ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

653話 「決戦!ジョーラVS麦わらの一味」  

653話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
653話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ドフラミンゴがローに語る内容から、
ドフラミンゴが天竜人であることがわかる。

800年前のドレスローザの王族の末裔がドフラミンゴ。
ドフラミンゴ一族がマリージョアに移住したため、
新しい国王となったのがレベッカの先祖、リク一族。

バルトロメオ、今回はゾロ先輩に遭遇して大泣き(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

バルトロメオがゾロ先輩に感動するシーン(↓)

OP 653 Funny Scene - Bartolomeo Momento Fanboy




その昔、今から800年も昔の話だ、ロー
20の国の20の王が世界の中心に集い
一つの巨大な組織を作り上げた
それが現在の世界政府だ
創造主である王たちはそれぞれの家族を引き連れ
聖地マリージョアに住むことにした
アラバスタのネフェルタリ家だけはそれを拒否し
正確には19の家族だ
今もなおそこに住み続け世界に君臨する
その創造主の末裔こそが天竜人だ
つまり800年前、その19の国からは
王族がいなくなったんだ、わかるな
各国では当然次の王が選出され
新たな王国が生まれることになる
我が国ドレスローザで例えるなら
その新しいほうの王族がリク一族
世界の創造主として聖地マリージョアへと
旅立ったのがドンキホーテ一族だ

じゃあ、お前は…!

うわあ!
あれ、海賊狩りのゾロ先輩だべー!
ウイスキーピークの100人斬り伝説に始まり
エニエスロビーじゃ島中めった切りにしたという
三刀流の剣豪!
常にルフィ先輩の右腕として一味を支えてきた
副船長の呼び声高き海賊!
めっちゃめちゃカッコいいべ!
あれ?涙が止まらねえ
あれ?うわーほほ!
わーほっほ!ゾロ先輩!


(むせび泣くバルトロメオ)

知り合いでござるか?
ん?誰だ?あいつ

世界の創造主として聖地マリージョアへと旅立ったのがドンキホーテ一族だ
WS007080.jpg

じゃあ、お前は…!
WS007081.jpg

不敵な高笑いをするドフラミンゴ
WS007082.jpg

なぜかジョーラと意気投合しているブルック
ナミたちは絵の中に溶かされそうになっている
WS007083.jpg

刀とバイオリンを元に戻させ「もう斬っちゃいました」
WS007084.jpg

すみません、私やっぱり芸術わかりません、目が節穴ですから
WS007085.jpg

あれ、海賊狩りのゾロ先輩だべー!
ウイスキーピークの100人斬り伝説に始まり
エニエスロビーじゃ島中めった切りにしたという 三刀流の剣豪!
常にルフィ先輩の右腕として一味を支えてきた副船長の呼び声高き海賊!
めっちゃめちゃカッコいいべ!
WS007086.jpg

バトルロメオ1

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --