ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

628話 「大逆転!炸裂ルフィ怒りの鉄拳」  

628話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
628話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとロー、生きててよかったー。

ローは命令が耳に入らなければ大丈夫と気づいていて、
ルフィとの戦いも演技をしていたそうだ。

でもルフィは本気で操られていたと(笑)

騙されやすいのがルフィのキャラとはいえ、
ローもルフィに教えてあげればよかったのに。
あの時のルフィの心境を思うと、気の毒だ。

朝刊にはドフラミンゴ七武会脱退のニュースが踊った。
海賊同盟はルフィたちの他にも生まれていたようだ。



おれは海賊だ!
海賊は自由なんだ
お前のペットになんか死んでもなるもんか!

お前、この俺様を裏切るつもりか?
裏切る?
おれの船長はルフィだけだ

バカか!麦わらはトラファルガーと共に海の藻屑となった
わかってんだろ?
悪魔の実の能力者が海に落ちたら…
ルフィがお前なんかに負けるもんか!
ルフィは海賊王になる男だぞ!

海賊王だと?
イカレてんのか、てめえ!
イカレてるのはお前だ
従順な動物だけの王国を作るって?
そんなのお前なんかには絶対に無理だ!
お前のような仲間の気持ちを
わかろうとしない奴には
誰もついてこねえ!
 


(お前みたいな仲間の気持ちをわかろうとしない奴に)
(誰がついていくもんか!)

黙れ!
あとはお前たちがやれ
おい!聞こえなかったのか
てめえら全員でこいつらの息の根を止めろって言ってんだよ!
もしかしたらペトペトの実って…
さあ、やれ!

(一斉に飛びかかろうとしたウサギたち、一斉に倒れる)
(ルフィとロー、あの音楽と共に登場)

ちょっとごめんな、お前ら
ルフィ!
チョッパーを返してもらいにきた!
あと、お前を一発ぶんなぐる!

何故だ、てめえらは海に叩き落としたはずだろう!
てめえの能力はもう通用しねえ
はあ?何言ってやがる!
トラファルガー、麦わら、お座りだ!
…おい、お座りって言ってんだろう!
聞いてんのか?
ふっ、やはりそうか
命令が聞こえなきゃ
てめえの能力は効果がない、だろ?


(ロー、耳栓を外す)

こうすりゃ、お前の命令は聞こえない
シャットアウトだ
そこらじゅうに設置された電伝虫と拡声器も
動物たちに一斉に命令するためのものだろう?

てめえ、いつからそれを?
あの時、一瞬頭をよぎった

(シーザーに伏せを命令したとき)

それがわかってからは
お前に操られたふりをして
シーザー奪還の機会を狙ってた

麦わらとの戦いも…
ああ、操られたふりをしていた
ただし、こいつは本気で操られていたがな

あ?なんか言ったか?
耳栓してるからお前の声も聞こえねえよ

能力さえ使えりゃ
海に落ちないようにすることは簡単だ
シーザーをすぐに回収できたのはラッキーだった

俺はラッキーじゃねえ!最悪だ!
あ?何だって?
話に入りたかったら耳栓取れよ!
あ?何だって!

お前!自分の仲間で何やってんだ!
おいら達はお前の道具じゃねえ!
ジュゴンが言ってるんだよ
仲間は道具じゃねえって!
お前のペットはもうごめんだ!
お前の力にも屈しない
おいら達は海賊だーーーー!


(ウサギたちも怒りに震えだす)

アザラシ!
こいつぶん殴るぞ!

くわあーっ!

故郷に帰るのはまだ早いッス!
自分たちは海獣海賊団
夢とロマンを求めて新世界を旅するッス!
いっひひ、そりゃいいや!

ちょっとごめんな、お前ら
WS006772.jpg

チョッパーを返してもらいにきた!
あと、お前を一発ぶんなぐる!

WS006773.jpg

ただし、こいつは本気で操られていたがな
WS006774.jpg

あ?なんか言ったか?
耳栓してるからお前の声も聞こえねえよ

WS006775.jpg

ウサギを投げてルフィを攻撃するブリード
WS006788.jpg

お前!自分の仲間で何やってんだ!
WS006777.jpg

お前のペットはもうごめんだ!
お前の力にも屈しない
おいら達は海賊だーーーー!

WS006778.jpg

アザラシ!こいつぶん殴るぞ
WS025259.jpg

ルフィとジュゴン、怒りの一撃
WS006779.jpg
WS006780.jpg

おーーーーい!
何だ?あれ…
(うさぎ波になってる・笑)
WS006787.jpg

ルフィとチョッパーとジュゴンと…
WS006781.jpg

うさぎ!?
WS006782.jpg

自分たちは海獣海賊団!
夢とロマンを求めて自由に旅するッス!

WS025260.jpg

そりゃいいや!
WS025261.jpg

ルフィにグータッチを求めるジュゴン
WS025262.jpg
WS006783.jpg

ひっひっひっひっひ!
WS006784.jpg

くう
WS006785.jpg

元気でな!アザラシ!
WS006786.jpg

またなー!元気でなー!
WS025263.jpg

朝刊をチェックする麦わらの一味
WS006792.jpg
WS006791.jpg
WS006789.jpg
WS006790.jpg

俺だ 七武会をやめたぞ
WS006771.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --