ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

651話 「守り抜く!レベッカとおもちゃの兵隊」  

651話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
651話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

殺されそうになったのに「ごめんな」と言えるルフィっていいな。

レベッカの祖父は先代国王のリク王。
ドフラミンゴが先代国王たちを陥れ、
リク王もレベッカも国民の恨みを買うようになってしまった。

競技場に出たレベッカにはひどい罵声が。
ルフィもわけがわからない。



君のかあさんは昔偉い人だったんだ
この国に新しい王様が来たのを知ってるか?
新しい王様は昔の偉い人たちを
みんな捕まえようとしてるんだ
偉かった母さんの血を引く君も捕まえるつもりだ
君のかあさんは守れなかったが
命に代えても君のことは守り抜く
君がいつか幸せになる日まで
私はずっとそばにいる

(ドフラミンゴの演説)
過去何百年も貧しい国を営み続けたリク家の王族
しまいには私欲のため国民から金品を奪うあさましさ
俺はこの国に富を与える

戦い方を教えよう
いいよ、兵隊さんがいるもん
私の身に何かあったときどうする!
お母様が人を傷つけちゃダメだって
お前が傷つかない方法を教えるのだ
いいか、これは遊びじゃない
今日から毎日稽古を続ける!

兵隊さんが死んじゃう
兵隊って?
片足のおもちゃの兵隊
おもちゃ…コロシアムの入り口で
そんな奴に会ったぞ

ええ、きっと彼
おもちゃが死ぬのが心配なのか?
おれには生きてるのが不思議だけどなあ

よそから来たあなたにはわからないかもね
彼らは人間と同じよ
友だちのいない人の友だちになり
兄弟のいない人の兄弟になり
恋人のいない人の恋人になり
なぜ一緒に暮らしちゃいけないのかわからないくらい

私はたった一人の家族だった母親を失ったその日から
兵隊さんに育ててもらった
私にとって彼は親も同然の人

へえ、あのおもちゃが
レベッカ、試合が始まるぞ
うん…あ、何してんの!ルーシー
さっきのドタバタでコロ弁二つ落っこちゃって
ごめんなあ、せっかく
財布カラにしておごってくれたのに
落ちてもうめえなあ!
お前、囚人には見えねよな
またコロ弁おごってくれよな!
ひっひっひっひっひ!

決勝で会いましょう
おう!頑張れよ!

え!?
なんであいつこんなに嫌われてんだ?
すっげーいい奴だぞ!
ふざけんな!
あいつおれに弁当おごってくれて…

わかってるよ!
だがレベッカのじいさんは
かつて国中の恨みを買った先代国王なんだ!


花を売り幸せに暮らしていたレベッカと母
WS007067.jpg
WS007068.jpg

守れなかった、君のおかあさんを…済まない!
WS007063.jpg

これを渡してほしいと言われた 君はお腹をすかせて待っていると
WS007069.jpg

レベッカ母娘を追いかけていたのはドフラミンゴファミリーのディアマンテだった
WS007062.jpg

民衆の前で演説するドフラミンゴ
WS007065.jpg

さっきのドタバタでコロ弁二つ落っこちゃって
ごめんなあ、せっかく 財布カラにしておごってくれたのに
WS007059.jpg

お前、囚人には見えねよな
またコロ弁おごってくれよな!ひっひっひっひっひ!
WS007060.jpg

決勝で会いましょう
おう!頑張れよ!
WS007061.jpg

くたばれレベッカ!
今日こそ斬られちまえ!
ひとでなし!
WS007066.jpg

あたしだって…負けない!
WS007057.jpg

え!? なんであいつこんなに嫌われてんだ?すっげーいい奴だぞ!
WS007058.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --