ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

675話 「運命の出会い キュロスとリク王」  

675話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
675話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

リク王とキュロスの出逢いからの物語。

チンピラだった15歳のキュロスは、
家族同然の親友を殺され、相手を殺した。

リク王はコロシアムの戦士として、
キュロスを王宮へ呼ぶ。

100勝したら仮釈放されるのだが、簡単に100勝する。
ところが「出て来るな」という罵声を耳にして、
望まれないところに出ていけないと釈放を辞退する。

その後も勝ち続け1000勝目。
それでも自分は殺人犯だという思いに悩まされ、
「みんな自分のことを忘れてくれないかなあ」と泣くキュロス。

3000勝目の相手はリク王だった。

過去の過ちを悔やむより、
この先多くの命を守る、そんな生き方もある


リク王はそう言って、娘の護衛を任せる。
娘というのがレベッカの母、スカーレット。

キュロスはとても照れ屋で、
二人の恋愛の様子が微笑ましく描かれる。

殺人犯との結婚は世間には受け入れられないだろうということで、
スカーレットの葬儀を行い、死んだことにして、
二人はひっそりと暮らし、やがてレベッカが生まれる。

幸せだった。
しかし10年前ドフラミンゴが現れ、それも崩れた。



15歳のキュロス
WS007318.jpg

4年後、1000勝目をあげる
WS007319.jpg

みんな、おれのことを忘れてくれねえかなあ
WS007320.jpg

もういいじゃないか
お前は9年間己の人生をこの檻に閉じ込めた
出てこい、頼みたい仕事がある
WS007321.jpg

キュロス、過去の過ちを悔やむより、
この先多くの命を守る、そんな生き方もある
WS007322.jpg

シャイなキュロスと積極的なスカーレット
WS007314.jpg
WS007315.jpg

葬儀を行い自由の身になったスカーレットはキュロスと暮らし始める
WS007316.jpg

可愛いな、可愛いな
WS007323.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --