ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

623話 「惜別の時 パンクハザード出航!」  

623話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
623話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィたちとG5の別れのシーン、感動的。

悪口でも言ってねえと
おれ達はこの無法者どもを好きになっちまうよーーーー!


このセリフ、いいなあ。

今度は敵だと言われても、嬉しそうなルフィ。
後ろめたいことをしていないから、そう反応できるんだろう。

ルフィはいつも難しいことなんて考えてない。
目の前に許せない奴がいるからぶっ飛ばすだけ。

結果いろんなものを救い、味方を増やしていってしまう。
ほんとに不思議な魅力を持ってる。

壊れたタンカーをフランキーが治したのに、
それを自分たちが使わず、子供たちを先に帰せとG5に委ねる。
麦わらの一味はどこまでもお人好しだ。

海軍に捕まったはずのシーザーやベビー5たちが
ローによって奪われていたのは不思議だけど(笑)
それを人質にローはドフラミンゴに交渉をする。

王下七武海の脱退は明日の朝刊に載るのか…?

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

16th 海軍G5/おれ達はこの無法者どもを好きになっちまうよ~




その四皇って誰のことだ?
そいつの名は…
百獣のカイドウという男だ

はーん、一人目は
シャンクスじゃなきゃ、まあいいか
へへ!だって
四皇はおれが全部倒すつもりだから!

四皇を全員倒す?
利害は一致しているようだが、舐めすぎだ
奴らはかつて、
白ひげとも縄張り争いをしていた海の皇帝たちだ
中でも百獣のカイドウって男は
この世における最強生物と言われている

え、何?
人間でもないの?

ん?
おれ達の同盟はカイドウの首を取るまで
作戦成功の確率は…
ま、限りなく低いと考えろ

何?それ!
こんな話、乗る価値ないわよルフィ!

そっか!
よし、やろう!

えーーーーーー!
ちょっと待ってよ!


お前を生かしたことに意味はねえよ、白猟屋
ところでおれはグリーンビットに向かうが
さて、麦わら屋の一味は
俺の手に負えるかどうか


これで万全だろ!
タンカーはお前たちが使うものだと…
違うんだそれが
子供らの出航を確認しねえと
うちも絶対船出さねえって
ナミとチョッパーが言うからよ
お前ら以外の海軍を待つのもややこしいから
あれで先に子供出してくれ


やめなさい!あなたたち!
みっともない!

だがよ、たしぎちゃん
悪口でも言ってねえと…
おれ達はこの無法者どもを
好きになっちまうよーーーー!

ははは!変な海軍!

じゃ、おれ達も行くか!
麦わらあああ!
次会ったら覚悟しろ!
次は敵だ!
首洗っとけよ!

ああ?
いひっ、またなあ!
やっはっはっはっはっはっ!


こりゃあ驚いた
ボスがじきじきにお出ましとは

ローか、久しぶりだってのになかなか会えねえもんだな
お探しのシーザーならおれと一緒にいる
じょ、ジョーカー!助けてくれ!
ベビー5とバッファローの体はどこにある?
さあな、余計な質問はするな
取り引きをしよう

ふっふっふっふっふっふ
おいロー、頭を冷やせ
ガキが大人の真似事するんじゃない
今どこにいるんだ
俺を怒らせるな
怒らせる?
お前にとって今一番大切な取引相手は
四皇の一人、大海賊百獣のカイドウ
お前のほうこそこの男を怒らせるわけにはいかねえはずだ
お前がスマイルをもう作れねえと奴に知れたらどうなる
話し合いの通じる男じゃない
激しい戦いになるだろう

若、顔色が…
お前は消される
おい、冗談が過ぎるぞ、ロー
どうすりゃシーザーを返す?
さっさと条件を言え
王下七武海をやめろ
なあに、10年で築き上げた地位を全て捨て
一海賊に戻るだけだ
ただしそうなれば今度は
海軍本部の大将たちがお前を逃がさない
リミットは明日の朝刊
お前の七武会脱退が新聞に報じられていれば
こちらからまた連絡する
何もなければ交渉は決裂だ
じゃあな

おい待て!ロー!
クソガキが…!

ゴムゴムの~
WS006670.jpg

食いしん坊!
WS006671.jpg

ルフィおにいちゃん、すごい!
WS006668.jpg

お前ら以外の海軍を待つのもややこしいから、
あれで先に子供出してくれ

WS006672.jpg

こっからこっちに入ってくるんじゃねえ!
これが正義と悪の境界線

WS006674.jpg

またかよ、さっきまで宴やってたじゃねえか
WS006673.jpg

子供たちにルフィたちを見せないように幕を張り、
海賊の悪口を言いたてる海兵たち
WS006675.jpg

でも、助けてって言ったら、助けてくれたんだ
何もない島で誰も来てくれなかったのに、
来てくれたんだ

WS006676.jpg

やめなさい!あなたたち!みっともない!
WS006677.jpg

だがよ、たしぎちゃん、悪口でも言ってねえと…
WS006661.jpg

おれ達はこの無法者どもを
好きになっちまうよーーーー!

WS006662.jpg

あ?
WS006663.jpg
WS006664.jpg
WS006665.jpg
WS006666.jpg

ははは!変な海軍!
WS006667.jpg

大人になったら僕たちきっと海賊になるよ!
WS006678.jpg

だーっはっはっはっはっは!
WS006679.jpg

じゃ、おれ達も行くか!
WS006682.jpg

麦わらあああ!次会ったら覚悟しろ!
次は敵だ!首洗っとけよ!

WS006684.jpg

ああ?
WS006687.jpg
WS006683.jpg

いひっ
WS006688.jpg

またなあ!やっはっはっはっはっは!
WS006689.jpg

お前は消される
WS006690.jpg

リミットは明日の朝刊
お前の七武会脱退が新聞に報じられていれば
こちらからまた連絡する

WS006692.jpg

クソガキが…!
WS006693.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --