ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

662話 「両雄相まみえる! 麦わらと天夜叉」  

662話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
662話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

両雄相まみえる = 二人の英雄が向かいあうこと
ということらしいです。勉強になります(笑)
ここではルフィとドフラミンゴ。

ローがルフィたちの目の前で何度も銃で撃たれる。
(普通だったら死んでると思う…)

ゾロと錦エモンがローを奪い返そうとするが、
藤虎に遮られ、取り戻すことはできなかった。

サニー号には四皇ビッグマムの船が迫って来た。
サンジ、ルフィのこと「キャプテン」って呼んでるなあ。
サンジはキャプテンに、ビッグマムの船に反撃する許可を乞う。

フランキー、ウソップ、ロビンは、
小人たちと工場を破壊することになる。

ルフィ、ゾロ、錦エモンは、
ローを取り戻すために王宮へ向かう。

前回今回と、
フランキー、ナミ、サンジがそれぞれの考えを口にして、
それをルフィが承諾する形で役割分担が決まっていく。

いいチームワークだなあ、つくづく。



騒がしくして済まなかったなあ
七武会海賊トラファルガーロー
こいつが今朝の王位放棄誤報事件の犯人だ
俺を引き摺り下ろそうとしていたが
安心しろ、今退治した

(喜ぶ国民たち)

ミンゴーーーー!
お前!よくもトラ男を!

麦わら、てめえにとやかく言われる筋合いはねえ
ローは元々俺の部下
ケジメは俺がつける!

サンジくん、あたしたち
ドレスローザに戻らないほうがいいと思う

合流してトラ男を取り戻したい気持ちも
小人の兵隊たちに加勢したい気持ちもわかる
戻るのが怖くて言うんじゃないの
ルフィ、聞いて!
ドフラミンゴと奪い合うカードは3つよ
シーザー、スマイル工場、
そしてなぜかモモの助

スマイル工場はまだ破壊できてないから向こうのもの
だけど残り二つのカードの二人はここにいる!
トラ男が戦ってたのはこの二つのカードを
ドフラミンゴから遠ざけるためのおとりとして
もしかしたら工場破壊の時間稼ぎだったかも知れない
そこまでしてトラ男が守ったカード
あたしたちがむざむざ
差し出しにいくような真似したら
あいつ、報われないじゃない!
 

そうだな、わかった
トラ男はおれ達が必ず奪い返す!

次の島、なんつった?

ゾウでござる
サンジ!ナミ!チョッパー!
ブルック!モモ!
お前ら、先にゾウに向かってくれ!

そういことなら、わかったキャプテン!
じゃあ、一つ許可をくれ!

許可?
ああ、ビッグマムの船に反撃する許可を!
ああ、いいぞ

えええええ!
(モモの助、龍に変身する)
もうケンカは売ってある!
へへ、確かに!
これは危険!
やめてえええ!
じゃあお前ら、ゾウで待ってる!
工場破壊はこっちに任せろ!
うわああああああ!
うっふふ
みんな、無事でな!
了解!
トラ男の命も、レベッカの願いも、
全部あいつが握ってる
おれ達は王宮へ行く!
そして、ドフラミンゴをぶっ飛ばす!


七武会海賊トラファルガーロー、こいつが今朝の王位放棄誤報事件の犯人だ
俺を引き摺り下ろそうとしていたが、安心しろ、今退治した
WS007177.jpg

ローを取り返そうとしたが、藤虎に遮られる
WS007178.jpg

何だ?この重さは!こいつのどこにこんな力が…
WS007179.jpg

飛ぶ斬撃…これは凶暴、市民の皆さんをここからできるだけ遠くへ
WS007180.jpg

ロー殿!ロー殿!
何で二人とも飛んでんだ!?
WS007170.jpg

ビッグマムの海賊船だ!
WS007171.jpg

サンジ!ナミ!チョッパー!ブルック!モモ!
お前ら、先にゾウに向かってくれ!
WS007172.jpg

そういことなら、わかったキャプテン!
じゃあ、一つ許可をくれ!ビッグマムの船に反撃する許可を!
WS007173.jpg

じゃあお前ら、ゾウで待ってる!
WS007174.jpg

おれ達は王宮へ行く!そして、ドフラミンゴをぶっ飛ばす!
WS007175.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --