ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

627話 「ルフィ海に死す!?海賊同盟崩壊」  

627話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
627話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああ、不意を突かれた。
クンフージュゴンに泣かされた。

空から攻撃してきたのは
ペトペトの実の能力者、ブリードだった。

どういうトラウマがあるのか人間をひどく嫌っていて、
従順なペットだけの王国を作りたがっている。

彼の思想はかなり歪んでいて、
聞いてるだけで気分が悪くなる。

ルフィも当然怒る。
歯向かうルフィにキレたブリードは、
ルフィとローに殺し合いをさせる。

この戦い、見るのが辛かったなあ…

ルフィのケンカシーンなんてカッコいいのわかってるから見たい。
ローが能力を使わないケンカというのも珍しいから興味ある。

でも、二人が戦うのは見たくないという葛藤で…
胸がキリキリするのを感じながら見た。

クンフージュゴンも二人の戦いに涙している。
二人を止めようとしたり、ブリードに懇願している姿、
これがもう泣かせる。

お前が殺せと言われて悲しむジュゴンの胸の内を知ってか、
大丈夫だというルフィの優しさにも泣けた。

自分を攻撃する相手にケンカの仕方を教えるルフィ。
もうなんていい奴なんだろう。泣けるじゃないか~。

自分を殺せと命令されてるクンフージュゴンの攻撃を
待つルフィの不敵な笑顔。

こういうときのルフィはカッコよすぎる。

この回、もしかしたら今までの中で一番胸に来たかも、私。
一通りワンピースを見たはずだというのに、
なぜ今日まで忘れていたのか不思議だ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

16th ルフィ/俺は海賊だ。誰の命令も聞かねェ。海賊は自由なんだ。


One Piece Cap 627 - Luffy vs Trafalgar Law [Sub-Español]




おい!やめろ!
やめろって言ってんだろ!
おれの仲間に何すんだ!

仲間、仲間、仲間、仲間、仲間
何が仲間だ、そんなもんは信用できねえ、何の価値もねえ!
いいか!必要なのは俺様のために働く忠実な駒だ!道具だ!
俺様の命令にはむかう奴は必要ねえんだ!
黙って俺様の言うとおりに動いてりゃいいんだよ!
クソ人間どもは俺様に反抗しやがる
そんなもんは仲間になんかなりゃしねえ!必要ねえ!
だが動物は、ペットはどうだ?
従順に黙って俺様の命令に従う
動物が、ペットが、最高なんだ!
だからお前が必要なんだ、シーザー
ペットトトトト
これを作るために
それは…スマイル?どこでそれを
俺様も闇に通じてるからな
ゾオン系の能力者になるこの人造悪魔の実を使って
強制的に人間を動物に変える
そうすればこの世界から
俺の大っ嫌いなクソ人間どもがいなくなる
てめえ、一体ここで何を企んでやがる
王国だ
クソ人間どもが誰一人いない王国をつくる
さらに俺のぺトペトの能力を使って全ての動物を従える
従順なペットに変えてやるのさ
それが俺様の夢の王国だ
ペートトトトト!ペートトトト!
勝手にやってろ
おれは誰にも従わねえ!

何言ってやがる
ペトペトの実の力をまだわかってねえのか!
そんなもん、関係ねえ!
バカなクソ人間が!
てめえらみてえなクソ人間は
黙って俺様の命令を聞いてりゃいいんだよ
はむかうんじゃねえ
おれは海賊だ!
誰の命令も聞かねえ
海賊は自由なんだ!

海賊、自由だと?
俺はお前みたいな人間が一番嫌いなんだ!
いいだろう、奴隷として生かしてやろうと思ったが
やっぱりクソ人間は全員死ぬがいい!

何だ?ここは
ショータイム、ペトペトの実の力を見せてやろう
さあトラファルガー、命令だ
麦わらを殺せ!

トラ男!
麦わら、てめえはトラファルガーを殺せ!
とんでもねぞ、こりゃ
さあ、二人で殺しあえ、能力はなしだ
クソ人間らしくバカみてえに死ぬまで殴り続けろ
さあ、殺りくショーの始まりだ!

トラ男、ダメだ
体が言うこときかねえ!
くそっ、体が止まらねえ!
お前とこんな戦いしたくねえのに!

(シーザーのリードが外れ、シーザー逃げる)
バカな奴だ
俺から逃げられねえのがまだわかんねえのか
まあ少し泳がせとくか
今はこの殺りくショーだ!
(ジュゴン、ルフィがやられるのを見て泣いている)
(ジュゴン、二人の間に飛び出てくる)
くわああああああ!
アザラシ危ねえぞ!
おいてめえ、邪魔するんじゃねえ!
これでぶっ叩かれてえか!
何だ!クオクオうるせえんだよ!
(ジュゴン、戦いをやめさせてくれと言っているように見える)
まさか俺様に逆らおうってのか?
クソったれが!
(ジュゴン、叩かれても叩かれても泣いて懇願する)
そんなにこいつらを助けてえのか?
だったらしょうがねえ、やめよう
麦わら、トラファルガー、待てだ

…止まった
(飛び跳ねて喜ぶジュゴン)
その代わり、お前がやれ
あいつらのことが大好きなお前がやったほうが
うんと面白いショーになるもんな!
二人をぶち殺せ、ジュゴン
さあ行け!

(泣きながらルフィの前に立つジュゴン)
アザラシ、おれは大丈夫だ
(泣きながら二人を殴るジュゴン)
俺に逆らうとどういうことになるか思い知ったか
さあ海に沈めろ!
(ジュゴン、必死で首を振っている)
アザラシ!
もっと腰を下げて、
腕ももっと引けって言っただろ!
お前、ほんとに強くなったな!

(ジュゴン、ルフィに言われたように構える)
(海に落ちる二人)
(ジュゴン、泣き叫ぶ)

体が勝手に…!よけてくれ!
WS006732.jpg

麦わら、トラファルガー、お座り!
WS006728.jpg

お手!
WS006729.jpg

あいつらに海楼石の錠をかけろ
WS025241.jpg

黙って俺様の言うとおりに動いてりゃいいんだよ!
WS006736.jpg

ブリードの話を聞くルフィとチョッパー
WS006737.jpg

従順に黙って俺様の命令に従う 
動物が、ペットが、最高なんだ!

WS006738.jpg

勝手にやってろ
WS006739.jpg

おれは誰にも従わねえ!
WS006733.jpg

そんなもん、関係ねえ!
WS006734.jpg

バカなクソ人間が!
WS025242.jpg

おれは海賊だ!誰の命令も聞かねえ
海賊は自由なんだ!

WS006735.jpg

何だ?ここ
WS025243.jpg

殺りくショーの始まりだ!
WS025244.jpg

ルフィ!ロー!そんな…
WS025245.jpg
WS025246.jpg

トラ男、ダメだ、体が言うこときかねえ!
WS006742.jpg

くそっ、体が止まらねえ!
WS006744.jpg

お前とこんな戦いしたくねえのに!
WS006745.jpg
WS006768.jpg

今はこの殺りくショーだ!
WS006769.jpg
WS006749.jpg

ショーを見るクンフージュゴン
WS006752.jpg

ジュゴン、ルフィを見て涙ぐむ
WS006753.jpg
WS006751.jpg

ジュゴン、思わず飛び出す
WS006750.jpg

ジュゴン、ブリードに懇願する
WS006754.jpg
WS006755.jpg
WS006756.jpg

そんなにこいつらを助けてえのか?
だったらしょうがねえ、やめよう

WS006757.jpg

止まった…
WS006770.jpg

喜ぶジュゴン
WS006758.jpg

二人をぶち殺せ、ジュゴン、さあ行け!
WS006759.jpg

ジュゴンを見るルフィ
WS025253.jpg
WS025250.jpg

アザラシ、おれは大丈夫だ
WS006761.jpg

ジュゴン、泣きながら二人を殴る
WS006762.jpg
WS025257.jpg

アザラシ、もっと腰を下げて
腕ももっと引けって言っただろ!

WS025255.jpg

お前、ほんとに強くなったな!
WS006763.jpg
WS025256.jpg

ジュゴンの攻撃を待つルフィ
WS006764.jpg

海に沈む二人
WS025254.jpg
WS006765.jpg

二人を追いかけ泣き叫ぶジュゴン
WS006766.jpg
WS006767.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --