ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

634話 「海賊貴公子 キャベンディッシュ」  

634話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
634話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、この回ではいろんな人と出会う。

まずはキャベンディッシュ。
人気をルフィや最悪の世代のルーキーたちに奪われ逆恨み。
目の前にいるルーシーがルフィだったら殺していたと語る。

次にレベッカ。
キュロスの銅像の前でルフィと話す。
他の出場者たちから嫌われているようだが、
メラメラの実を手に入れてドフラミンゴを討つと語る。

最後に登場したのがベラミー。
私、こいつ一番嫌いだったから、
ここでまた顔を見たときは嫌な気分だったな~。
でも実は改心してるんだよね、確か。



僕の名はキャベンディッシュ
名乗る必要などなかったね
何故なら僕の名を知らない者などいないから
美しいとはなんて罪深いのだろうねえ
まるでこのバラの様に完璧な存在、それが僕
僕は恵まれすぎているんだ、生まれてからずっと
だって僕は悪魔の実も口にせず
何の努力もせずにここまで来てしまった
才能だけでね

重量オーバーだ
えーっ!
ちぇっ、カッコいいのになあ
だからみんな裸みてえなのか
盛り上がってんなあ!


観客たちが何に興奮してるか、わかるかい?
血だよ
観客にとって剣闘士は見せ物だ
やられる者の血で人々は興奮する
闘技場は実に正直に人間の本性を暴き出すよ
抑え込まれた日々の不満、不安、怒り
心の奥底に隠した残虐性
人はそれを外に出したいのさ

誰が鎧で長引く試合を見たい?
人々にとってこの戦いはショーなんだ

マントも外さなきゃかもなー
カッコいいのになあ


ねえ、君
あ?
さっき見てたぞ、大男を捻るところ
君は何者だ?
おれはルフィ、海賊王になる男だ!

(マントを取る、ゼッケンが見える)

ルーシーじゃねえか!
あ、ルーシーだった!
紛らわしい発言してんじゃねえよ!
ふっ、ルーシーか
麦わらのルフィがいるのかと思ったぜ!
違うに決まってる!
本物は8メートルの巨漢と聞いてるぞ!


これいいじゃん!

本当に君が麦わらのルフィだったら…
今ここで殺していたよ

あ?…何でだよ
僕が新世界に入ったのは3年前
2億を越える美しきルーキーの登場に
世界はざわめいていた
新聞にも毎日登場
手配書という名のブロマイドに女性たちが殺到
町中に貼られた手配書は全て盗まれる始末
全てが僕に夢中だった
おーい、大スター!
え?僕かい?
もちろんさ
ふっふふふふ
キャベンディッシュ様!こっち向いて!
安心して、僕はいつでも君たちを見ている
…だが、どうだ1年後!
全てをかき消す白ひげの頂上戦争!
麦わらのルフィが
白ひげと並んで世界の注目を浴びた!
さらに!
湧き出てくる後輩のルーキーたちは
最悪の世界ともてはやされ
獅子奮迅の大立ち回り!
記者たちはもう僕に見向きもしない!
だから殺すんだ!
目障りな後輩たちを!
全員!


それは逆恨みってんだぞ?

ふん、何とでも言え
再び世界中を虜にするためなら
後輩ルーキーの命などいくらでも奪ってやる!
ふっ、この大会でメラメラの実を手に入れて…ね

それならオーケーだ
よーし!

そうなれば貴様もそういう態度を取れなくなるぞ!

ふーん、なるほど
結局このおっさんみたいなカッコになった

その人に興味ある?
ん?誰だぁ?
レベッカ、剣闘士よ
さっきはありがとう
嫌いだったの、スパルタン
ああ、別に礼はいらねえよ
その銅像は伝説の人よ
伝説?このおっさんが?
コリーダコロシアムの歴史上、
最強の剣闘士キュロス、
3000戦全勝無敗の男
そのうち敵の攻撃を受けたのは
たったの一太刀だけ

えー、そんなに強えのか!
20年前までここで活躍してたらしいわ
だけどこの国中の誰も彼のことを知らない
あ?どういうことだ?
この国のお年寄りも剣闘士たちも
誰一人彼に会ったことがないの
ドレスローザで最も不思議な銅像よ
剣闘士キュロスは実在したのか
誰かの空想なのか
いつから、何故ここに銅像があるのか
あたしたちが知っている情報は
このプレートに刻んであることのみ
誰も知らない人だけど誰も撤去しようとはしない
それも不思議
ふーん、わかんねえ話だけど
おれはこの銅像好きだぞ!
男らしくて!

ふふ、あたしも好き

よう!大戦士レベッカちゃん!
無敗の女、今日も期待してるぜ!
さっきはすーっとしたろ!
長年のいじめっ子スパルタンが無様にやられて
やめてやれよ、行こうぜ
みんなお前がやられるのを楽しみにしてるぜ
なんだ?あいつら
気にしないで
ん?あ?

(みな白い目でレベッカを見ている)

あたし、今日で最後にするんだ
メラメラの実を手に入れて…
討つんだ、ドフラミンゴを!

え?ミンゴを!?
あなた、ブロックは?

よかった、あたしはD
1回戦終わったとき、
お互い生きてたらいいね、ルーシー


おい!
俺の目は節穴じゃねえぞ
いくら変装しようと
俺の経歴に傷をつけた野郎の顔は忘れねえ

あーっ!お前!

おれはルフィ、海賊王になる男だ!
WS006873.jpg

本当に君が麦わらのルフィだったら…
今ここで殺していたよ

あ?…何でだよ
WS025340.jpg

全てをかき消す白ひげの頂上戦争!
麦わらのルフィが白ひげと並んで
世界の注目を浴びた!

WS006874.jpg

さらに!湧き出てくる後輩のルーキーたちは
最悪の世界ともてはやされ
獅子奮迅の大立ち回り!

WS006875.jpg

だから殺すんだ!
目障りな後輩たちを!全員!

WS006876.jpg

それは逆恨みってんだぞ?
WS025341.jpg

その人に興味ある?
ん?誰だぁ?
WS006877.jpg

よう、大戦士レベッカちゃん!
WS006881.jpg

みんなお前が
やられるのを楽しみにしてるぜ

WS006880.jpg

メラメラの実を手に入れて…
討つんだ、ドフラミンゴを!

え?ミンゴを!?
WS006879.jpg

ベラミーと再会
WS006883.jpg

藤虎は海軍本部大将だった
WS006882.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --