ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

615話 「茶ひげ悲痛!ルフィ怒りの一撃」  

615話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
615話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

唯一の脱出口でもあり、
シノクニの罠が仕掛けられた66番ゲートに、
茶ひげが一人到着する。

映像電伝虫を見つけた茶ひげは、
部下たちに向かってシーザーの危険性を訴える。

しかし部下たちはシーザーに騙され、
茶ひげは狂ったと思い込まされる。

茶ひげは無残に蜂の巣に…

銃声を聞いたルフィが駆けつける。
一発牽制をしたあと、ゆっくりと茶ひげの前に立つ。
シーザーから目を離さない。
茶ひげの頭に手を置く。

意気揚々と自分たちの所業やバックの凄さを語るシーザーは、
ルフィをビビらせるつもりだったのだろう。

ルフィにそれは逆効果だ。
こうやって言葉少なに戦うルフィほど怖いものはない。

<追記(2015.10.28)>

こんなルフィにしびれるのだ。

茶ひげはシーザーの命令によって、
仲間たちに一斉攻撃された。

シーザーにとって茶ひげは部下だ。
仲間を大切にしない人間を、
ルフィが許すはずがない。

前にも書いたとおり、
言葉少なに戦うときほど
ルフィの怒り度合いも高い気がする。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

茶ひげを救うため登場したシーン。
無言であるがゆえに迫力がある(↓)

One Piece Luffy saves Brownbeard - Elephant Gun


「ケンカ?そんなもん、いくらでも売ってきた」のみの動画(↓)

one piece luffy vs ceasar 615 HD


そのちょっと前のシーンも含む動画(↓)

16th ルフィ/そんなもん。いくらでも売ってきた!


さらに前の、シーザーがいかに自分のバックが大物かを語り、
ルフィが怒りを募らせる過程が含まれた動画(↓)

One Piece - Luffy Punches Caesar




ルフィ、そやつでござる!
心優しきわっぱたちを…わっぱたちを!
わかってる
みんな騙されてここにいるんだな
この島、何なんだ

しゅろろろろろ
そうだな、何も知らないお前に教えてやろうか
ここの秘密を
ここはな、まるでガスや空気のようなもんだ
ないようである島、わかるか?
いいか!存在しないはずの島が存在する
だからこそ闇の世界と密接に結びつく
ここは闇の科学の拠点だ
許されない実験も必要な実験体の調達も好き放題だ
全ては強力な後ろ盾によって
その存在自体もみ消される
全てなかったことになる
しゅろろろろろ!
泣き叫ぼうがわめこうが
ここには助けなど来ねえ
おめえはこの島のことを
何にもわかってねえんだ!麦わら!
半端な気持ちで首突っ込んじゃ
命がもたねえぞ、ああ?

ローとの同盟もそうだ
あいつはSADに手を出そうとしている
あれを作れるのは俺だけだから
お前を使って誘拐をも企てた
SADはな、麦わら
あの王下七武海で最も危険な男
ドンキホーテ・ドフラミンゴの持つ工場で
スマイルという果実に変わる
スマイルとは何かわかるか?
俺たちはな、悪魔の実を作ることに成功したんだ!
スマイルとはゾオン系人造悪魔の実のこと
力を求める誰もが欲しがる果実
ドフラミンゴはこのスマイルを使い
新世界で大物たちと取引をしている
既に四皇の一人はスマイルを使って
何百人もの能力者軍団を組織中と聞く
背筋が凍るよ、しゅろろろろろろ
話のデカさが理解できたか?んん?
ドフラミンゴのビジネスを邪魔することで
お前らがどれだけの大物を?させるか
大物たちが動き始めれば世界がうねり始める!
ローはそれを狙ってるんだ
バカめ!
お前らなんかひとたまりもねえレベルさ

しゅろろろろろ
捕まえてみろ!
俺は守られている
ドフラミンゴ、四皇!
お前ら、こいつらにケンカ売る度胸あるのかよ

しゅろろろろろろ!
あるわけねえよな
逃げるなら今のうちだ
とっとと俺の前から消えやがれ!
しゅろろろろろろ!
ケンカ…?
(ルフィ、渾身の一撃)
ああ!
…凄い!
そんなもんいくらでも売ってきた!

蜂の巣にされる茶ひげ
WS006555.jpg

モモ、どいてろ
WS006556.jpg

誰だ!
WS006558.jpg
WS024776.jpg
WS024778.jpg
WS024775.jpg

麦わらのルフィだ!
WS024779.jpg
WS024780.jpg

シーザーを見据えて歩く
WS006544.jpg
WS024783.jpg
WS024781.jpg
WS024782.jpg
WS024784.jpg
WS024785.jpg
WS024786.jpg
WS024787.jpg
WS024788.jpg

に、二階へ戻れ!部下たち
WS024789.jpg

ルフィ、そやつでござる!
心優しきわっぱたちを…わっぱたちを!

WS024790.jpg

わかってる
みんな騙されてここにいるんだな

WS006546.jpg

この島、何なんだ
WS006543.jpg

ドフラミンゴはこのスマイルを使い、
新世界で大物たちと取引をしている

WS024815.jpg

バカめ!お前らなんか
ひとたまりもねえレベルさ

WS024791.jpg

捕まえてみろ、俺は守られている
ドフラミンゴ、四皇
お前ら、こいつらにケンカ売る度胸あんのかよ

WS024792.jpg

しゅろろろろ!
あるわけねえよな
逃げるなら今のうちだぞ

WS024793.jpg

とっとと俺の前から消えやがれ!
WS024800.jpg

しゅろろろろろろろ!
WS024794.jpg

ケンカ…?
WS006548.jpg
WS024797.jpg
WS024799.jpg
WS024802.jpg
WS024812.jpg
WS024803.jpg
WS024804.jpg

WS024811.jpg
WS024810.jpg
WS024805.jpg

そんなもん
WS024813.jpg

いくらでも売ってきた!
WS006552.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --