ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

666話 「勝者決定!? Dブロック衝撃の結末」  

666話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
666話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回はいろいろ面白かった。

Dブロック衝撃の結末はほんとに衝撃的で。
キャベンディッシュの夢遊病、凶暴な別人格がひと暴れ。
それをレベッカがひとり見切って、防御に成功し優勝。

リク王もローもドフラミンゴに捕えられてしまったが、
ドフラミンゴはいくつか勘違いをしている。

ルフィはコロシアムから人間として出られないと言っているが、
既にルフィはゾロたちと王宮目指して走っている。

残りの一味は地下にすら辿り着けないと言っているが、
既にウソップとロビンは侵入に成功している。

千里眼のバイオレットがいないことが、
ドフラミンゴには誤算だったのかも知れない。



ロンメルのかまいたちよ、
知らねえだら?

かつてロンメル王国で起きた大事件
夜になると人を切り裂く風が吹くという怪奇な事件だら
すぐに海軍が派遣されることになったが
海兵も随分その風の餌食となった
結果唯一わかったのは
風の正体が白馬と名乗る一人の男であることだけだら
そいつを捕えることは今もできちゃおらん
ロンメル王国を離れたあとも
白馬はさまざまな町で事件を起こしたが
白馬が現れる場所には
必ずある海賊が居合わせるのだら

む、夢遊病?
そうだら、白馬の正体は
キャベンディッシュが
眠っている間に目を覚ます別人格
先に白馬が罪を犯したために
キャベンディッシュは
海へと追われ海賊になったのだら

それは、不幸な男ですね
同情には及ばん!
キャベンディッシュはこの状況を楽しんでいる
同情すりゃ足を救われるぞ
もともと奴は剣術の天才
白馬はさらにその倍強い
だが、別人格が現れたら寝てしまう体質は
バトルロイヤルの形式には
不向きだったようだのう


あの…どうします?
何がだ?
レベッカを調べましょうか?
必要ない
レベッカに対しては以前から
規定より厳しいチェックを行っている
奴の装備は参加者の中でも最も貧弱だ
コリーダコロシアムでは勝者こそが正義
事実を曲げて勝利を貶めるのは
俺たちの仕事ではない


あいつ、誰も斬らないで勝っちまったな
こういう戦い方もある
それに、ただ一人
白馬の剣を見切ったという意味じゃ
ただのラッキーとは言えない

おら何も見えんかったのに
さすが大先輩だっぺ!

どんな事情を抱える奴が相手でも
メラメラの実だけはやれねえけど


なるほどな、お前が動いたのはそういうわけか
だがヴィオラは違う
あいつはお前と違って計算高い女だ
決して感情だけでは動かない
賭けに出たのさ
この俺にたてついてきた
期待の新人トラファルガーロー
それに凶悪な血筋を持つ
2年前の時の男モンキー・D・ルフィ
あの女二つの海賊同盟に
俺が敗れることを望んでやがる

だがローは既にこの通り
麦わらのルフィはもう
コロシアムから人間として出てくることはない

今のところ、麦わらの一味の動きといえば
サイボーグフランキーが
一人おもちゃの家を襲撃しているらしいが
うちの幹部に敵うかどうか
残る駒は海賊狩りのゾロ、狐火の錦エモン
ニコロビン、そげキングの4人だが
奴らはここの地下にすら辿り着けねえさ


ご苦労様っす!
よう、新人か
そりゃよかったなあ
ここはおもちゃをこき使うだけの簡単なお仕事よ
そうでげすか、そりゃよかった
なにぶん右も左もわからないんで
まずは右から教えていただければ…
 

(その隙に小人たち工場へ侵入)

しかし目の当たりにしても今だ信じ難し
このように小さな人間
ほんと、おもちゃみてえだ、面白れえ!
他にも山ほどいたぞ
ほほー!あとで紹介してくれよ!
これは大サービスなのれすよ
ほんとは私たち、王家の大人間にだけしか
姿は見せないのれすけど
麦わらの一味ことウソランダーズだけは別れす
ウソ…ランダー?
説明はあとでしてあげるれす
SOP作戦はもう始まってるのれす!
ほら!見えたれすよ!
王宮の玄関へ続くリフトれす!
うひょー!あんな上まで行けんのか!
リフトに乗るには番人に通行所を見せなきゃなのれすが
ぶっ飛ばすからいい
ダメれすよ!
そうなると騒ぎになって敵がどんどん来るれすよ!
別にいいじゃねえか
このすかぽんたん!
この人たち、不安過ぎるのれす
迷子のあんぽんたんに加えて
考えなしのすかぽんたんまで一緒になんて!
誰が迷子のあんぽんたんだ!
誰かいるぞ?
もうバレたのれすか?
何だあ?お前
麦わらのルフィね
ああ、そうだ!
答えるな!

待ってたわ、私が王宮へ入れてあげる
ええええええええ!

立ち上がったのはレベッカだーっ!
WS007220.jpg

コリーダコロシアムバトルトーナメント、最後の決勝進出者は
こともあろうにドレスローザの汚点、リク王の血を引く囚人剣闘士、レベッカ!
WS007221.jpg

あの人、様子が変…寝た!?
WS007223.jpg

競技場で寝るキャベンディッシュ
WS007225.jpg

突然形相が変わる
WS007224.jpg

レベッカだけが見切った
WS007226.jpg

結果唯一わかったのは
風の正体が白馬と名乗る一人の男であることだけだら
WS007222.jpg

もともと奴は剣術の天才、
白馬はさらにその倍強い

WS007217.jpg

コリーダコロシアムでは勝者こそが正義
事実を曲げて勝利を貶めるのは
俺たちの仕事ではない

WS007227.jpg

あいつ、誰も斬らないで勝っちまったな
こういう戦い方もある
WS007228.jpg

ドフラミンゴに捕まったリク王
WS007229.jpg

ローも捕まっている
WS007230.jpg

うひょー!あんな上まで行けんのか!
WS007218.jpg

別にいいじゃねえか
このすかぽんたん!
WS007219.jpg

麦わらのルフィね
ああ、そうだ!
答えるな!
WS007232.jpg

待ってたわ、私が王宮へ入れてあげる
WS007233.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --