ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

616話 「決着の時激突!!白猟vsヴェルゴ」  

616話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
616話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ローとスモーカーは、ヴェルゴと戦う。
ローは心臓を握られ、スモーカーは能力では敵わない。

窮地に陥ったスモーカーは、
ここは土下座してでも海賊に命を乞うべきという言葉を思い出し、
立場を捨て、煙を利用してローの心臓を取り返す。

ローは勝つ。

ローは、たまにしか話さないけど、
重要なところをわかりやすく話してくれるので助かる(笑)

前回のダイジェストが、違う絵で描かれていた。
最初の4枚がそれ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「関係ねえって言ってんだろ」(↓)

One Piece - Luffy Puches Caesar - Third Punch


「関係ねえって言ってんだろ」が飛び出すまでの、
シーザーの慌てぶりとルフィの落ち着きぶりの対比が見もの(↓)

One Piece 616 - Escena Epica Luffy Vs Caesar




何故執拗に能力を使う
冷静さを失ったか
君らしくない戦術だったな

(スモーカー、倒される)

スモーカー、おれの心臓、確かに受け取った
そういうことか
そのためにわざと…!
これで借りはなしだ
さっさとケリをつけろ!

そんなに海賊に借りを作るのが嫌か
海兵の恥だ
部下に合わせる顔もねえ

しかし、おかげで助かったのも事実だなあ
これで終わりだ、ヴェルゴ…さん

クソガキが、やっとあるべき上下関係を思い出したか
そう思ってろってことだ
いつまでもその椅子に座ってられると思うなよ
…お前ら!
聞こえてんだろ?ジョーカー!

ふふふふふふふふふふふふ!
ヴェルゴはもう終わりだ
ジョーカー、お前は最も重要な部下を失う
シーザーは麦わら屋が仕留める
つまりSADも全て失う
この最悪の未来を予測できなかったのは
お前の過信だ

いつものように高笑いしながら
次の手でも考えてろ
だがおれ達はお前の笑みが長く続くほど
予想通りには動かない

ふふふふふ!へへへへへへへ!
やってくれるじゃねえか、小僧
ふふふふふふ!
だがてめえ大丈夫か?
目の前のヴェルゴをキレさせてやしないか?
昔、どうなった
お前ヴェルゴをキレさせてどうなった
トラウマだろう
消えることもねえ、ヴェルゴに対する恐怖
お前のぶった切り能力でも
こいつの覇気は全てを防ぐ
立場実力共にお前はヴェルゴには敵わねえ

(ゾロ、ヴェルゴを上下真っ二つに斬る)

頂上戦争から2年
誰が何を動かした
お前は平静を守っただけ
白ひげは時代にけじめをつけただけ
海軍本部は新戦力を整えた
大物たちも仕掛けなかった
まるで準備をするかのように
あの戦争は序章に過ぎない
お前がいつも言っていたが
手に負えねえうねりと共に
豪傑どもの新時代がやってくる
歯車を、壊したぞ!
もう誰も引き返せねえ!


ケンカ?
WS006575.jpg

WS006561.jpg

そんなもんいくらでも売ってきた!
WS024816.jpg
WS006559.jpg

WS024818.jpg
WS024817.jpg
WS024819.jpg
WS024821.jpg
WS024822.jpg
WS024820.jpg

虎視眈々とシーザーに近づくルフィ
WS024824.jpg
WS024823.jpg
WS006567.jpg
WS024826.jpg

ガスティール!
WS024827.jpg

ざまあみろ
溶けたか?それとも消し飛んだか?
しゅろろろろ!

WS024828.jpg

ん?
…ぎゃああああ!

WS024829.jpg
WS024835.jpg
WS006570.jpg

スモーカーもローもお前の一味も全員…
しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、死ぬんだぞ!

WS006562.jpg
WS024834.jpg

関係ねえって
WS024832.jpg
WS024833.jpg

言ってんだろ!
WS006563.jpg

ヴェルゴの反撃を食らうスモーカー
WS006571.jpg

君の正義がどれだけ正しかろうが、
弱ければ何もできない

WS006572.jpg

スモーカー、おれの心臓、確かに受け取った
WS006573.jpg

だがてめえ大丈夫か?
目の前のヴェルゴをキレさせてやしないか?

WS006574.jpg

ロー、ヴェルゴを斬る
WS006569.jpg

歯車を、壊したぞ!
WS006568.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --