ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

635話 「運命の再会 ハイエナのベラミー」  

635話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
635話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとベラミーの再会シーン。

空島に行くと言ったルフィを笑いものにした男。
私の中で一番許せない奴だった。

でも、あれから奴も空島へ行ったらしい。
それで今はルフィを恨んでいないと語る。

今は恨んでいないのはいいけど、
でも一言くらい詫びて欲しかったな。
そしたらもうちょっと許せたのに。

ルフィもあれだけ馬鹿にされたのに、
確かこのあとも普通に接してたと思う。
あっさりしてるのはいいけど、もっと怒っていいんだよ~。
そんなところがもどかしかった。

ベラミーと言えば、ここで回想シーンに出てくる部分よりも、
「このケンカは絶対買うな」のシーンのほうが印象に強く残っている。

このケンカは絶対買うな2

この頃のルフィ、
今見てもやっぱカッコいいな~。

おっさん達は友だちだ

ベラミー

バルトロメオの登場は嬉しかったなあ。
何を隠そう彼は「麦わらの一味の大ファン」(笑)
これからのミーハーぶりが楽しみ。

この回はいろんなシーンが同時進行している。

サンジはバイオレットと恋愛中、
ゾロは刀泥棒の妖精を追跡中、
ローたちはCP0と遭遇中、
錦エモンはカン十郎の行方を知る輩に絡まれ中、
サニー号の男部屋には怪しい者が侵入中。



確か、ひし形のおっさんをひでえ目に遭わせた
(朝までには戻る!)
(ははーはは!何が黄金郷!何が空島!)
(夢見る時代は終わったんだ!海賊の恥さらしども!)
名は…まろ!
ベラミーだ
そ!ベラミー
なんでお前ここにいるんだ!

別に…ジャヤの住人じゃねえんだ
どこにいようが勝手だろう
それにドフラミンゴはガキの頃から
俺の憧れの海賊だった
メラメラの実に興味はねえが
俺にも優勝しなけりゃならねえ理由がある
だったら、また戦うだけだ!
だが昔の俺とは違う
俺は空島に行ったんだ
仲間は失ったが、おれの中の世界が引っくり返ったぜ

お前、空の奴らに何もしてねえだろうな!
さあな!
ともあれ俺はもうお前を恨んじゃいない
やがて来るデカい波を越えるために
俺はドフラミンゴの船に乗る
もうお前を笑わない

ベラミーとの再会
WS006889.jpg

(朝までには戻る!)
WS006884.jpg

(ははーはは!何が黄金郷!何が空島!)
WS006885.jpg

(夢見る時代は終わったんだ!海賊の恥さらしども!)
WS006886.jpg

(パンチの打ち方を知ってるかって?)
WS006887.jpg

俺は空島に行ったんだ
WS006890.jpg

バルトロメオ(実はルフィたちの大ファン)
WS006888.jpg

彼らが動くときに、いいことなんて起こらない
WS006891.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --