ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

660話 「悪夢! ドレスローザ悲劇の一夜」  

660話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
660話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ドレスローザの10年前の悲劇が生々しく描かれる。

ドフラミンゴに操られるまま、涙を流し国民を斬るリク王と国王軍。
そこにドフラミンゴが現れ、自分を救世主であると国民に思い込ませる。

サンジと行動を共にしていたバイオレットは、実はリク王の娘だった。
千里眼を気に入ってたドフラミンゴに、父を生かすならと条件をつけて、
ファミリーに入ってしまったのだ。

この話を聞いたフランキーもロビンもドフラミンゴが許せなくなる。



宮殿前では当時侍女だったモネがドフラミンゴファミリーを新国王として迎えていた
WS007145.jpg

涙を流し国民を斬るリク王
WS007146.jpg

国王軍が国民を襲うところに…
WS007147.jpg

ドフラミンゴが救世主のごとく現れ…
WS007148.jpg

リク王を操りおびき寄せ、国民の前で仕留めるパフォーマンス
WS007149.jpg

さらにそれを映像電伝虫で国中に流す
WS007150.jpg

いや、リク王はまだ生きている!
ドフラミンゴは当時の王女、ヴィオラ様の持つ能力に惚れこんでいた
そこで彼女は条件をつきつけたのだ

(ヴィォラ)父を生かしてくれるなら、私はあなたに従います!
WS007151.jpg

彼女は現在もドフラミンゴの部下として生きている!
WS007153.jpg

ファミリーの幹部、バイオレットと名を変えて!
WS007152.jpg

今朝の事件って?
ドフラミンゴが一度王をやめた事件だ
それを聞いた我々の喜びが想像できるか?
奇跡が起きたと思った
そして誤報と言う知らせ
その時、まさに天国から自国へ突き落された我々が
今日を決戦の日に選ぶのはごく自然なことではないか!
WS007155.jpg

なんか、すいませーん!
WS007154.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --