941.jpg
WS023944.jpg

おい、待て!
あははは!
WS006439.jpg

やっほー!
WS023949.jpg

おーい!トラ男ーっ!
WS023945.jpg

待ってろ、サニー!
頼んだぞフランキー!
WS023950.jpg

あっ、くせっ!
WS023951.jpg

何睨んでんだよ
WS023952.jpg

おーい!早くしろよトラ男!
WS006425.jpg

はあ~
WS023947.jpg

はは、ははは
WS023946.jpg

お前ら、どうしてこんなところに
WS023953.jpg

おい、あそこ!
WS006428.jpg

まさか…
海軍G5中将スモーカー!

WS023957.jpg

王下七武海トラファルガー・ロー!
WS023958.jpg

海賊麦わらのルフィ!
WS023954.jpg

あいつら、マスターに捕まったはずじゃ…!
WS006427.jpg

ひっひひひ!
WS006440.jpg

楽しくなってきた!
WS023956.jpg

ははっ!ゾロたちだ!
WS023959.jpg

シャッターぶった切りやがった!
WS023960.jpg

みんな来たなー!
WS023961.jpg

へっへ
WS023962.jpg
WS023963.jpg
WS006431.jpg

揃ったあ!
WS006430.jpg

よおし!暴れるぞお!
WS006429.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --