ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

636話 「超新星!人食いのバルトロメオ」  

636話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
636話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

キャベンディッシュ、
ルフィの前でルフィへの恨みを語る。
複雑な表情のルフィ(笑)

この大会の右も左もわからないルフィに、
キャベンディッシュがいろいろ教えてくれている状況。
自然に会話している二人はまるで友だちのようにも見える。

ところがルフィを「ルフィくん」と呼ぶ大男が現れた。



(バルトロメオの紹介)

あれえ?みんな何で怒ってんだ?
彼が出てきたからさ
海賊バルトクラブ船長、人食いのバルトロメオ

(バルトロメオ、客席に爆弾のようなものを投げる)
(爆弾と勘違いした観客たちは)
(我先にと逃げ惑い混乱している)
(ただのボールと気づいた観客たちは静まり返る)

醜い
醜い
醜い

見事な嫌われようだな、小僧
クソどもに好かれたくもねえべ

笑ってんぞ、変な奴だなあ!
数々の悪行だけじゃなく
あの人を食った態度だからね
僕たちだって評判はすこぶる悪い
はっ、Bブロックの主役のお出ました

(ベラミー登場)

ホームとはいえ凄え人気じゃねえか、あいつ
すっげー数だな!
あいつらみんな一緒に戦うんだろ?
どこ見りゃいいんだ?

バトルロイヤルとはいえ、しょせんは1回戦さ
弱者が勝ち上がる可能性は限りなくゼロに近い
実力者だけ見ればいいよ
特別に僕の見立てを教えてあげようか
た、頼む!

(エリザベロ2世、ダガマ、ブルーギリー、タンクレパンド)
(アブドーラ、ジェット、ハック、ベラミー、バルトロメオ)

勝ち残るのはこの中の誰かだろうね
ふーん…も一回言ってくれよ!
おーい!

(ベラミー、5人まとめて倒す)

おーほほー!

(ウォーミングアップに1時間かかる王を)
(大人数が取り囲み守っている)

あれ、いいのか?
美しくはないが共闘は反則じゃないはずだ

(ベラミーの戦い)

強くなったなあ、あいつ!
いろんな奴がいて楽しくなってくるなあ!
あ、あいつも結構やるなあ

確かに…剣闘士リッキー
経歴素性は一切不明の男だね


バルトロメオ!
やる気がねえなら帰れ!
お前なんかさっさと負けちまえ!

(バルトロメオ、耳垢を吹き笑う)

またふざけたことを
彼も麦わらのルフィと同じく
生意気な後輩の一人
この大会で始末しておかないとねえ

んん…何してんだ?キャベツ
最悪の世代の手配書のチェックさ
新しいのを手に入れないと
ナイフの傷でろくに見れない

もう、いいんじゃねえか?
許してやれば…

そうはいかない…殺すよ

これだけの商品のある大会だ
アプーでもキッドでも
一人くらい出場してこないかと思ったが…
まだいないと決まったわけじゃない
この大会はさっきのバージェスのように
顔を隠すことも可能だ
もしいるとすれば勝ち残るのを待つのが早いか…

(巨漢が歩いてくる)

いやはや、ここが観覧席か
これは試合がよく見える
狭い…
いやいや失礼
何なんだ、おっさん
ところで、ガープさんは元気かな?
麦わらのルフィくん

え!?じいちゃんと知り合いなのか?
えーっ!?
ああ!
私は昔、ガープさんに殺されかけてね
それ以来、彼の孫子の代まで恨むと決めていた

はあ?

バルトロメオは1億5千万ベリー
WS006892.jpg

彼も麦わらのルフィと同じく生意気な後輩の一人
この大会で始末しておかないとねえ

WS006893.jpg

んん…何してんだ?キャベツ
最悪の世代の手配書のチェックさ
WS006899.jpg

新しいのを手に入れないと、
ナイフの傷でろくに見れない

WS006895.jpg

もう、いいんじゃねえか?許してやれば…
WS006894.jpg

この大会はさっきのバージェスのように
顔を隠すことも可能だ

WS006896.jpg

ところで、ガープさんは元気かな?
麦わらのルフィくん

WS006897.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --