ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

613話 「奥義炸裂!ゾロ最強の一刀流!」  

613話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
613話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゾロがカッコいい回。
でもサンジもルフィもカッコいい。

サンジ、ゾロとはケンカばかりしてるのに、
本当は信頼していることを、珍しく口にしている。

シーザーが子供たちの命を
もてあそんでることを知ったルフィは、
怒りに震え壁をよじ登る。

ゾロの長ゼリフは全てが名言のようで。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ゾロVSモネ。
名ゼリフがぎっしり。

Badass Zoro Cuts Monet |Episode 613




黒足の兄貴、さっきなんで
おれ達が襲われたのに
助けてくれなかったんだよ
甘ったれんな!
おれは如何なる女も蹴らねえんだ!

じゃ…命取られるような戦いになったら
死を選ぶ
んなバカな
同じ一味なのにいろんな奴がいるんだな
さっきの海賊狩りのにいちゃんは
容赦なくなんでもぶった切りそうだったもんな
ふっ…案外甘えところもあるが
どうにかする男だ
任せときゃいい
たしぎちゃんの心配もいらねえ

おれ達はとにかく
ナミさんとロビンちゃんと
たしぎちゃんに褒められるために
クソガキどもを救うのだ!


お前も行けよ
あたしの自由です
邪魔だっつってんだよ!
そう思うのはあなたの自由
じゃあ海賊のおれがまずお前から
片づけるってのも自由か?女海兵

できません
ああ?
あなたは私を斬らないし
あの女のことも斬らない

何勝手に決めつけてんだよ!
そう思ったところだった、やっぱりね

(くいなと似ているたしぎにとどめを刺さなかったことの回想)

ふん
女を弱者と思い戦いに手を抜き
とどめを刺さないあなたに
負けはなくとも勝ち目はない! 
だから私はここに残ったんです

このロギアの能力者に部下たちを追われると
被害は甚大ですから

お前おれをなめてんのか?
はい!

あら、ふっふふ
好きにしろ
おれの任務もこいつに仲間のあとを追わせねえことだ
この通路さえ守れりゃそれでいい
気イ抜くな、敵は殺す気だぞ


(たしぎ、肩を噛まれ危機一髪)

でけえ口叩いてちんたらしやがって
時間切れだ
おれはぼちぼち先に進む

女に手を出さないんじゃないの…
この男、今完全に私を斬る気で斬撃を…

なめられたもんだな、雪女
おれに敵う気がしねえと気づいたときに
お前は逃げるべきだった
そりゃあおれにも斬りたくねえもんはある
だが…聞くがお前
絶対に人を噛まねえと保証できる猛獣に
会ったことあるか?
おれは…ねえな

何?体が動かない…
一刀流!
…大辰撼(ダイシンカン)


(モネ、真っ二つになる)

これで満足か?お前ら
斬った…
バカにして!
生きてる…
まさか、覇気を使ってなかった…?
体の自由がきかないんだ
覇気を使われてたら死んでた事実と
圧倒的な勝者への恐怖
こんな勝ち方があるの
麦わらの一味は姿を消した2年間
どこで何をしていたんだろう
どこまで強くなっているの…この人たち


(モネ、再び襲い掛かる)

きりしぐれ!
あなたの…負けです
どういうことですか!
結局とどめを刺さなかったんですね?
ほら、あたしの言ったとおり
やっぱりあなたは…

勝手に手ェ出しといてバカ言ってんじゃねえ
今お前が斬らなきゃ、おれが斬ってた

嘘ばっかり!ずるいですよ!
あたしが斬ったあとに!

余計だったよ、しかし…
ご苦労!メガネ大佐
あいつに誰のあとも追わせなかった

手柄はお前のもんだ

なんであなたはそうやって上からものを…
お前が下だからだ


ふっ…案外甘えところもあるが
どうにかする男だ、任せときゃいい

WS024621.jpg

でけえ口叩いてちんたらしやがって
WS024627.jpg

時間切れだ
WS024628.jpg

おれはぼちぼち先に進む
WS024629.jpg

聞くがお前、絶対に人を噛まねえと
保証できる猛獣に会ったことあるか?

WS024630.jpg
WS024631.jpg

おれは…ねえな
WS024632.jpg

一刀流!
WS006524.jpg

…大辰撼(ダイシンカン)
WS006525.jpg

あとはおれに任せろ!モモ!
WS024623.jpg

い~!
WS024622.jpg

待ってろ!
WS024625.jpg

シーザー!
WS024626.jpg

つかまるところがないため、拳で壁に穴を開けては一歩一歩登るルフィ
WS006522.jpg
WS006521.jpg
WS024634.jpg
WS024635.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --