ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

658話 「衝撃! おもちゃの兵隊の正体!」   

658話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
658話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

900年前、ドレスローザの国王はドンキホーテだった。
彼は小人たちを奴隷のように働かせ、それによって富を得ていた。

800年前、リク王が国王になったとき、
リク王は小人たちに謝罪し、国のものを何でも奪ってよいと
国民たちを笑ってなだめ、妖精伝説を作り上げた。

裕福ではないが笑顔の溢れる国、それがドレスローザだった。

しかし10年前にドフラミンゴが国王になり、
900年前の悪しき歴史を繰り返そうとしている。

10年前、リク王はドフラミンゴに嵌められたのだ。

コロシアムの地下にはスクラップ場があり、
試合後治療すると騙されたコロシアムの兵士たちが落とされていた。

そこにリク王もいた。
今でもリク王に敬礼する兵士やおもちゃがたくさんいる。

地下から一人の兵士がひっぱりあげられた。
彼はおもちゃに姿を変えられ工場に向かわされた。

そしておもちゃの兵隊はレベッカの実の父親だった…。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ハンコックを思い出させる妄想(笑)

Luffy y bartolomeo .. Cap 658 sub espa�ol




ルフィ先輩!
やあ、君はBブロックで大活躍したバルトロメオくん
んだ、ルフィ先輩!
お、お、お、おれの名前を憶えてくれてたんですね!

当たり前だぜ、決勝ではお互い頑張ろ!
めっそうもねえっす!
おれ、ルフィ先輩に憧れて海に出たぐれえで…

あああああ!ん?
えっとー、観覧席は…あ、あっちだよな!
あああああ!ルフィ先輩!
あ?んん?

ええええええ!
WS007131.jpg
WS025809.jpg

るるるるるるるる
WS025811.jpg

ルフィ先輩!
WS025810.jpg
WS007130.jpg

やあ、君は
Bブロックで大活躍したバルトロメオくん

WS025812.jpg

当たり前だぜ、決勝ではお互い頑張ろ!
WS025813.jpg

めっそうもねえっす!
おれ、ルフィ先輩に憧れて海に出たぐれえで…

WS007136.jpg

あああああ!
WS025814.jpg

ん? 
WS025815.jpg

あああああ!ルフィせんぱーい!
WS025804.jpg

ん?
WS025807.jpg
WS025808.jpg
WS025806.jpg

リク王は生きていた
WS007133.jpg

元ドレスローザの兵士たち、それにおもちゃまで敬礼している、どういうことだ
WS007134.jpg

何事だ?体が思うように動かねえ、あいつの言葉に逆らえねえ
俺は一体どうしちまったんだ?
WS007135.jpg

私はレベッカの実の父親だ!
WS007132.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --