ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

672話 「最後の光 我らが隊長の秘密!」   

672話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
672話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ラオGの攻撃で立てなくなったおもちゃの兵隊は、
仲間に脇を抱えられながら先へ進む。

レオがおもちゃの兵隊の正体を語る。
おもちゃの兵隊が大人間だった頃の名はキュロス。
ルフィも眺めていたコロシアム3000勝のあの銅像。
それが彼だったのだ。



隊長が何なんだよ?レオ
お前ら何故そこまであいつに賭ける?
あれはただの片足のおもちゃじゃねえか!

本来おもちゃにされた者たちは契約を言い渡され
何物にも逆らえない労働者になるのれすが
この国で初めておもちゃにされた隊長に
ホビホビの実の能力者シュガーは
契約を交わし忘れるというミスを犯したのれす

10年前のたった1度のミスから生まれた彼こそ
この国でたった一人ドンキホーテファミリーに反撃できるおもちゃ
だから隊長は10年間たった一人で戦ってきたのれす
彼がいなければおもちゃたちはこのまま泣き寝入るしかなかった
我々トンタッタも何も気づかず
全員奴らの奴隷にされていたれしょう
彼の叫びを聞き逃したらもうこの国は救われないのれす!
彼には全てを賭ける価値がある!
誰も覚えていないけど、かつて誰もが知っていた
大人間だった頃の彼の名は…キュロス!
コロシアムの歴史上、最強の剣闘士!
それが我々の隊長なのれす!


ゾロか?あいつなら心配すんな!
ゾロなら何があっても大丈夫だ!
WS007284.jpg

ドフラミンゴを討てるのはあなたしかいないのです、隊長!
WS007286.jpg

大人間だった頃の彼の名は…キュロス!
コロシアムの歴史上、最強の剣闘士!
それが我々の隊長なのれす!
WS007285.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --