ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

624話 「G5壊滅!ドフラミンゴ急襲!」  

624話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
624話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

やっぱり3話前ラストに登場した後姿は青キジだった模様。
スモーカーが危ない!というところで、いい感じに登場してくれた。

ルフィたちはドレスローザを目指すことになる。

今回からがドレスローザ編、
現在放送中のところへいよいよ辿り着いてしまった。



ドレスローザ?
ああ、そこでやらなければならないことがある
ド、ドレスローザ!
どした、知ってんのか?
拙者が目指している島というのが、
まさにそこでござる
おぬしらもそこに用が?
ああ、たぶんな
お前、わかっていないだろう
ああ!
あ…海流が変わる?
何よ、これ!

ひゃっほー!
はええ!船がはええ!

岩礁をよく見張って!
何なんだよ?この海
うなさかだ、よくある
ねえよ!
無理に流れに逆らう必要はない
ドレスローザはログポースの真ん中の指針が示しているが
真っ直ぐ進まず迂回して島を目指せ

なんで?
そのほうが都合がいいからだ
もったいぶった言い方しやがって
そういえばあなた、
さっき電伝虫で話していたようだけど
相手は誰だったの?

ドフラミンゴだ
ドフラミンゴ?七武会の?
一番やべえって奴だろ?それ!

もう作戦は始まっている
何だ?作戦って
そうだ、作戦を教えろ!
みんな、集まれ!

同盟組んで四皇を倒す!?
四皇か、いいなそれ!
よくねえよ!
スーパービッグな話だな!
待て待て、みんなよーく落ち着け
ルフィ、知らねえ奴らに同盟の話を

よし!
うちとトラ男の海賊団で同盟を組んだぞ
仲良くやろう、いっひひひひひ!

反対の人!はい!
はい!
はい!
反対したら、どうにかなるんですか?
どうせルフィが決めたんだろ?
忠告しとくが
お前の思う同盟とルフィの考える同盟は
たぶん少しズレてるぞ、気ィつけろ

だからルフィが誘拐誘拐って
ガラにもないこと言ってたのか
この変なヒツジ捕まえて料理してくれと言われても
さすがにおれも困るところだった

しゅろろろろろ
何を貴様ら
こんなことをしてタダで済むと思うな
とんでもねえ大物たちに狙われるぞ!
バカどもめ!
てめえらの愚かさを知り、死ねばいい
(サンジ、キック)
おいサンジ!
今治療中なのに!
終わってからやれよ

終わったらいいのか?
パンクハザードでお前らに頼んだのはシーザーの誘拐
おれはSADという薬品を作る装置を壊した
新世界にいる大海賊たちは
大概どこかの海に縄張りを持ち
無数の部下たちを率いて
巨大な犯罪シンジケートのように君臨している
とにかく今までとは規模が違う
一海賊団で挑んでも船長の顔まで拝めやしない
だが、あくまで裏社会
海軍に目をつけられないように
必要な取引は闇の中で執り行われる
その中で最も信頼と力を
持っている男がドフラミンゴだ
闇の名をジョーカー、
さらに今ジョーカーにとって
最も重要な取引相手、
それが四皇、百獣のカイドウ
おれ達が狙う首だ


やめてくれ!
スモヤンが死んじまう!
その人がいなくなったらおれ達一体誰を…!
安心しろ、誰が何を知っちまったか
頭の中はわからねえ
だからローも麦わらもお前らも
全員皆殺しだ!
あらら
ちょっとごめんな、あんちゃん
そこ、どいてくれるか
そいつはおれの友だちなんだよ


そりゃあ新世界ですもの
これからも一筋縄ではいかないでしょうね

WS025186.jpg

にっひひひひ
WS025187.jpg

おう、いいぞ!
WS025181.jpg

ナミ!次はどの島に行くんだあ?
WS025182.jpg

うちとトラ男の海賊団で同盟を組んだぞ
仲良くやろう、いっひひひひひ!

WS006700.jpg

忠告しとくが、
お前の思う同盟とルフィの考える同盟は
たぶん少しズレてるぞ、気ィつけろ

WS006698.jpg

作戦を聞くルフィ
WS006701.jpg

おぬしらもそこへ行くのか?
ああ、たぶんな
WS025183.jpg

お前、わかっていないだろう
ああ
WS025184.jpg

ついさっきまで海賊たちがいたはずだ
どこへ行った?

WS006696.jpg

ローはともかく麦わらはただの海賊、
どこへ逃がしたんだてめえら!

WS006697.jpg

やめてくれ!スモヤンが死んじまう!
WS006699.jpg

あらら
ちょっとごめんな、あんちゃん
そこ、どいてくれるか

WS006694.jpg

そいつはおれの友だちなんだよ
WS006695.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --