ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

649話 「激戦決着 ルーシーVSチンジャオ」  

649話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
649話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

チンジャオの恨み節が長すぎて、
ここ数回いやーな気分だった。

昔とんがっていた頭がガープのゲンコツによって打ち砕かれ、
それで孫子の代まで恨んでいたとか。

じいちゃんはじいちゃん、おれはおれだ!

ほんと、その通りだ。

ルフィの快進撃を見て、
各自思うところがあるようだ。

打倒ルフィへの思いを強くするキャベンディッシュ、
ルフィにメラメラの実を捧げたいバルトロメオ、
最後ルフィに目を付けたのは黒ひげ海賊団のバージェスだ。



おのれガープ、許すまじ!
孫子の代まで許すまじ、ガープ!
貴様を呪い続けるぞ!
それから程なくして私は海賊をやめた
力を失い心は砕けた
力の抜けた私はただただ空しく
年月を過ごすばかりだった
だが、よもやこのような形で
ガープの孫に出逢えるとは
お前には是が非でもここで私に倒され
祖父の罪を償って貰わねばならぬのだ!
何言ってんだ?お前
じいちゃんはじいちゃん、おれはおれだ!

私にとっては同じことだ
お前なんかに負けてられっか!
おれにはやることがあるんだ!
絶対にエースの実は手に入れるし
海賊王にだって、なる!
 
ひやほほ、笑わせてくれる
貴様には無理だ
最悪の世代ともてはやされ
調子ばかり得た若造ども
おのれらには我らの戦ったあの海は越えられん
白ひげ亡き今、次の時代も知れている
唯一見栄えがするとすれば
黒ひげティーチくらいなものだろう
黒ひげ?
あえて名を挙げるならな
いずれにせよ今の私に張り合うくらいの実力ならば
見込みはないわ、海賊などやめてしまえ!

昔、チンジャオには桐(キリ)の頭があった
WS007002.jpg

お宝を隠した分厚い氷を割れるのはその頭だけだった
WS007003.jpg

ところがガープとの戦いで
WS007006.jpg
WS007005.jpg

ガープのゲンコツによって頭が凹んでしまう
WS007004.jpg
WS007007.jpg

何言ってんだ?お前 じいちゃんはじいちゃん、おれはおれだ!
WS007015.jpg

ルフィとの戦いの途中、回転の摩擦で桐が復活
WS007010.jpg

桐の頭で競技場の床を割り、水から場外へ
WS007011.jpg
WS007009.jpg

ルフィの勝利
WS007008.jpg

何がルーシーだ、憎きこの歓声、名を偽っても脚光を浴びるか!
さあ早く戻って来い、今度は逃がさないぞ、麦わら!
WS007012.jpg

言ったはずだぜ、お前にはとらせねえ、キャベンディッシュ
WS007013.jpg

麦わら?面白れえ!そういうことか!
WS007014.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --