ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

661話 「七武海対決 ローVSドフラミンゴ」  

661話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
661話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ローの能力には限りがあるそうだ。
ドフラミンゴと戦い、サンジを助け、
そうこうしている間に能力が使えなくなってきた。

ルフィたちは電伝虫をつなぎ点呼と作戦会議を開く。
小人たちがドフラミンゴを倒そうとしていることに強く共感したフランキーは、
船長命令に背いても彼らを助けたいと言う。

ルフィにもその思いが伝わり、
フランキーに「好きに暴れろ」と言う。

そこへドフラミンゴがローを連れて現れた。
ドフラミンゴはルフィたちの目の前でローを撃つ…



ロー、お前がおとりとなって俺を引き付けてる間に
別の部隊の麦わらの一味が工場を破壊する
工場が破壊されれば、例えお前が死んだとしても
スマイルが作れなくなった俺はカイドウに消される、そういうシナリオでいいか?
ところがお前は想像以上に時間が稼げず、麦わらたちもまごついている
奴らを利用したと言いつつも、
この作戦には麦わら達への絶大な信頼が必要だ
なぜそこまで麦わらを信じる?

Dはまた必ず嵐を呼ぶ

で、用って何だ?ゾロ
お前な、こういう大会があるんなら
何でおれを誘わねえんだよ!

ひひひ、ごめんごめん!
人が町中駆け回ってんのにてめえは…
おぬし!それは用件ではなかろう
だいたいお前!
あんなじいさんにやられてんじゃねえよ!
何やってんだよ!

やられてなんかねえよ!
見てなかったのか?

(海兵、ルフィたちに気づき報告)
そうだルフィ!
このコロシアム海軍に取り囲まれてるぞ

ふーん
 (ルフィ、鼻くそほじってる)
軽い!それが本題でござるぞ

みんな聞いてくれ
おれ達は今、この国の反ドフラミンゴ体制
リク王軍と一緒にいる

軍隊?
小人のな
小人?
ウソランド、何してるれすか?
ヒーロー会議だ、聞くな
はいれす!失礼しました!
おいルフィ、覚えてるか?
おれ達コロシアムの前で妙な兵隊に会ったよな?

ああ、小人って何だ?
あいつ、実はこの軍の隊長だったんだ
おう、小人の隊長か
そしてここに集まった連中は
まさに今日ドフラミンゴを倒そうってんだ

あ、兵隊?
(彼は命と引き換えにこの国を亡ぼす気なの!)
ああ!それだ!おもちゃの兵隊
レベッカが止めたがってたの、そいつだ!
フランキー、その軍隊を止めろ!

アホ言え!おれが言いてえのはその逆だ!
おめえ、あのレベッカと話したのか?

ああ、それがめちゃくちゃいい奴でよ
金ねえのに弁当3つもおごってくれたんだ!
なのにお前、あいつが試合に出た途端
客の奴らムカつくんだ!

それはおれも同意見だ
…ルフィ、おれはトラ男の作戦には乗れねえ

っておい、フランキー何言ってんだよ?
トラ男の思惑はこうだったな
スマイルの工場を壊した後
カイドウを落とすためにドフラミンゴを
あえて生かして利用する
だがそれじゃあ今日ドフラミンゴを
討とうとしてる奴らはどうなる?
小人たちは止まらねえ
一見楽しげなこの国にゃ深ーい深ーい闇があった
こいつらは今、その闇をぶっ倒すために
命がけの戦いを始めようとしてやがる
小せえのに大した玉じゃねえか
薄汚く巨大な敵に挑む
この勇敢なるちっぽけな軍隊を
おれは見殺しには…できねえ

それでもおれ達にとっちゃ
ドフラミンゴは?するほうが好都合か?
ルフィ、おめえが何と言おうと…おれはやるぞ! 

フランキー…
(兵隊さんが死んじゃう)
(ルフィ、電伝虫を奪い取る)
フランキー、好きに暴れろ!
おれ達もすぐ行く!

あう!すまねえ!
よーし、引き返すか
えええええ!
だと思ったけど!


奴らを利用したと言いつつも、この作戦には麦わら達への絶大な信頼が必要だ
なぜそこまで麦わらを信じる?
WS007156.jpg

Dはまた必ず嵐を呼ぶ
WS007157.jpg

そうだルフィ! このコロシアム海軍に取り囲まれてるぞ
ふーん
WS007158.jpg

3つの電伝虫をつなぎ作戦会議をする一味
WS007162.jpg
WS007164.jpg
WS007163.jpg

ルフィ、おめえが何と言おうとおれはやるぞ!
WS007165.jpg

フランキー、好きに暴れろ!
WS007168.jpg

おれ達もすぐ行く!
WS007166.jpg

あう!すまねえ!
WS007167.jpg

ドレスローザに突然ドフラミンゴが現れ、
ルフィたちの目の前でローが撃たれる
WS007159.jpg

トラ男!
WS007161.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --