ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

655話 「大激突!サンジVSドフラミンゴ」  

655話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
655話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

バルトロメオ、ゾロに話しかけられ昇天。
その気持ち、わかる。

サンジとロー、こうやって見ると
似たタイプの男前だなあ。

ゾロの言う13年前って何だろう…

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece Bartolomeo talks to Zoro




お前ら!
とにかくこいつを連れて今すぐゾウを目指せ

ゾウ?
次の島へのビブルカードを渡してあったはずだ
これね…
次の島って…ルフィさんたちはどうするんですか?
工場破壊さえ完了すればこの島に用はない
おれ達もすぐに後を追う

イヤよ!待つわよ
船長なしで出航できるわけないでしょう!
あたしたちは麦わらの一味よ!


(空から軍艦、ドフラミンゴ、隕石が降ってくる)

残るのは自由だが、シーザーは渡すなよ
トラ男くん!
麦わらの一味、直ちに出航しまーす!

賛成しまーす!
おい、ロー!
シーザーを遠くへ運ばなきゃならねえのはわかる
先に行くのも構わねえ
でもドレスローザは通過点のはずだ
おれ達の共通の目的は四皇カイドウの首だろ
お前、ドフラミンゴにこだわり過ぎちゃいねえか


おい、お前!
ちょっと聞きてえことがあるんだが!
おい!そこの2階にいる奴!
お前だよ!返事しろよ!

憧れのルフィ先輩に会えたばかりか
ゾロ先輩にまで声をかけてもらえただ!
嬉しくてたまらねえべ!

何やら怪しい奴、何者でござろうか?
なあ!誰だか知らねえが
コロシアムに入るにはどうしたらいいんだ?
入り口が全部ふさがっちまってんだ!

あ、あ、あ、あ、あ、ゾロ先輩が
おれに質問している…!
おらあ海さ出てきてほんとよかったっぺ!

何言ってんだ?
何やら興奮してるようでござるな
おい!落ち着いて聞け!
おれ達はなあ…

いやー、ゾロ先輩にも見せたかっただっぺ!
ルフィ先輩めちゃくちゃカッコよかたっぺ!

ん?今確かにルフィ殿とゾロ殿の名を
申したように聞こえたでござるが
何故二人の正体を知っておるのでござろうか?あの男
さあ

麦わらの一味を半分逃がした
何の意味がある?
もう半分はドレスローザにいる
あいつら全員人質にすりゃ
シーザーなんてすぐ返しにくる
そうやって舐めきって大やけどをした奴が
数知れずいるんじゃなかったか?
残念だがおれと麦わらの一味の
海賊同盟はここでまでだ
手を組んだ時からあいつらを利用して
スマイルの製造を止めることだけが
おれの狙いだった
もしこの戦いでおれがお前を討てなくても
スマイルを失ったお前はその後カイドウに消される

なるほど、刺し違える覚悟か
お前が死んだ後の世界の混乱も見てみたいが
おれには13年前のケジメをつけるほうが重要だ
ジョーカー!


サンジの華やかな足技
WS007100.jpg
WS007098.jpg
WS007102.jpg

悪い、おれのミスだ
WS025803.jpg

軍艦が飛んできてるー!
WS007093.jpg

イッショウさん、船体に穴が!
おっとこりゃうかつでした 真下にローさんがいやしたか
WS007096.jpg

イヤよ!待つわよ、
船長なしで出航できるわけないでしょう!
あたしたちは麦わらの一味よ!

WS007103.jpg

残るのは自由だが、シーザーは渡すなよ
トラ男くん!麦わらの一味、直ちに出航しまーす!
賛成しまーす!
WS007101.jpg

おれ達の共通の目的は四皇カイドウの首だろ
WS007094.jpg

お前、ドフラミンゴにこだわり過ぎちゃいねえか
WS007107.jpg

憧れのルフィ先輩に会えたばかりか
ゾロ先輩にまで声をかけてもらえただ!
嬉しくてたまらねえべ!

WS007104.jpg

何やら怪しい奴、何者でござろうか?
WS007105.jpg

お前が死んだ後の
世界の混乱も見てみたいが
おれには13年前のケジメを
つけるほうが重要だ、ジョーカー!

WS007106.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --