ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

652話 「最後の超激戦区 Dブロック開戦」   

652話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
652話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

レベッカへの大ブーイングに、
キャベンディッシュがいいところを見せる。
(ちょっとサンジとダブる・笑)

観客に腹が立ったのは事実だろうけど、
結果思わず自分が大歓声を浴びることになって、
喜ぶさまが笑える。

レベッカは「逃げ」の戦いを見せる。
人を傷つけず自分を守る。
肩透かしを食らった反動で場外へ落ちる戦士が続出。

ルフィはレベッカを応援している。

ところでゾロと一緒に走ってる小人のウイッカ、
なんと27才だと。



孫だから何だってんだ!
関係ねえだろ、あいつには
じいちゃんが何したってよ

ああ、その通りよ
おめえいいこと言うじゃねえか!
たとえじいちゃんが
国民から恨みを買った先代国王だとしても
レベッカはおれ達にとっちゃ希望の星だからな
希望の星?
ああ、おれ達とレベッカはよ
この出口のねえ真っ暗闇の底辺から
這い上がろうと必死に戦ってきた
おれ達の実力じゃ、このザマだけどよ
無傷のレベッカは、いやレベッカだから
きっと希望があるんだ
あいつが優勝してメラメラの実を手に入れりゃ
この状況だってちったあ良くなるかもしれねえ

あいつら汚ねえぞ!
5人がかりでレベッカを倒すつもりかよ

ああ、だがよ、レベッカが出場する戦いじゃ
よくある光景だ
猛者揃いの男どもの中で女は大概レベッカ一人
おまけにコロシアムに集まる客の全てが
レベッカが倒されるのを望んでるんだからな
真っ先にレベッカが狙われるのは
いわば必然ってわけよ
うーーーん…頑張れレベッカ!
負けんじゃないぞ!
行け行けレベッカ!
いいぞ!レベッカ
その調子だ!


そこまでだ!
行儀の悪い客だ、目に余る
恥を知れ!
黙れ貴様ら!
どんな遺恨があるかは知らんが
まだうら若くも死を覚悟してリングに立つ娘に対し
命も賭けぬお前らには罵声を浴びせる資格もない!

そんなに娘を殺したくば
武器を取りこのリングへ降りてこい!

覚悟なき者の声など世の雑音でしかない
故あって出場したが、僕はこの大会が大っ嫌いだ
戦士の命は見世物じゃない!

何だ、言うじゃないかキャベツ!
ちょっと見直したぞ
嫌いだけど


あいつが優勝してメラメラの実を手に入れりゃ
この状況だってちったあ良くなるかもしれねえ
WS007070.jpg

戦士の命は見世物じゃない!
WS007071.jpg

すっごい人気!うれしい!
嬉しいのかよ
3年ぶり!
WS007072.jpg

ゾロランド、もうすぐ左へ曲がるれすよ
左というのはあなたが刀を差していないほうで…
おれは右も左もわからんのか!
WS007073.jpg

誰ですか?あの仲良し
グル眉ランドにちょんまげランドだ
WS007077.jpg

この戦いは10年前無念のうちに退位されたリク王の名誉と
我々の自由を取り戻すための戦いである!
WS007074.jpg

あの日この国にやってきて
全てを奪い去ったあの男の暴挙を私は忘れない!
WS007075.jpg

作戦を良く聞いて…いつ逃げるか考えよう
WS007076.jpg

頑張れレベッカ!負けんじゃないぞ!
行け行けレベッカ!
WS007078.jpg

あたしは負けない!
WS007079.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --