ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

650話 「ルフィと宿命の剣闘士レベッカ」  

650話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
650話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回、気づけば大量の
文字起こしと画面切り取りになってしまった。

何よりもバルトロメオが本性を現したのが嬉しい(笑)
彼は麦わらの一味の大ファンだから。

処刑台のシーンも黒ひげとの再会シーンも、
きれいになって再現されていて嬉しかった。

ルフィは逃げる。
3人が追う。

キャベンディッシュはライバルとして、
チンジャオを礼を言うため、
バトルロメオは憧れのルフィ先輩を追いかけて(笑)

レベッカとおもちゃの兵隊の関係も見えてくる。
兵隊さんはレベッカを守っている。
レベッカはメラメラの実の力でドフラミンゴを倒そうとしている。

理不尽な力で弱者を支配するドフラミンゴのような存在は、
ルフィは理屈抜きで許せないだろうと思う。

そしてレベッカのような、何かを必死で守ろうとする人も、
ルフィは絶対放っておけないはずだ。

キャベンディッシュに対し、戦う理由がないと言うルフィ、
レベッカには弁当の恩があるから殺さないと言うルフィ、
そういうところがいいんだな~。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

レベッカが弁当をおごってくれるシーン。

Rebecca buys Luffy food FUNNY REACTION


レベッカがルフィを襲うシーン。

弁当食べながら軽くかわすところと、
「メシおごってくれた奴になんもしねえよ」
「いや、別に死んでねえし」
「それにお前殺す気なんて」がいい。

One Piece Rebecca vs Luffy Dressrosa


バルトロメオが初めてルフィと気づいた瞬間からまとめられている動画。
この回は2分12秒~ラストまで。

one piece funny bartolomeo meet straw hat 1




麦わらって言ったらあいつだろ?
頂上戦争で兄貴を救えなかった海賊
うはは!救わなくていいんだったら
俺にだって同じことができるぜ
てめえ今気安く誰を笑ったって?
いいか!麦わらのルフィ先輩は
いずれこの時代を背負って立つお方!
未来の海賊王だべ!

おれは見たんだべさ
2年以上も前のこと…
イーストブルーはローグタウン
海賊王ロジャーが死んだ伝説の死刑台で…!
絶体絶命の彼は叫んだ!


(おれは海賊王になる男だ!)

その瞬間、天は…!
いかずち(雷)を落とし、あの方を生かした!


(ぬっははははは!)
(やっぱ生きてた!もうけ!)


おれは奇跡を見たんだっぺ
それからずっと麦わらの一味の記事を追いかけた
アラバスタ!エニエスロビー!インペルダウン!
そして運命のマリンフォード!
マジで痺れた!


(ボス、うち仕留めた敵の兵隊どうします?)
(海へでも沈めとけ)

たかだか地元で150の町を締め上げた程度の
暗黒街のボスだったおれは

ルフィ先輩に憧れてとうとう海さ出ただ!
いよ!もう一度言ってみろ
てめえのクズ度を棚に上げ
ルフィ先輩に何やら上からものを言ってたな
どの舌が言ってたんだ?ああ?
おめえに何かできるのか?
虫けら野郎が!


離せ!
離すか!
いい加減に手を離せ!
だいたい何でお前と戦わなきゃいけねえんだ
おれ疲れてんだよ!


おい!誰か止めろ!
近づけねえよ、危なくて!
確かに近づけねえ
いざとなるとダメだあ
緊張して、近づけねえべ
あの目の下の傷、本物だべ!
めちゃくちゃカッコいいべ~!
あれ?涙で前が見えねえべ
腐れキャベツ野郎、ぶち殺してえ!
あの方を守って差し上げてえが…!
おいこら!キャベ…ヅー…!
ダメだ噛むー!


おい麦わら!
聞けやい、うちのじじいが貴様に一言言いてえてんだ!
ああ?もういいだろ!
おれが勝ったじゃねえか!

違う!
もうガープすら恨まぬ
巨大なる感謝の意を表したい

一言礼を言わせて…ん?

(ルフィ、逃げてる)

待ってくれ、ガープの孫よ!
待て!麦わら!
うほっ!わーー!
近くを通ったべ!
あの…待って!
ど、ど、ど、ど、どうすべ?どうすべ?
話しかけてえけど、どうしたらよかっぺ?
待ってくださーーーい!

この頭を戻してくれた礼に
我が孫の八方水軍おのれの?
待ってくれ!
何なんだ、あいつら、しつこいんだよ!
待ってくれ!
待て!
待ってください!

ったくよう、落ち着く場所がねえよ
こっちよ、ルーシー!
お前!えーと…
レベッカよ!
敵が多いのね、ついてきて!

ああ、助かるよ

ああ、ちょっと待った船長
ん?
麦わらだ
ん?ん?
そこにいるのか?麦わら!

(お前が、黒ひげ…!)
(ぜははは、久しぶりだな麦わら)
(俺も驚いたぜ、お前が我が隊長エースの弟だったとはな)
(ここにいていいのか、もうすぐ始まるぞ)
(お前の兄貴の公開処刑がよ、ぜははははは!)

黒ひげか
そうさ、久しぶりだな、ぜはははは!
大会に出場中らしいな、ルーシー
だがメラメラの実はうちのバージェスがいただく
まるでエースが俺の仲間になるようで嬉しいぜ
昔本人には断られちまったからな

ぜはははは!
エースの力はお前らにだけは絶対渡さねえ!
ぜはははははは!
うわはははは!
お前とのバトルが楽しみだ!

行きましょ!
…ルーシー?

ああ
知り合いなの?さっきの海賊と
ああ、ちょっとな
あいつにだけは勝たせねえ!
試食もう終わりか?

あんた!食べてばっかりで買わないつもりだろ
ごめんなさい、おばさま
どれにするの?ルーシー

えーっ!買ってくれんのかーっ?
何だいレベッカ、友だちかい?
毎度ありー
うひょー!うまそー!
いただきまーす!

ごめんね、あんまりお金持ってなくて
いやあ、おごってくれてありがとうレベッカ
ここ、どこだ?

ここはあたしたちコロシアムの剣闘士の宿舎
獄舎って呼ぶ人もいるけど
ゲスト選手はここには来ないから
出番までいるといいわ

そうか、助かるよ
試合、すごかったね
驚いたわ、ルーシー強くって
おいしい?

うめえぞ!コロシアム弁当!
おめえは腹減ってねえのか?


(回想)

お腹空かないの、私

報いは受けるわ
好きにすればいい

メシおごってくれた奴に、
なんもしねえよ

あなたを殺そうとしたわ!
いや、死んでねえし
それにお前、殺す気なんて

そんなに余裕で許されちゃ
力の差が浮き彫りになるだけだな

え?ミイラ?
違うわ、おれ達は囚人剣闘士、レベッカもそうさ
戦い続け、いつかリングの上で見せ物として殺される
ドフラミンゴファミリーに少し逆らったからだ
1000勝できれば自由の身になれると国王は言うんだが
どんな腕自慢でも100回も殺し合いをすれば死ぬ
ここから脱走を図った奴らは皆射殺された
おれ達に逃げ場はない
10年前ドフラミンゴが王になるまでは
決闘は殺し合いじゃなかったんだがな
奴の治めるこの国には
極端な光と影がある!

あたしは今日の大会
どんな手を使っても優勝して
メラメラの実の力でドフラミンゴを討つんだ!

今日、兵隊さんの率いる軍隊が
あたしたちを解放するために
ドフラミンゴに決戦を挑むって
彼は命と引き換えにこの国を亡ぼす気なの!


(大丈夫!)
(兵隊さんは勇敢で、いつでも君のそばにいる!)

彼より先にあたしがやるんだ
もう守られるだけじゃイヤなんだ!
今度はあたしが兵隊さんを守りたい!


てめえ今気安く誰を笑ったって?
いいか!麦わらのルフィ先輩は
いずれこの時代を背負って立つお方!
未来の海賊王だべ!

WS007016.jpg

イーストブルーはローグタウン
海賊王ロジャーが死んだ伝説の死刑台で…!
絶体絶命の彼は叫んだ!

WS007017.jpg

おれは海賊王になる男だ!
WS007018.jpg

その瞬間、天は…!
WS007020.jpg

いかずち(雷)を落とし、あの方を生かした!
WS007021.jpg

帽子を拾う
WS007033.jpg
WS007031.jpg

笑う
WS007032.jpg

ぬっははははは!
WS007022.jpg

やっぱ生きてた!もうけ!
WS007023.jpg

おれは奇跡を見たんだっぺ 
それからずっと麦わらの一味の記事を追いかけた
アラバスタ!エニエスロビー!
インペルダウン!そして運命のマリンフォード!
マジで痺れた!

WS007024.jpg

麦わらの一味の手配書を崇めるバルトロメオ
WS007025.jpg

たかだか地元で150の町を締め上げた程度の
暗黒街のボスだったおれは…

WS007026.jpg

ルフィ先輩に憧れてとうとう海さ出ただ!
WS007034.jpg

確かに近づけねえ
いざとなるとダメだあ…緊張して、近づけねえべ
WS007027.jpg

あの目の下の傷、本物だべ!
めちゃくちゃカッコいいべ~!

WS007028.jpg

だいたい何でお前と
戦わなきゃいけねえんだ、おれ疲れてんだよ!

WS007035.jpg

おい麦わら!
聞けやい、うちのじじいが
貴様に一言言いてえてんだ!

WS007036.jpg

うほっ!わーー! 近くを通ったべ!
WS007029.jpg

何なんだ、あいつら、しつこいんだよ!
WS007030.jpg

こっちよ、ルーシー!
WS007038.jpg

バージェスの前で立ち止まるルフィ
WS025719.jpg
WS007055.jpg

(回想)
WS007039.jpg
WS007041.jpg
WS007040.jpg

だがメラメラの実はうちのバージェスがいただく
まるでエースが俺の仲間になるようで嬉しいぜ

WS007042.jpg

エースの力はお前らにだけは絶対渡さねえ!
WS007043.jpg

弁当屋に立ち寄るルフィ
WS007044.jpg

ルフィに弁当をおごってくれたレベッカ
WS007053.jpg

ルフィを襲うレベッカ
WS007052.jpg

メシおごってくれた奴に、なんもしねえよ
WS007045.jpg
WS025720.jpg

いや、別に死んでねえし
WS007046.jpg

え?ミイラ?
違うわ、おれ達は囚人剣闘士、レベッカもそうさ
WS007048.jpg

奴の治めるこの国には極端な光と影がある!
WS007049.jpg

メラメラの実の力で
ドフラミンゴを討つんだ!

WS025721.jpg

(大丈夫!兵隊さんは勇敢で、
いつでも君のそばにいる!)

WS007050.jpg

もう守られるだけじゃイヤなんだ!
WS007051.jpg
WS025722.jpg

WS007056.jpg

バトルロメオ2

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --