ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

674話 「ウソつき ウソランド逃走中」  

674話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
674話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回はウソップがカッコいいんだな~。

最初は逃げる。
思いっきり逃げてる。

小人たちとトレーボルの会話が放送で流れる。
それを聞くうちにウソップの気持ちが変わっていく。

逃げてると思ったウソップが、
気づけば小人たちのもとに戻っていた。

そこからのウソップはめちゃめちゃカッコいい。
正々堂々と嘘を認め、本名を名乗り海賊だと白状する。
でもここからはヒーローになってやると。

ウソップって、とても人間らしいというか。
嘘つきだけど正直者で、優しくて。

ルフィの言った通り、
ウソップはやる男だった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「そんな目覚めの悪い真似されるより」から(↓)

EPIC COMEBACK!! Legendary Hero Usopp Vs Trebol




どいつもこいつも…
よっしゃ!脱出成功!
許せ、トンタッタ族!
そうだ!おれはお前らの勇姿を書いて後世に伝えよう!
正直者トンタッタ、いいタイトルだ!
おれは生きねばならぬ!
だいたい悪いのはフランキーだ!
なぜ加勢に来ねえ!
ヒーローなんて嘘のために
死んでたまるかバカヤロー!

さあ、脱出したはいがどうやってここを出るかが大問題!
来た時の穴から脱出するのは自力じゃ無理だなあ
そうだ!リフトがあるっつってた!


(小人たち、口々に「ウソランド」と言い始める)

ウソランドーーーーー!
おいおい、呼ぶんじゃねえよ!
ウソランドは僕らのヒーローれす
ひ、ヒーロー?
じゃ、お前らを救ってくれるのか?
そうれす、僕たちだけじゃない
ウソランドは全てを救ってくれると言ったのれす
毎日毎日この地下で働かされてるおもちゃたちも
工場で奴隷にされてる僕らの仲間たちも
楽しそうに町を歩いているようで
心の中で泣き続けているおもちゃたちも
愛する者を失ったことにも気づけない
不幸な大人間たちも
ウソランドはみんなを救ってくれる
伝説のヒーローなのれす!

言いたいのはそれだけか?
だからヒーローなんて
冗談じゃねえっつーの!

哀れだなあ、お前ら
それは全部嘘だ
えええええ?
お前ら、また騙されたんだな
お前らがこんなに傷ついても助けに来ねえのが
何よりの証拠だろうが
どこにヒーローがいる?
ねえ、どこ?
だけど、本人が言ってたれすよ!
今頃間抜けなお前らをどっかで笑ってるよ
べへへへへへ
正直なお前らの言うことだ
単なる夢物語じゃなく実際に
全てを救うと言った誰かはいるんだろうが
いざとなって腰が引ける程度の男だ
希望など捨てろ!

残念ながら、ほとんど合ってる!
お前らも逃げろ!幸運を祈る!

ばははははは
そんな…
黙れ…黙れーーー!
ウソランドは嘘なんかつかないれす!


(ウソップの足が止まる)

ウソランドは…
ウソランドは僕らに
何があっても必ず救ってやる、
そう言ってくれたんれすからね!

そうだ
そうだよ
そうだ
そうだ
約束してくれたんれすからね!
ヒーローが僕らを騙すはずがない!
これ以上ウソランドを侮辱したら
ただじゃおかないれすよ

うーん…うーん?
お前ら、よく覚悟しとくれす!
ウソランドが来たらお前らなんか…

(トレーボル、レオを踏みつぶす)

ぴぎゃー!
ばははは!ぴぎゃー!だと、面白れえ
トンタッタの断末魔は「ぴぎゃー」
そうだ、レオの言うとおりだ
SOP作戦はウソランドが
ウソランドが必ず成功させてくれる!
ぴぎゃー!
そうれす、哀れなのはお前ら!
ウソランドは…ぴぎゃー!
ぴぎゃ!
ぴぎゃ!
いい加減諦めろよ!
ピンチの時はヒーローが必ず…ぴぎゃ!
じゃあ早くヒーローを呼べ!
お前らのヒーローを!
ぴぎゃ!
ぴぎゃ!
やめろ、やめろ、やめろおおおお!
いい加減にしろ、お前ら!


(ウソップ、戻ってきている)

お前ら!
一体どこまでおれを信じるんだ!
間抜けな小人どもめ!

えええええ?
そいつらの言う通り全部嘘なのに!
えええええ?
おれは伝説のヒーローでもねえし
ウソランドなんて名前でもねえ!

えええええええええええ!
泣く子も黙る麦わらの一味の狙撃手!
名前はウソップ!海賊だ!

なんで…なんでそんなこと言うのれすか?
海賊だけど…でもヒーローなんれしょ?
違うっつってんだろ!
海賊は海賊だ!
何度も言わせるな!
おれはお前らを騙してたんだよ!
それをいつまでもしつこく信じやがって

じゃあおまえ、わざわざここへ
嘘だったと教えに来たのか?ぶへへへへ
そうしねえとこいつら、
死ぬまでおれを待つからな!
そんな目覚めの悪い真似されるより
こんなおれを信じてくれたお礼によ!
命の一つも賭けて散るほうが
カッコがつくってもんだろ!
おれの名はウソップ!
よーく覚えとけトンタッタ!
もしおれが死んだときは
ノーランドの横に銅像を建てろ!
今からおれは
お前らの伝説のヒーローになってやる!

麦わらの一味のウソップ…
もしかしておれ達の救世主になる男か?
ははは、ヤケだな
一か八かだ!
殺して
だね
必殺緑星プラタナス…手裏剣!
うわあああああ!
どうだバケモン!
おれが伝説のヒーロー、
キャプテーン・ウソップだ!

ウソランド!
いやウソップだ!
ウソランド!
だから、ウソップだっつってんだろ!
伝説のヒーロー、ウソランド!

油断した…私までおもちゃに
みんな私のこと忘れてしまってるはずね
ウソップはどこ?頑張ってウソップ、あとはあなたしか…私を人間に戻して!
WS007300.jpg

おれの仲間が一緒にいるはずだ
ええいるわ、けど彼は…
WS007302.jpg

なら待とう、ウソップは必ずやる男だ!
WS007301.jpg

おいおい、呼ぶんじゃねえよ!
WS007303.jpg

ウソランドはみんなを救ってくれる伝説のヒーローなのれす!
WS007304.jpg

黙れ…黙れーーー!
ウソランドは嘘なんかつかないれす!
WS007305.jpg
WS007306.jpg

いい加減諦めろよ!
WS007307.jpg

泣く子も黙る麦わらの一味の狙撃手!
名前はウソップ!海賊だ!

WS007308.jpg

そんな目覚めの悪い真似されるより
こんなおれを信じてくれたお礼によ!
命の一つも賭けて散るほうが
カッコがつくってもんだろ!

WS007309.jpg

おれの名はウソップ!
よーく覚えとけトンタッタ!
もしおれが死んだときは
ノーランドの横に銅像を建てろ!
今からおれはお前らの
伝説のヒーローになってやる!

WS007310.jpg

麦わらの一味のウソップ…
もしかしておれ達の救世主になる男か?
WS007311.jpg

必殺緑星プラタナス…手裏剣!
WS007312.jpg

おれが伝説のヒーロー、
キャプテーン・ウソップだ!

WS007313.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --