ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

663話 「ルフィ驚愕 エースの意志を継ぐ男」  

663話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
663話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ベラミーがドフラミンゴの裏切りに気づく過程が描かれる。
ベラミーに少しでも共感できたらいいなと思いながら見ている。

前半、裏切られたと気づいて
泣いた場面までは共感できた。気の毒だ。

後半、急にドフラミンゴを裏切れないと
言い出した場面で、やはりちょっと萎えた。

良く言えば忠実、悪く言えば往生際が悪いというか…。
子供の頃から憧れていたという以外に何かエピソード欲しいところ。

小人たちの作戦名は「SOP作戦」
「シュガーおったまげパニック作戦」(笑)

そしてそして…いよいよサボ登場!

メラメラの実はお前には渡さねえぞ、麦わらのルフィ

というところの「ルフィ」が優しいんだな。

ルフィも子供の頃に戻ったようだった。

トラ男は助ける、
ミンゴもぶっ飛ばす、
メラメラの実ももう大丈夫だ


というところ、
幼い頃の泣き虫だったルフィの話し方に戻っていた。



きゃあ!ごめんごめん、
楽に殺してあげようと思ったんだけど
急所外しちゃったわ
し、信じねえ
ジョーカーの前で忠誠を誓ったんだ!俺は
作り話してんじゃねえぞ、デリンジャー!

気持ちはわかるわ
でもうちのファミリーに足手まといはいらないの!
ちきしょう、この俺が逃げることしかできねえとは
だが、あいつの言葉は信じられねえ
どこだジョーカー!
俺はあんたの言葉が聞きてえ!

往生際の悪い男ね
若様にこれ以上迷惑かけないでくれる?
バイバイ、ベラミー
バーリアだべ!
どういうつもり?
あんたには関係ないでしょ!
ああ、関係ねえべ
おれは好きでバリア張ってるだけだからな

(電伝虫が鳴る)
何よ?今取り込み中!
俺だ、デリンジャー
その様子じゃベラミーを
まだ消せてねえようだな、のろまめ
うるさいわね!邪魔が入ったのよ
まあいい、そっちは後だ
次もドフィの指令だ
ラオ爺たちとおもちゃの家を守れ、至急だ
ちょっと待ちなさいよ、ディアマンテ
すぐに片づけるってば!
黙れ!ドフィに逆らう気か
次も、だと?
じゃあ本当に俺は…!


このバリア野郎!
覚えてなさいよ、あんたたち
ドレスローザから生きて出さないわ!
あの声は確かにディアマンテだった
指令は本当なのか?
本当に俺を…

医療室さ連れて行くべ
ああ、余計な真似するな!
俺はもう生きる目的を失ったんだ
だいたい何の筋合いでお前が俺を助ける?
さっきのバトルロイヤル
俺は本気でお前らを殺すつもりで…
同じリングに立ってたんだぞ!

んだ!同じリングで
男が拳を交わしたらもう戦友だべ!
おらあ、腐ってもダチは見捨てねえ!


まず、我らがやらなければならない任務はたった一つだけ
ドフラミンゴの部下にして我々の姿をおもちゃに変えた張本人
ホビホビの実の能力者の意識を奪うことだ
ホビホビの実?
すると何が起きると思う?
もしかして魔法が解ける?
そうだ!
このドレスローザにいる全てのおもちゃたちが
一斉に人間の姿を取り戻す
同時に国中の人々も失っていたあらゆる記憶を取り戻す
そうなったとき、もう我々でさえも何が起きるか予測できない
どれだけの人が共に戦ってくれるのか
国の人々は一体何を考え、いかなる行動に出るのか
ドフラミンゴはどう出る?海軍はどう動く?
わかることはこの国が一時大パニックに陥るということだけだ
そのホビホビの実の能力者ってのは今どこにいるんだ?
そいつはやっぱ強えのか?

トンタッタの偵察部隊によれば
現在まさに地下の交易港にいる
ドンキホーテファミリー、
トレーボル軍特別幹部、シュガー!
触れたものを皆おもちゃに変える少女
見た目は幼いが、この実の能力者は
悪魔の実を食べた瞬間から年を取らないそうだ
最重要人物につき常に最高幹部トレーボルが護衛している
じゃあ、その子の意識を奪いさえすれば
おもちゃたちは元の姿に?

そうとも!
シュガーを死ぬほど驚かせ気絶させる
それこそが…シュガーおったまげパニック作戦!
その頭文字を取ってSOP作戦というわけだ!

あう!グレイトな作戦名だ!
敵が少女ならおれについてこい!
よーし、燃えて来たぜ!
フランキーヘアサロン!戦闘ヘアー!
そうさ!おれ達がいるからにゃ
負け戦はさせやしねえ! 
あう!地下通路へ案内しやがれ!
チビども!


あ、あれ?
出口どころか、ここどこだあ?

だからおれはよ、いつかルフィ先輩と舎弟になる
それが夢なんだ

おお!とさかの奴!
いいところで出会った!

おおおお!るるるるルフィ先輩!
持ちこたえろバルトロメオ
お前は海賊王との会話のチャンスを棒に振る気か!

あ、ベラミー
かああああああ!
眩し過ぎて目が合わせらんねえべ!

あ?
る、ルフィ先輩
さっきゾ、ゾロ先輩とお会いになられましたか?

ああ、会えた!ありがとな!
めっそうもねえべ
ほんでおれ、急用ができて外へ出たいんだけどよ
出口が見つからなくて

このコロシアムに出口なんかねえよ
あ、あれ?お前、傷ひどくなってねえか?
選手は一度コロシアムに入っちまえば
二度と出られねえ
出口など探すだけ無駄だ!

何だ?どういうこった?絶対に?
絶対にねえのか?
お前、ドフラミンゴの部下だろう
じゃあ、何か知ってんじゃねえか?

部下…俺は部下にもなれなかった!
頼む!仲間がやべえんだ!
俺は今から外へ出る
ついてくりゃもしかしてお前も出られるかもな

そうか、ありがと!連れてってくれんだな?
お前が勝手につけてくりゃ偶然そうなるって話だ
俺にボスを裏切れっていうのか?
俺はドフラミンゴを裏切れねえ!
あの人を尊敬している

おいおい、おめえさっき…
黙ってろ!俺にも通す筋はある
わかった!じゃあ、つけてく!
だが、しかしルフィ先輩、メラメラの実は…
渡したくねえ奴もいるけど、仕方ねえ!
仲間の命には代えられねえ!

んだば、おれに任せていろ!
ルフィ先輩!おれは元々優勝したら
あの大切なエース様の形見さ
あんたに届けるつもりだったんだべ!

え?!くれんのか?
もつろんだ、あんたが持つべきだ!
お前、どんどん訛ってくな
メラメラの実はおれが必ず手に入れっから
安心して外さ出てくんろ!

おめえ、誰に喋ってんだ
そうか、それなら助かる!
(足音)
ん?
メラメラの実はお前には渡さねえぞ
麦わらのルフィ

んだ?てめえ、おうおうおう!
ルフィ先輩に気安く声かけやがって
あのお方はかの伝説の海賊
火拳のエース様の弟にして
未来の海賊王であらせられるんだっぺ!このバカ!

そんなこと昔から知ってる
何だ?お前!
いきなり現れてメラメラの実は渡さねえって!

(帽子を取る)
ん、ん?
なんだべ、あの野郎
ルフィ先輩に馴れ馴れしく…
ほら!先輩怒ってんべ!

お前…
久しぶりだな…ルフィ!
えええええええええ!

出てきたと思ったらお前なんで泣いてんだよ?
しかし、海軍も拙者たちを
町のおもちゃと勘違いしてるでござる
ギリギリだぞお前
この着ぐるみの動物チョイスおかしいからな!

ん?ポピュラーでござろう、特に鯉など
うへへえええええ!
うるせえよお前、トラ男を救う気あんのか!
トラ男は助ける
ミンゴもぶっ飛ばす
メラメラの実ももう大丈夫だ

大丈夫?

ロビンさんもこの国にいるみたい
久しぶりに会いたいなあ
そっちも会えてよかったね
ああ、ぶん殴られるかと思ってた
泣いてる?
泣くか、おれが
あの場に君がいたら何か変わった?
そんなの誰にもわかんない

ああ
地下のことがわかったらすぐに知らせろ

はい!
とにかく、エースのメラメラの実はおれが貰う
あいつの意思はおれ達が継いでいく


生きてると思わなかったんだ
だから誰がだよ!
あの時死んだと…死んだと思ってたんだ…!

へはははは!バーリアだべ!
WS007188.jpg

その様子じゃベラミーをまだ消せてねえようだな、のろまめ
WS007187.jpg

あの声は確かにディアマンテだった
指令は本当なのか?本当に俺を…
WS007181.jpg

同じリングで男が拳を交わしたらもう戦友だべ!
おらあ、腐ってもダチは見捨てねえ!
WS007182.jpg

闇に押し込められた悲劇を打壊す作戦を私はこう名付けた
ドレスローザSOP作戦(シュガーおったまげパニック作戦)
WS007183.jpg

ドンキホーテファミリー、トレーボル軍特別幹部、シュガー!
WS007184.jpg

最重要人物につき常に最高幹部トレーボルが護衛している
WS007185.jpg

そうさ!おれ達がいるからにゃ負け戦はさせやしねえ!
WS007186.jpg

かああああああ!
WS007190.jpg

眩し過ぎて目が合わせらんねえべ!
WS007189.jpg

ああ、会えた!ありがとな!
めっそうもねえべ
WS007191.jpg

そうか、ありがと!連れてってくれんだな?
WS007192.jpg

渡したくねえ奴もいるけど、仕方ねえ!
仲間の命には代えられねえ!
WS007193.jpg

え?!くれんのか?
もつろんだ、あんたが持つべきだ!
WS007194.jpg

メラメラの実はお前には渡さねえぞ、麦わらのルフィ
WS007196.jpg

んだ?てめえ、おうおうおう!ルフィ先輩に気安く声かけやがって
あのお方はかの伝説の海賊、火拳のエース様の弟にして
未来の海賊王であらせられるんだっぺ!このバカ!
WS007197.jpg

ん、ん?
WS007208.jpg

久しぶりだな、ルフィ!
WS007200.jpg

お前…
WS007209.jpg

えええええええええ!
WS007199.jpg

出てきたと思ったらお前なんで泣いてんだよ?
WS007202.jpg

トラ男は助ける、ミンゴもぶっ飛ばす、メラメラの実ももう大丈夫だ
WS007204.jpg

あの場に君がいたら何か変わった?そんなの誰にもわかんない
WS007205.jpg

とにかく、エースのメラメラの実はおれが貰う
あいつの意思はおれ達が継いでいく
WS007207.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --