ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

626話 「消えたシーザー!海賊同盟出撃」  

626話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
626話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ここから3話分はアニメオリジナルストーリー。

今朝の朝刊にドフラミンゴ七武会脱退のニュースは載るのか?
今夜何か起こりそうで充分警戒するウソップたち。

やはり何かが現れた。
空から凶暴な生物が大量に襲ってきたのだ。

敵のアジトでルフィと一騎打ちをしたのは、
なんとアラバスタでルフィの弟子になったクンフージュゴンだった。

ルフィと気づき大喜びのジュゴンの可愛いこと(笑)
ルフィの真似して胸にペンキでバツをつけたりして。

楽しいときもつかの間、ブリードが現れる。
ルフィ、チョッパー、ロー、3人とも首輪をつけられてしまう。

<追記(2015.10.31)>

この回、魅力的な表情と喋り方がいっぱいあった。

シャークサブマージ号の中での会話も好き。
チョッパーの可愛い怒り方と冷静なローの対比が面白いし、
ルフィの「わりぃわりぃ」も好きだ。

クンフージュゴンがルフィに気づいたときの喜びようも可愛いし、
「お前元気だったかあ?」のルフィも好き。

敵陣に乗り込んで通常運転のルフィもいいし、
「見ろよチョッパー、きらきらヘビだ!」の語り口も好き。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_my6x2mVfx61r3p3eco1_500.gif

シャークサブマージ号に乗り込むところを
ストップモーションにしてみた(↓)
aWILQ3002.gif

ここの会話好き(↓)
5NZwiS717.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「ルフィも笑ってんじゃねえよ」「わりぃわりぃ」(↓)

One Piece Funny Moment between lufi , chopper , Trafalgar law


「見ろよチョッパー」から、
突如現れた大量の敵と嬉しそうにケンカを始めるところまで(↓)

One Piece Luffy,Law and Chopper vs Sea Monsters


その続き、クンフージュゴンとのケンカで、
ジュゴンがルフィと気づくところ(↓)

One Piece Luffy meets Kung Fu Dugong [626]




恐らくシーラパンだ
知ってんのか?
ノースブルーの航海中に遭遇したことがある
本来は新世界にいるはずのない生き物だが
一緒に来た理由はそれか?タヌキ屋

うん
…って!タヌキ屋ってなんだ!
おれはタヌキじゃねえ!トナカイだ!
覚えとけ、こんにゃろ!

あははははは!
ルフィも笑ってんじゃねえよ!
わりぃわりぃ!
あははははは!

一緒についてきたのは
それだけじゃなくてあいつ…
「こんなこと本当はしたくないのに」
って言ったんだよ

タヌキ屋、お前動物と話せるのか?
そうだ、おれは動物と話ができ…
って!おれはタヌキじゃねえよ!

ははははははは!

海獣に指示を出してたあのブリードという男
本当にドフラミンゴの部下か?
面倒なことにならなければいいけど


やはりこいつ覇気を…
さっきのケンカがまだ終わってねえ!
覇気が使えんならおれも本気で行くぞ
勝負だ!


わーはは!勝ったー!
くう

(今のルフィとアラバスタのルフィが重なるジュゴン)
(ルフィに飛びつき頬ずりをする)

どういうことだ
「師匠、お久しぶりです」って…
あ!お前もしかして
アラバスタでルフィの弟子になった
クンフージュゴンか!

ああ!思い出した!
お前アラバスタのカンフーアザラシか!

「お久しぶりです、師匠!」だって
懐かしいなあ!
お前、元気にしてたかあ?

どういうことだ
ああ、あいつはアラバスタって国で
ルフィが仲良くなったクンフージュゴンなんだ
クンフージュゴンは武闘派で
誰にでも戦いを挑むんだけど
でもルフィがこいつに勝っちまって
勝負に負けたら弟子入りするのは
クンフージュゴンの掟なんだ
…というわけなんだ

なるほど、で、あれは何をやってんだ?
こうだ!アザラシ
1、2、1、2 腕はしっかり引いて、こうだ!
それからしっかり腰を落とす!
もっと力強く!1,2,1,2!

ものすごい意気投合してるな…
いやー本当にあのときのアザラシだなあ
ずい分強くなったなあ!
あ、何だ?これ

「これは新聞で師匠の
 胸の傷を見て真似をしたんッス!」

じゃあ、自分でケガしたのか?
「ペンキで書いたんッス!」
何だ?それ!ははははは!

で、その麦わら屋の弟子がなんで新世界まで来て
おれ達の大事な人質をかっさらっていったんだ?

えーと、
「師匠の船と知らずに襲って申し訳ないッス」
「これには深い事情があるッス」
「実は、アラバスタで師匠て出会って」


(海賊はよ、自由なんだ!)
(海は広くて面白れえぞお!)


「師匠の言葉に憧れたおいらはひとり」
「師匠のような自由な海賊を志して」
「大海原に飛び出したんッス」

「立ちはだかる強大な敵」
「たくさんの仲間たちとの出逢い」
「数々の困難を乗り越え」
「海獣海賊団を結成した自分たちは」
「ついに新世界に辿り着いたッス!」
「でもその時、あの男、ブリードが現れたんッス」
「今のおれ達は奴の奴隷ッス」
「おいら達がシーザーって奴をさらったのも」
「あのブリードの命令ッス」

ブリード…あいつが黒幕か
今の話だとドフラミンゴは関係なさそうだが

わっかんねなあ
おめえそんなに強えのに
なんであんな奴の言いなりになってんだよ?

「それは…」
整列だ、てめえら
え?
「早くここから逃げてくれ」 

(ブリード登場、3人とも首輪がつけられてしまう)

WS006710.jpg

何だ!誰だ?
WS025192.jpg
WS025193.jpg
WS025194.jpg
WS025195.jpg
WS025196.jpg

うわっ!
WS025197.jpg

いてててて
WS025198.jpg
WS025199.jpg

これは…ウサギ波か!
WS025200.jpg

わかった!
WS025203.jpg

ルフィ、おれも行く!
気になることがあるんだ

WS025206.jpg

よし!
WS025205.jpg

…ってタヌキ屋ってなんだ!
おれはタヌキじゃねえ!トナカイだ!
覚えとけ、こんにゃろ!

WS025208.jpg

ルフィも笑ってんじゃねえ!
わりぃわりぃ、あはははは!
WS025211.jpg

おーい!
WS025221.jpg

こっちが明るいぞお!
WS025222.jpg

よーし、勝負だ!
WS025224.jpg
WS025223.jpg

腕の数なら負けねえぞ!
WS025225.jpg

どんなもんだい!
WS025226.jpg

ひっひっひっひっひっひっひ
WS025227.jpg

やはりこいつ覇気を… 
WS006719.jpg

さっきのケンカがまだ終わってねえ
WS025213.jpg

覇気を使えんなら、
おれも本気で行くぞ、勝負だ!

WS025215.jpg

ルフィとジュゴンの一騎打ち
WS025228.jpg
WS006722.jpg
WS006721.jpg
WS025216.jpg
WS025217.jpg
WS025219.jpg

わーはは!勝ったー!
WS006715.jpg

クンフージュゴンの回想
WS006714.jpg

ジュゴン、あのルフィと気づく
WS006716.jpg
WS006717.jpg

師匠と気づき喜ぶジュゴン
WS006723.jpg
WS025220.jpg

「師匠、お久しぶりです」って…
WS006718.jpg

懐かしいなあ!
お前、元気にしてたかあ?

WS025229.jpg

こうだ!アザラシ
WS025230.jpg

腕はしっかり引いて!
WS025232.jpg

こうだ!
WS025231.jpg

もっと力強く!1!2!1!2!
WS025233.jpg

「これは新聞で師匠の
 胸の傷を見て真似をしたんッス!」

WS006724.jpg

「ペンキで書いたんッス!」
何だ?それ!ははははは!
WS006726.jpg

(海賊はよ、自由なんだ!)
(海は広くて面白れえぞお!)

WS025234.jpg
WS025235.jpg

わっかんねえなあ
おめえそんなに強えのに
なんであいつの言いなりになってんだよ

WS025236.jpg

おいやめろ!チョッパーに何すんだ!
WS025239.jpg

ああ!
しまった!
WS025240.jpg

首輪をはめられた3人
WS006727.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --